大国男児パワー全開!「"IT REVIVES in JAPAN"MID SUMMER DREAM」

 “クリーミー系弟アイドル”をキャッチフレーズとしてデビューした大国男児が、8月3日、千葉・舞浜アンフィシアターにて「“IT REVIVES in JAPAN”MID SUMMER DREAM」を開催し、4か月ぶりのライブに大勢のファンが駆けつけました。アジアンハナでは昼部の様子をお届けします。

daIMG_5268_R.jpg

左からヒョンミン、カラム、JAY、インジュン、ミカ

会場が暗転し、OPENING 映像が流れると会場から悲鳴が起こり、大国男児がステージに現れると大歓声に変わりました。まずは「New Boyz」でスタート!続いて「Love Parade 」へ。会場の掛け声にノリノリの5人!

daIMG_5355_R.jpg

息を整え「1,2,3、こんにちは!大国男児です」と声を揃えて挨拶。そしてそれぞれが挨拶し、久しぶりのステージに感無量の様子でした。

IMG_5409_R.JPG

daIMG_5377_R.jpg

インジュンが「4月のコンサートをやって4ヶ月ぶりに日本に来ました」と挨拶すると。「超嬉しい!最初からテンションあがってます!」ヒョンミン。ミカは「メッチャ楽しく練習したし、今日は本当にありがとう」と感謝の意を表しました。

daIMG_5484_R.jpg

「今回のこのコンサートは自分たちで考えたタイトルです!ファンと楽しく過ごしたいという感じです」とインジュン。ミカが「夏に大国男児と夢のように過ごすことです」と説明すると、会場は笑顔いっぱいに!

daIMG_5531_R.jpg

次はJAYの紹介で「Why Goodbye」へ。「テ・グ・ン・ナ・マ」の掛け声が会場にこだましました。「We  Are Together」、「24×7」、を元気いっぱいパフォーマンス。サイン入りカラーボールを客席に投げ込むサプライズも飛び出しました。そして「Love song for you」で歌い上げ、あたたかい気持ちを届けました。

daIMG_5511_R.jpg

ここで、ゾンビになったJAYを退治するメンバーのVTRをはさみ、次のステージへ。バラード曲「二人の好きな茜空」、「片想い」をしっとりと歌い、「Dearest」を歌いながらステージを降りていくと会場は大興奮となりました。そして、「Someday」をそのまま会場で歌い、ファンとの距離を楽しみました。

daIMG_5419_R.jpg

ステージに戻ると、「みんなが近くてはずかしいね。それからすみません。歌詞まちがえました」とヒョンミン。「汗でメイクが…」とミカ。「次は二人のソロステージです」とカラムが紹介し、その前に掛け声の練習へ。ヒョンミンの掛け声、ミカの掛け声、最後はカラムの掛け声を会場と一緒に叫びました。すると「カラムの強いじゃん!声援多い!」とすねるミカでした。

daIMG_5368_R.jpg

衣装を着替えに3人もはけると、5人がドッキリをしかけられたVTRへ、パソコンをのぞくと白装束のおばけが!それぞれおどろくメンバーに会場は大爆笑となりました。

daIMG_8994.jpg

ソロステージのトップバッターはインジュン&JAYで「テンテンテン」を力強いラップを披露し、続くミカは「Shine」を軽快に、そしてたしかな歌唱力で歌い、ヒョンミンは「NANUN NABI」をその独特なハスキーボイスで感情豊かに歌い上げました。ソロのラストはカラム!打って変わって「さくらんぼ」をキュートに!元気!爽やかに!歌い踊りました。daIMG_5426_R.jpg

次のステージの前に「いけない 1,2,3」の応援のレクチャーVTRが流れ、会場と一緒に練習へ。本番は会場から登場した5人!ばっちりと応援で盛り上がったもののステージに戻ってこれなかったJAY。最後のポーズができなかったと5人でポーズをやり直す場面も。「Jumping」、「本気 Magic」で更に会場はノリノリに!盛り上がったところでインジュンから「9月に韓国でカムバックが決定しました!」との告知に会場は大拍手が送られ、カラムより「10月はまた日本でライブします!」との発表に会場は大興奮となりました。そしてヒョンミンが「JAYが韓国で映画に出演しました!」と話すと、すかさず「PRしてね!」と照れ臭そうなJAYでした。

最後の曲は「夢まであと・・・」を会場のファンへ心を込めて届け、アンコールでは、「Love Story 」、「Love Bingo」をパワー全開に弾け飛び、ライブは最高潮となりました。

daIMG_0763.jpg

最後に「時間が過ぎるのが早いです。日本でのライブが本当に楽しいです!みんなから力をもらいました。愛してくれてありがとうとヒョンミン。「みなさん愛してる。みなさんの会えてうれしかった!」とJAY。「みなさんと会えて、笑えてよかったです。笑うとアドレナリンがでて体にいいです!」とカラム。「今日はテンションが上がりました!10月は何をやろうか今から考えています!」とインジュン。「今回のライブは今までの僕ではなかったと思う。いつも話すのが恥ずかしくて…。今日はみなさんと仲良くなった気がします。ヒョンミンから自分のありのままの姿をみせたら?とアドバイスをもらったんです。それでがんばれた気がします。これからはもっともっと楽しくなります」とミカが挨拶。会場からはあたたかい拍手が送られました。最後は5人手をつなぎ深くお辞儀をして感謝を表し、名残り惜しそうにステージをあとにしました。

daIMG_5384_R.jpg

今回のライブは5人がそれぞれ成長した姿を垣間見ることができました。10月はまたどんな姿で帰ってくるか今からとても楽しみです!!

IMG_5573_R.jpg

<セットリスト
♫1.New Boyz [KO]
♫2. Love Parade [JP]
♫3. Why Goodbye [KO]
♫4. We Are Together [KO]
♫5. 24×7 [JP]
♫6. Love song for you [JP]
♫7. 二人の好きな茜空 [JP]
♫8. 片想い [JP]
♫9. Dearest [JP]
♫10. Someday [JP]
♫11. テンテンテン (INJUN&JAY) [KO] - Supreme Team    
♫12. Shine (MIKA SOLO) [EN] - Mr.Big
♫13. NANUN NABI (HYONMIN SOLO) [KO] - ユンドヒョン   
♫14. さくらんぼ (KARAM SOLO) + MIKA [JP]  – 大塚愛
♫15. いけない 1,2,3 [JP]
♫16. Jumping [JP]
♫17. 本気 Magic [JP]
♫18. 夢まであと・・・ [JP]

アンコール
♫19. Love Story [JP]
♫20. Love Bingo! [JP]

★大国男児オフィシャルサイトhttp://the-boss.jp/

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都映画祭りバナー

レポートの最新記事

[Copy selction] [Translate With Google]