ケン・チュウ(朱孝天)、 涙のファンミーティング[I・KEN] FANMEETING 2014」

F4のケン・チュウが、およそ二年ぶりに来日し、ファン待望のファンミーティング「[I・KEN] FANMEETING 2014」が6月28日、東京・日本橋三井ホールにて開催され、日本のみならず台湾・香港・中国などアジア各国からファンが駆けつけました。

ken_7D_3369.jpg

ファンミーティングはピンクの夏らしい爽やかなジャケットをはおり、短髪でナチュラルな雰囲気で登場し、ケン・チュウの代表曲でもある「愛不停止」からスタート!その伸びやかで、優しい歌声が会場いっぱいに広がると、会場のファンは静かに耳を傾け、歌唱が終わると大拍手が送られました。
 
MCにお笑芸人黒田カントリークラブを迎えトークタイムへ。久振りに日本のステージに立った感想を聞かれると、「長い間、ステージに立っていないので緊張します。昼部ではまちがいだらけでしたが、また間違えました(笑)。あまりにも楽しくて、2年も皆さんに会っていなかったから興奮しています。忘れられている存在かと思っていました」と、照れくさそうに会場をみつめました。
 
そして、「この何年も応援もしてくれて、愛してくれて本当に感謝しています。ここ数年みなさんの前にでてくる機会がありませんでした。北京で学生をしていたり、自分でビジネスなども忙しくて…。今回、大学が夏休みで日本へ来ることができました」と今の近況を語りました。
 
どういうのを学ばれていますか?と聞かれると「監督や映画製作を学んでいます。将来は監督になりたいです」と夢を語ると、すかさず自分をPRする黒田カントリークラブに笑顔で了承する優しいケン。おすすめの映画に「ティファニーで朝食を」を上げ、一番最初のシーンの前で記念撮影をしたほどにオードリーファンであることを明かしました。

ken_7D_2985.jpgそして、学校の宿題であった台本を書き上げたというケン。恋愛系であると告げると、会場はざわめき。4日もかかり、たくさんお酒を飲んだという話に会場は大爆笑となりました。
そして、その台本の映像が完成したら披露してくれることを約束しれくれました。
 
次のステージでは、「問號」、「錯了路」と2曲を披露し、会場のファンの涙を誘い、その余韻が残ると。「私も、この曲の意味がわかるようになりました」としみじみと語りました。
 
まだまだファンミーティングは続きます。「イメージ借り物競走」コーナーでは、「日本のファンだけがなぜか自分を“クマ”と呼ぶんです」と昼の部ではクマ”から連想するものでしたが、夜の部では“空”から連想するものを会場からケン・チュウ自身が選んだファン7名が見つけてくるというゲームへ突入!傘、デパートのカード、星の指輪、虹の写真などいろんな物を手にしてくる7人の様子に会場は大爆笑の連続となりました。そして、その中から一人優勝者がケンより選ばれました。今回参加してくれた7名には「これは2007年にファンの皆さんが日本にきたときに作った焼き物です。それぞれ全部違う形と模様なんです」とプレゼントが送られました。優勝者にはケンとのツーショット撮影というサプライズも飛び出し、会場からはため息がもれました。
 
次ぎのコーナーは「教えて!ケン」と第した質問コーナーへ。“部屋を片づける方法”を聞かれると、「まずは売ったったり、知り合いにあげましょう」というケン。“お酒は何が好き”という答えは「ウイスキー」と答えました。そして、プレゼントコーナーなどに続き、てんこ盛りな内容でファンを楽しましせたあとは、しっとりと「Rain」で会場を酔わせました。

ken_Z2A9439.jpgここでファンへしたためた手紙を朗読へ。それは、十分なパフォーマンスを今はみせることができないこと、今まで忙しくてできなかったことをしたいということ、学業を頑張りたいことを告げ、ファンクラブの活動休止、芸能活動も休止という衝撃な内容でした。
 
朗読中にこらえきれなくなり、涙するケン。会場のあちこちからすすり泣く声が聞こえました。そして、最後の曲は「流星花園~花より男子~」の主題歌「情非得己」へ。スクリーンに、[I・KEN]での思い出の写真が次々と写しだされると、更に会場は涙の海へ。歌唱が終わり、ケンはステージをあとにしました。

会場からの拍手がなりやまず再登場したケン。「またステージに戻ってきます。だから忘れないで…」と必ず戻ってくると誓ったくれたケン。

次の再会するときは、どんな姿を見せてくれか、期待して、待っていたいと思います。

ken]_Z2A9216.jpg写真提供:ASC
 
 <セットリスト
愛不停止
問號
錯了路
Rain
情非得己
 
★ケン・チュウ日本公式サイトhttp://www.asiastarclub.jp/
★公式Twitter @asiastarclub

朱 孝天
(ケン・チュウ、Ken Chu、ジュー・シャオティエン) 
1979年1月15日生まれ 台湾の人気アイドルグループ『F4』のメンバー代表作:流星花園~花より男子~ (原作:神尾葉子『花より男子』)(2001 年)、山田太郎ものがたり~貧窮貴公子~ (貧窮貴公子)(原作:森永あい『山田太郎ものがたり』) (2001 年)、ママレード・ボーイ (橘子醬男孩)(原作:吉住渉『ママレード・ボーイ』) (2001 年)、流星花園II~花より男子~ 台湾オリジナル脚本 (2002 年)、部屋においでよ(來我家吧~Come to My place~) (原作:原秀則『部屋においでよ』) (2002 年)、桃花タイフーン!!(桃花小妹)(原作:藤田和子『桃花タイフーン!!』) (2009 年)

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都映画祭りバナー

レポートの最新記事

[Copy selction] [Translate With Google]