「ふたりのパパ」オフィシャルインタビュー パピィ役 リン・ヨウウエさん

中国で高視聴率を記録した大ヒット作「ふたりのパパ」を9月より日本初放送することが決定いたしました。パピィ役 リン・ヨウウエさんのオフィシャルインタビュー が届きましたのでお届けします。

リン・ヨウウエ3.jpg

~このドラマのオファーがきた時のお気持ちはいかがでしたか?

ストーリーが斬新で、2人のパパが一緒に娘を育てるといった設定が面白いと思いました。ちょうど私生活でもお父さんになった頃だったので、現実と重なりました。

~リンさん演じるパピーは、優しくてとても理想なパパキャラクターでした。役作りはどのようにされたのですか?

パピーは、優しくて、真面目なパパです。どちらかいうと、母親みたいな感じです(笑)。父親役は初めてだったので、周りのお母さんたちがどうやって子供とコミュニケーションを取るか、どうやって世話をするかなどを観察していました。また、自分の経験も活用しました。実際にもちょうどパパになった時期だったので、父親としての愛情が自然と溢れてきました。自分の娘だと思うと自然にその感情や表情が浮かびました。

~もう一人のパパ、ダディ役を演じたヤン・イーチャンさんとのご共演はいかがしたか?

初めての共演だったんですが、彼は活発な役者だと思います。プライベートでは趣味が一緒です。2人とも車が好きなんです。同じ趣味を持っている共演者はなかなかないので、よかったと思います。今でも一緒にレースに行ったり、時々連絡を取っています。彼は、イメージでは男前でクールでかっこよくて、僕とは真逆な感じですね。僕は外見から見ると、穏やかで、静かだと思われやすいでしょう。でも実際にはイーチャンの方が繊細で料理とかも上手なんです。僕は大雑把な性格です(笑)。

リン・ヨウウエ2.jpg

~娘のウェンディを演じているルゥルゥちゃんはとても愛らしかったです。撮影中のエピソードがあれば聞かせてください。

ルゥルゥは大人しくて真面目な子です。現場ではいつも宿題を先に終わらせるんです。一人で隅で宿題を終わらせてから台本を読む、そして台本が読み終わったら僕たちのところに来ておしゃべりをしたりしていました。必ず自分がやるべきことを先に終わらせてから遊ぶんです。すごく感心しますね。ドラマが終わってからも彼女のことはずっと注目しています。今回の共演で、ルゥルゥとは仲良くなりました。(試験で)百点を取ったら、僕とイーチャンがプレゼントをあげると約束しました(笑)。

~パピーの恋のお相手にチェリー・リョンさんが登場しますが、ご共演のご感想をお聞かせください。

リョンさんは新人さんです。新人俳優さんはみんな自然体で、あまりプレッシャーを感じないので、新人俳優と共演するのは好きです。彼女との共演も楽しかったですね。リョンさんは綺麗で優しい女性です。この間、香港に行った時は丁寧に案内してもらいました。美味しい店を連れて行ってもらったり、僕の娘にプレゼントをたくさんくれたり・・・。

~撮影中、大変だったシーン、印象に残っているシーン、あと お気に入りのシーンなどがあれば教えてください。

2人の男性が、他人の視線なんかは気にせず、自分を尽くして娘を愛する、そういったシーンがこのドラマにはたくさんあります。一緒にスーパーに行ったり、抱きしめたり、娘と3人でお互いの似顔絵を描いたり。周りからは奇妙に見られる(ゲイカップルなの?とか)かもしれませんが、3人の家族愛が伝わるシーンなので、好きですね。 futariDSC_8279.jpg

~個性派俳優や子役の方が多数出演されていますが、撮影現場の雰囲気はいかがでしたか?

確かに今回のドラマでは、たくさんの子役と共演しましたが、思ってほど大変ではなかったです。現場ではずっと子供たちと一緒にいたので、自分の忍耐力が強くなった気がします(笑)。子供言葉を使ってしゃべったり、芝居を教えてあげたりしました。子供たちがいるので、現場がすごく楽しかったです。

~「ふたりのパパ」に出演して、何か環境の変化はありましたか?

町で歩いていると、色んな方に声をかけられるようになしました。子連れの親は、子育てについて相談されることもよくあります。。

~撮影現場で誕生日を迎えられましたが、何を願いましたか?

僕は昔アイドルグループWeWeとしてデビューしているんですが、今後もう一度歌手の道に挑戦してみたいです。

~これから「ふたりのパパ」を見る日本のファンに向けてメッセージをお願いいたします。

母親と子供を描いたドラマが多いですが、父親と子供を描くドラマは少ないような気がします。この作品は、2人のパパがひょんなことから女の子ひとりを引き取ることになって、一緒に育ていくといった暖かいホームドラマです。一家団欒で見られりドラマなので、きっと好きになっていただけると思います!是非ご覧ください!

futari-papa3.jpg

◆ドラマ「ふたりのパパ」
原題:兩個爸爸
(全36話)
日本語字幕版 HD
ホームドラマチャンネル9/17(水)スタート!
毎週(水) 深1:15~2:15 他

<ストーリー>
弁護士のシャンシーと生花店を営むジェンホワ。8年前、元恋人から「どちらが父親か分からないけど、赤ちゃんをよろしく」という手紙を渡された2人は、一緒に赤ん坊を育てることにする。ウェンディと名付けた娘が小学生に上がったある日、シャンシーは担任のジンジューと最悪の出会いを果たす。それ以来、会えばケンカばかりだが、なぜかお互い気になり始める。その頃ジェンホワも彼女に惹かれはじめ・・・。

★ホームドラマチャンネル」HP  http://www.homedrama-ch.com/

 「ホームドラマチャンネル」とは。。。?
韓国ドラマ、時代劇、国内ドラマの初放送や人気作品を毎日放送。さらに、話題のK-POPや人気のバラエティ番組も日本初放送でゾクゾク登場!ご家族みんなで楽しめるドラマ専門チャンネルです。
【スカパー!】Ch.294
【スカパー!プレミアムサービス】Ch.661
【スカパー!プレミアムサービス光】Ch.661
【J:COM】555ch
【ひかりTV】Ch.420、Ch.460(HD)
【CATV】全国183局

ふたりのパパmain.jpg

 

 


 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]