「B.A.P JAPAN 4th SINGLE『EXCUSE ME』リリース記念 FREE LIVE」@ラゾーナ川崎

  昨年10月9日にキングレコードからシングル「WARRIOR」で日本デビューし、韓国はもとより世界中で人気沸騰中の韓国の男性6人組、B.A.P(ビーエイピー)が、今月3日に日本での第4弾シングル「EXCUSE ME」発売を記念して同日、神奈川・川崎市のラゾーナ川崎プラザ・ルーファ広場グランドステージで初めてのフリーライブを行いました。

bapIMG_0755.jpg

大勢の熱狂的ファンが詰めかけ、大歓声が沸き起こる中、「今日は、僕たちのニュー・シングル『EXCUSE ME』のリリース記念フリーライブにお越しいただきありがとうございます」と笑顔を見せながら新曲「EXCUSE ME」=オリコンシングルデイリーチャート初登場2位=をはじめ、同カップリング曲「ZERO」、前作シングル「NO MERCY」=オリコンウイークリーチャートで自身最高位2位を記録=の全3曲をシャープで力強いダンスを交えながら熱唱。アジアンハナではその様子をお届けします。

会場には彼らのトレードマークであるマトキのペンライトが光輝く中、メンバーが登場!大歓声に包まれル中、「ZERO」をパフォーマンス。会場は熱気いっぱいとなりました。

bapIMG_0767.jpg

「B.A.Pのリーダー、ヨングクです!」。「みなさんの優しい彼氏、デヒョンです」。「久しぶりです。僕はイケメン、ヒムチャンです」。「僕はラップとダンスを担当している、末っ子のZELOです」。「僕はボーカルとダンスを担当している、ジョンアプです」。「こんにちは、みなさんの初恋の人、ヨンジェです」とそれぞれ挨拶し、大勢のファンが集まったファンにテンションが上がっている様子でした。

マスコミ向けのフォトセッション、ファンとの記念撮影をはさみ、「NO MERCY」へ。更に会場のボルテージが上がりました。

MCから、新曲「EXCUSE ME」の聴きどころを聞かれたメンバーは「Let’s Getting’ High YooHoock…」と歌を披露しファンを喜ばせました。ダンスのポイントについても再び歌いながら、振付を披露。B.A.Pの音楽センスが光る一幕となりました。


次のコーナーではヨンジェとジョンアプが『EXCUSE ME』のMVでメガネをかけていることから、メンバー一人ひとりがいろいろな形と色のメガネをかけながら一言コメントをつぶやく「メガネで一言グランプリ」と題したお遊びコーナーは大爆笑の連続に。

bapIMG_0802.jpg

デヒョンは赤い丸いメガネで「今日の君はなんて素敵なんだ」。ZELO鼻ひげメガネで「今は2人で、熱い夜を過ごしてみないか」。うさぎの耳メガネのヒムチャンは、「ずっと一緒にいたいんだ」。ジョンアプは、目のイラストメガネで「愛してる」。ヨンジェは蝶の形をしたメガネで、「僕の姫様、どこにいる?」。垂れ目のイラストメガネのヨングクが「君を離したくない」と、それぞれが甘い一言を発したが、あまりにもおもしろメガネがおもしろすぎて会場は大爆笑となりました。

その中でこの日、誕生日を迎えた女性ファンの一人が、指名したリーダーのヨングクがかけたメガネをプレゼントされ、大感激。そのヨングクの一言コメントは「君を離したくない」で、その熱い一言に女性ファンたちは大興奮していた。

最後は、オリコン初日2位でスタートしたニューシングル「EXCUSE ME」をかっこよく決め。「ありがとうございます」「愛してます」とメンバーが挨拶するなかZELOが「ダメよ、ダメダメ~」を連発し、会場を沸かせました。

bapIMG_0790.jpg

ヒムチャンから「みなさん、MATO Castleで会いましょう!」。続いてデヒョンが「僕は、みなさんのものです。愛してるよ」。そしてヨンゴクは笑顔で「また会いましょう!」。ジョンアップは「本当に残念です。また会いましょう。愛してるよ」。ヨンジェとデヒョンは「みなさん、愛してる」とそれぞれ挨拶。ヨンジェは「1年間、皆さんのお陰で幸せでした。これからもよろしくお願いします」と流ちょうな日本語で締めくくりました。

ステージをはけるときに「EXCUSE ME」の曲がかかると歌い出すメンバー。MCに退場を促され、名残惜しそうにステージをあとにしました。

B.A.Pはこの後、9月6日に大阪・ACTホール、同7日に千葉・幕張メッセでリリースイベントを開催し、9月15日にファンイベント「B.A.P Invitation to MATO Castle」開催します。勢いにのるB.A.Pの活動に目が離せません!

<セットリスト
ZERO
NO MERCY
EXCUSE ME

*後日オフィシャル写真も追加します!

add4525750162cfe1293b88abb6.jpg

◆B.A.P JAPAN 4TH SINGLE 「EXCUSE ME」発売記念イベント詳細
【内容】特典お渡し会
【日程・エリア】
2014年9月6日(土)大阪ATCホール・Aホール 開場 14:00/イベント開始 15:00
2014年9月7日(日)幕張メッセ ・ホール6 開場 13:00/イベント開始 14:00

【参加方法】
「EXCUSE ME」の各タイプの初回プレス分には「お渡し会参加券」または「プレゼント応募抽選券」のいずれか1枚が封入されています。イベントへご参加頂くには「お渡し会参加券」が必要となります。「プレゼント応募抽選券」ではイベントにご参加頂けませんので予めご了承下さい。

610690b4d4c67789987b0bc81e2.jpg

◆ファンイベント「B.A.P Invitation to MATO Castle」開催決定!
ライブとはまた違う、歌ありゲームあり、ファンとの触れ合いありの2部構成を予定!

日 時 2014年9月15日(月・祝日)
1部 Gala Party 14:00開場/15:00開演
2部 After Party  18:00開場/19:00開演
会 場 パシフィコ横浜国立大ホール
料 金 各部 7,990円(税込)

【チケット発売情報】
一般発売:2014年8月30日(土)~

★B.A.P オフィシャルサイト  http://bap-official.jp/

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都映画祭りバナー

レポートの最新記事

[Copy selction] [Translate With Google]