ラン・ジェンロン インタビュー! ドラマ「ショコラ」

長澤まさみ、ラン・ジェロン主演最新作の台湾ドラマ「ショコラ」が8月よりホームドラマチャンネルで日本初放送決定!ラン・ジェロンからオフィシャルインタビューがとどきましたのでお届けします。

R-04.jpg

 写真提供:比武娯樂製作有限公司

~「ショコラ」が日本で放送されることになりましたが、ご感想はいかがですか?
「ショコラ」は日本のコミックを原作にしています。ですから日本の皆さんに観ていただけるようになったと知って、楽しみにしています。このドラマには、日本と台湾の素晴らしい俳優陣が集結し、素晴らしい火花を散らしています。日本の皆さんに気に入っていただけると嬉しいです。

~出演を決めたきっかけは?

まず、主な理由はキャスティングでした。スタッフが一生懸命に頑張ってくれて、日本の人気女優・長澤まさみさんを千恵役に迎えることができました。日本の女優さんと共演する事は初めてだったので、僕にとって非常に特別な経験になりました。そしてもう一人、僕が尊敬する先輩のマー・ルーロンさんと共演したいとかねてから願っていたからです。ですから、今回このような機会をくださって大変嬉しく思っています。
また、もう一つの理由は、僕自身が以前からコメディーをやってみたいと思っていたからです。僕はこれまでそのような作品に出演したことがありませんでした。「ショコラ」は漫画風でコミカルに描かれていて、とても面白い作品だと思います。
それから、制作スタッフがみんな誠意をもって取り組んでいる姿に感動し、出演を決めました。

~台湾制作のドラマですが、原作が日本のコミックで、ヒロイン(長澤まさみさん)と監督(北村豊晴さん)が日本人ですよね。また、ストーリー中にも日本語がたくさん飛び交っていました。演じてみていかがでしたか?

北村監督とは以前、映画「阿嬤的夢中情人(英語タイトル:FOREVER LOVE)」でご一緒させていただいたことがあっで、お互いのことをよく知っている仲です。しかし、長澤まさみさんは初対面だったので、最初は言葉の問題など、いろいろ心配もありました。しかし撮影が始まると、仕事に対する彼女の一生懸命さや、台本を熟知できるように準備してくる姿に感動し、心配は一切感じなくなりました。

~長澤まさみさんとの共演はいかがでしたか?

彼女は毎日中国語の勉強をして、セリフを完璧に覚えてくれました。演技をするために必要な語気、情緒やテンポなどもしっかり自分のものにしていました。本当に感心しました。

R-01.jpg

写真提供:比武娛樂製作有限公司

~撮影するにあたって役作りのために準備したことはありますか

ドラマの中で僕が演じているチン・シーウーは極道グループのメンバーです。そのため、喧嘩シーンも多く、武術指導のスタッフさんにどうしたらキレイに映るか、どうしたら怪我をしないかなど、特別レッスンを受けました。
また、この作品はケーキ屋さんを舞台にしているので、ケーキを焼く練習もしました。楽しかったです!

~ご本人が演じたシーウーに、似ている、もしくは似ていないと思うことはありましたか?

似ているところは、兄弟や仲間に対して義理厚いところでしょうか。逆に似ていないのは話し方です。僕はわりとストレートに物事を表現する方ですが、シーウの話し方はまさに漫画のセリフみたいな感じです。

~撮影中にあった、印象に残っているエピソードがあれば?

ガラスを破って飛び降りるシーンがありましたが、セットや安全面の考慮から、1回でOKカットを撮らなければいけない状況でした。すごく緊張していたのが記憶に残っています。
 それと、長澤まさみさんとのキスシーンも記憶に残っています。日本ドラマのキスシーンは、触れる程度のものが多いようですが、台湾はどちらかと言うと、リアルなキスシーンが多く、少し気恥ずかしさがありました(笑)彼女に対して失礼になんじゃないかずっと心配していました(笑)

~撮影で大変だったこと、苦労したことは?

撮影が始まったばかりの頃は正直辛かったです。前の作品がクランクアップしてすぐ「ショコラ」の撮影に入ったので、心身ともに疲れていました。それに、「ショコラ」はマンガのような表現が多いので、最初はその言い回しに慣れず、大変でした。でも徐々に慣れることができました。

R-02.jpg

写真提供:比武娛樂製作有限公司

~ラン・ジェンロンさんのお気に入りのシーンは?

