ソ・イングクが1年ぶりのファンミーティング「SEO IN GUK Fan Meeting 2014 "IMPACT"」

スーパースターKの出身であり、ドラマ『応答せよ1997』や『主君の太陽』などで日本でも大人気となり、先日、日本でミニアルバム『hug』をリリースしたばかりの今注目度NO.1のソ・イングクが、約1年ぶりとなるファンミーティング「SEO IN GUK Fan Meeting 2014 “IMPACT”」を8月10日、東京・日比谷公会堂にて開催し、ファンが集結しました。

ssii_MG_4146.jpg

イベントは『Everlasting Love』の歌唱でスタート!大声援の中、続けて『もう、会えなくて』を披露し、会場からは大拍手が送られました。

MCに古家 正亨を迎えトークタイムへ。韓国では一昨日までドラマ撮影だったソ・イングク「疲れていませんか?」との問いかけに「「いえいえいえ。大丈夫です。ファンの皆さんに会えて本当にうれしいです」と挨拶。そして1年ぶりのファンミーティングについては「毎回来るたびに皆さんのことがありがたいと思っています。もしかしたら僕のことを忘れているのではと心配になります。今日も台風の中、来てくださいましてありがとうございます」とちゃっぴり不安な気持ちをみせました。そのとき、会場から「サランヘ!(愛してる)」と声が掛かると「ナドサランヘ(僕も愛してる)」と即答するソ・イングク。その様子が微笑ましいものでした。

MCから先日発売されたアルバム『hug』の題名について聞かれると、「hugの意味だけを聞くと非常に温かい意味を持っています。hugというのは愛すべき人同士が出来ることですが、hugをできない時にこの単語を聞くと哀しい気持ちになりますよね。大切な人や物に対して、もう一度考える。そういった意味を込めています」と説明しました。

ssii_MG_6714.jpg

このアルバムでは、作詞・作曲などクリエイターとしても参加していることについては「皆さんが曲を聞いて、気に入ってくれるか? 好きになってくれるか? というところが気になり、プレッシャーを感じました。でも、直接プロデュースする勇気を持って、プロデュースをして皆さんに聞いて欲しいと思いました。僕にとって大きな意味がありますが、ファンの皆さんにも大きな意味を持ってもらえると良いと思います」熱く思いを語りました。

アルバムのテーマ「伝える・繋がる」については「僕はファンの皆さんと思い出を作りたいと思っています。ファンミーティングの時に“思い出を作りましょう”というのですが、いつも僕ばかりが愛情や思い出をもらっているような気がします。だから僕は、ソ・イングクとしてステージからファンの皆さんのために“思い出を作ってあげたい”と思ったし、僕自身の愛を伝えていきたいと思っています。そんな気持ちがつながり、連帯感につながるのではと思います」と、またまた熱く語りました。

現在出演中の『高校世渡り王』高校生と本部長の一人二役を演じていることについては「違う魅力を見せるのが大変なんです。今26歳なので、最後の制服姿になると思います」と話し、「一人人二役とファンタジーを現実にする面白さを感じました」とこのドラマの見どころを語りました。撮影中のケガにちては大丈夫です!と元気な姿をPR。このドラマのOST『帰ってくる道』に参加していることについては「OSTを歌いたいわけではありません。演技の時役柄だけを見せたいですね。本当は引き受けるかを悩んだんです他の人が歌う方が良いのではないか?と実は思いましたが、多くの人が僕が歌うことを希望してましたので歌うことにしました」と素直な気持ちを告白しました。

_ssiiMG_4107.jpg

次のステージでは会場から抽選でファン4人が選ばれ、『応答せよ1997』、『主君の太陽』、『高校世渡り王』の各名場面を再現するコーナーへ。会場からは爆笑とため息が漏れました。次の三択問題コーナーでは「ソイングクを好きになった理由」についてファンは歌やドラマを選んでいたが、なんとソ・イングクは肉体を選び大爆笑となりました。「ファンが好きなソ・イングクの服装」は爽やかカジュアルだが、本人はクールなスーツをチョイス!「どんなことをやりたい?」ではファンもソ・イングクもコンサートで一致しました。

イベントの後半はライブコーナーへ。まずは初公開となる『高校世渡り王』OSTから『帰ってくる道』を初披露。次に『遠ざかる』と2曲届けました。

次のステージではメガネとラフな雰囲気で『Just Once』のピアノの弾き語り、バラード曲『君の色』をきかせ、ドラマ『応答せよ1997』のOST『All For You』と続けると会場からは大歓声が上がり、会場にマイクをむけたソ・イングクと、会場が一体となりました。そして、ファンへの感謝を込めて抽選で会場のファンへタオルとTシャツのプレゼントされました。

ssii_MG_4537.jpg

最後に「なかなか来ることができず、ファンの皆さまにいつもいつも申し訳ない気持ちでいっぱいでした。もしかしたら、皆さんが僕のことを忘れてしまったのではないかという不安と、皆さんに対する申し訳ない気持ちでいつもいっぱいですが、いつも日本に来るたびに、多くの皆さまが温かく迎えてくれて、今日もこんなに大勢の方々が来てくれました。本当に心の底からありがとうございます」と感謝の意を述べ、『呼ぶよ』で会場を酔わせステージを後にした。

アンコールでは、ダンサーを引っさげて登場!『We Can Dance Tonight』をダンスパファーマンス!次はキッズダンサーも登場し『Shake It Up』でライブは最高潮となりました。最後はピースでを締めくくったソ・イングク。名残惜しいままステージをあとにしました。

まだまだイベントは終わりません。ソ・イングクはハイタッチ会を開催し、ファン一人一人に挨拶し、絆を深めました。

俳優・アーティストとさまざまな顔をみせてくれるソ・イングクは次はどんな顔をみせてくれるか期待したいものです。

ssii_MG_6829.jpg

<セットリスト
Everlasting Love
もう、会えなくて。
帰ってくる道
遠ざかる
Just Once(ピアノ弾き語り)
君の色
All For You
呼ぶよ
We Can Dance Tonight
Shake It Up

◆待望の日本3rdシングルリリース決定!
今作は、初の本人作詞・作曲楽曲をシングルとして、皆様にお届けします。

発売日:2014年11月5日(水)
<Type-A> (CDMS+DVD)CRCP-10335 価格:¥1,759(本体価格)+税
[CD収録内容] 新曲3曲+インスト2曲の計5曲を収録予定。
[CD収録内容] DVDにはリード曲「タイトル未定」のミュージックビデオを収録予定
★初回生産分のみイベント参加券封入予定。

<Type-B> (CDMS)CRCP-10336 価格:¥1,204(本体価格)+税
[CD収録内容] 新曲3曲+インスト2曲の計5曲を収録予定。
★初回生産分のみイベント参加券封入予定。

※収録内容・仕様等は変更になる場合もございます。
※各タイプのCD収録曲はすべて共通楽曲の予定でございます。

詳細は後日公式サイトにて!

★ソ・イングク オフィシャルWEB:http://www.seoinguk.jp/
★ソ・イングク オフィシャルFacebook:https://www.facebook.com/seoinguk.jp
★ソ・イングク オフィシャルTwitter:https://twitter.com/sigstyle_JP

 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都映画祭りバナー

レポートの最新記事

[Copy selction] [Translate With Google]