(このドラマの舞台になっている)ケーキ屋さんは、撮影のために作ったのですが、とても可愛らしくて気に入っています。もう一つは東海岸の温泉村・玉里でのシーンです。風景がすごくキレイでした。

~ズバリ! このドラマの見どころは?
それはやはり僕と長澤まさみさんとマー・ルーロンさんとの掛け合いでしょう。特に、彼ら2人の演技は素晴らしいので、上手くハマり合っていました。絶対に見てもらいたいです!

~ドラマの中ではケーキ屋で働いているという設定ですが、ラン・ジェンロンさんご本人は甘党?辛党?

実は、僕はあまり甘いものは食べません。どちらかというと辛いものが好きです。でも、以前辛いものを食べて胃を痛めてしまったことがあって、ここ数年は比較的に薄味のものを食べるようになりました。

~ギターを弾きながら歌うシーンがありますが、ギターは実際に弾けるんですか?ドラマのOSTなどでも歌声を披露したことはありましたが、歌は得意ですか?

実は楽器の演奏はできません(笑)。僕は歌手ではないので、人前で歌うのはすごく恥ずかしいです。怖気づいてしまいました(笑)。でも「ショコラ」では、詩を歌ったり、ラップをしたりして、新鮮な経験ができました。

~日本のドラマで好きなドラマはありますか?

ありますよ! たくさんあります。「ビューティフルライフ」「白い巨塔」などが大好きです。

R-03.jpg

写真提供:比武娛樂製作有限公司

~日本の俳優で好きな人は?

男性なら木村拓哉さん、女性ならもちろん、長澤まさみさんです!

~オフの日はどんな風に過ごしていますか?

バスケットボールが好きなので、時間があればほとんどバスケをしています。サイクリングも好きですね。あとは、映画もよく見に行きます。

~今後演じてみたい役、挑戦したいことなどはありますか?

またコメディーに挑戦したいです。コメディーはテンポを掴むのが難しいので、僕にとっては一つのチャレンジです。これからももっと勉強していきたいと思っています。

~最後に、日本のファンにメッセージをお願いします。

皆さん、こんにちは!僕が出演した「ショコラ」を皆さんに観ていただける機会ができて嬉しいです。「ショコラ」はとても素晴らしい作品で、スタッフ全員の気持ちが込められているドラマです。気に入っていただけたら嬉しいです。では「ショコラ」、是非ご覧ください!

R-DSC_2580.jpg

(C)Comic International Productions Co.,Ltd. (C)Eisaku Kubonouchi/Shogakukan Inc.

R-DSC_7704.jpg

(C)Comic International Productions Co.,Ltd. (C)Eisaku Kubonouchi/Shogakukan Inc.

◆台湾ドラマ「ショコラ」8/28(木)スタート! 
毎週(木) 深1:15~2:15 他
窪之内英策原作の大人気コミックをドラマ化した、ちょっぴりビターで、とびきりスイートなラブ・コメディ!
出所したチン・シーウー(ラン・ジェンロン)は、組長のマイ・ソンチーの元へ向かう。しかし、そこには見知らぬケーキ店がオープンしていた。なんと組長は愛妻の死をきっかけに極道を辞めて、ケーキ店をはじめたという。呆然とするシーウーの前に、亡き姐さん・マヤと瓜二つの少女、千恵(長澤まさみ)が現れ、奇妙な共同生活が始まる・・・!?

R-DSC_3822.jpg

(C)Comic International Productions Co.,Ltd. (C)Eisaku Kubonouchi/Shogakukan Inc.

★「ホームドラマチャンネル」HPへ!http://www.homedrama-ch.com/

「ホームドラマチャンネル」とは。。。?
韓国ドラマ、時代劇、国内ドラマの初放送や人気作品を毎日放送。さらに、話題のK-POPや人気のバラエティ番組も日本初放送でゾクゾク登場!ご家族みんなで楽しめるドラマ専門チャンネルです。
【スカパー!】Ch.294
【スカパー!プレミアムサービス】Ch.661
【スカパー!プレミアムサービス光】Ch.661
【J:COM】555ch
【ひかりTV】Ch.420、Ch.460(HD)
【CATV】全国183局


 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]