AARON(アーロン) 「DRAMA」「CUT」発売記念インタビュー

台湾出身のAARON(アーロン)が、主演ドラマのコンセプトアルバム「DRAMA」と約1年3カ月ぶりのオリジナルアルバム「CUT」の2タイトル同時リリースしました。9月に開催された来日リリースイベントの忙しい合間にアジアンハナのインタビューに答えていただきましたのでお届けします。

aaron-9.jpg

~今回「DRAMA」「CUT」二つの異なるアルバムを出そうと思ったきっかけは?
 
台湾ではこの二作品を同時ではなく連続して発売しました。「DRAMA」は僕の出演するドラマ作品との協力で作ることができました。ドラマでは複雑な感情や、偽りの感情を演じることも多くありますが、歌には真実があります。「CUT」は監督が使う“カット!”という言葉からつけました。人生ではカットや編集はありませんよね。それを表している曲を収録しました。今まで僕が歌ってきた歌とはちがった新たな挑戦がたくさんあります。これからの僕の音楽の方向性はこちらかもしれませんね。
 
~今回「DRAMA」では.「1/2 One Out of Two」(ドラマ『愛上兩個我/Fall in Love With Me』テーマ曲)をG.NAさんとコラボしていますが、G.NAさんの印象は?
 
彼女はとてもセクシーですよね。台湾に来たときは、夜市で食べた“鶏排(チーパイ)”や“珍珠奶茶(タピオカミルクティー)”をとても気に入って、とても可愛らしい方でした。本人はセクシーに見えるのですが、実際は可愛らしい、護ってあげたくなる女性に見られたいそうですよ。
 
~ドラマの曲をきくと、一番思いだすシーンは?
 
タオ・ラースーと車にのってファンファンと結婚することを告げるシーンですね。涙にくれるところです…。深い愛、情感がこもっていました。重い雰囲気でしたので監督からカットと告げられてもなかなか自分の気持ち、感覚が戻りませんでした。
 
~『愛上兩個我』『王子様をオトセ』の二つのドラマはラブコメではありますが、愛がテーマなので切ない歌もありますね。どうやって思いを込めましたか?
 
アルバム「DRAMA」の録音中にドラマを撮影していたので、ドラマの情景が浮かびあがり、そのおかげでより一層思いを込めることができたと思います。
 
~「CUT」はプライベートでの自分を表現しているそうですが一番自分に近いなあという楽曲はどれですか?
 
そうですね…。「大智若娯 Entertainer」です。ラップもあって好きです。 この中の歌詞で、「プラスマイナス支持反対の講評を気にせず」とありますが、今はTwitterやウェイボーなどネットに簡単に書き込みができますよね。良いもの、悪いもの、心ないことが書かれることもたくさんありますが、エンターテイナーである僕がそれに左右されることはよくないと思うんです。そういう意味で共感できる曲ですね
 

 

~今回ドラマ撮影しながらのレコーディングだったと思いますが、その大変さをどう乗り越えましたか?
 
慣れてしまえばなんとかなるものです(笑)。しかし、歌いながらダンスすることは本当に大変でしたね。
 
~AARON さんにとって演じることと歌うことの違いはありますか?
 

どちらも似ている気がします。どちらも入りこまないといけない…。ドラマはセリフの意味を分かっていないといけないですし、歌でも歌詞の意味をかみ砕いていないと歌えないです。そうしないと作品に厚みや深さが出てこないんです。
 
~次はどんな楽曲、どんなドラマに挑戦してみたいですか?
 
曲については今回チャレンジしたことを追及していきたいですね。もちろんダンスもね。ドラマでは教師やコック、殺し屋も演じてみたいと思っています。それから学生役で青春恋愛ドラマをやってみたいんですが、これは急がないといけませんね。あと少しで30才ですから(笑)。
 
~今一番いやされるものはなんですか?
 
ペットですね。犬です。トイプードルで、名前はPOTI(ポティ)と言って7カ月の女の子です。いつかファンの皆さんに紹介したいです。
 
~ファンにメッセージを!
 
「DRAMA」「CUT」の二つのアルバムは、違ったスタイルの曲が収録されています。「CUT」 では、今までやったことのないラップやダンスに挑戦しています。非常に力強いリズムの曲も多くあります。僕の今後のコンサートでこういう雰囲気を出していきたいと思っています。「DRAMA」はバラードが中心で、ドラマのオープニングやエンディング、挿入歌が収録されています。ドラマをみながら「DRAMA」を聞いてほしいです。よろしくお願いします。

◆ARRON (アーロン)自撮りチェキ、サイン入りプレゼント!http://www.asian-hana.com/2014/10/arron.html
◆ARRON (アーロン)「DRAMA」「CUT」 来日リリースイベント http://www.asian-hana.com/2014/10/arrondramacut.html

 

aaron-8.jpg

■リリース情報
「DRAMA」 PCCA.04070 \2,300+税 <全6曲>7月23日発売
【収録曲】
1.「1/2 One Out of Two」(ドラマ『愛上兩個我/Fall in Love With Me』テーマ曲)
2.「這不是我 That's Not Me」(ドラマ『愛上兩個我/Fall in Love With Me』エンディング曲)
3.「多餘的我 The Unwanted Love」(ドラマ『愛上兩個我/Fall in Love With Me』挿入歌)
4.「沒規矩 Unlimited」
5.「唯一的玫瑰 The Only Rose」(ドラマ『愛上兩個我/Fall in Love With Me』挿入歌)
6.「擋不住的太陽 Unstoppable Sun」
(ドラマ『王子様をオトセ!』(原題:『就是要你愛上我/Just You』エンディング曲)

aaron-7.jpg

「CUT」 PCCA.04071 \2,300+税 <全7曲>7月23日発売
【収録曲】
1 .「一刀不剪 No Cut」
2 .「大智若娯 Entertainer」
3 .「現在開始 Starting From Now」
4 .「好想對他説 It Will Be Fine」
5 .「綁架愛情 Kidnap Love」
6 .「台北沉睡了 Taipei Dreamin’」
7 .「NO CUT(Japanese Version)」

■11月1日AARONファンクラブサイトOPEN
www.aaron-yan.com

■ドラマ情報
アーロン主演最新作「恋に オチて!俺×オレ」(原題:愛 上兩個我)日本初放送!
11月4日スタート!毎週火 深1:15~他(予定)
番組URL http://www.homedrama-ch.com/
 

■PROFILE
AARON(アーロン/炎亞綸)
誕生日:11月20日 血液型:O型 星座:蠍座
2011年3月、ソロミニアルバム「下一個炎亞綸」(The next me)、同年の6月に日本盤『THE NEXT ME』リリース。2012年10月、フルアルバム「紀念日」(The Moment)をリリース、2013年3月にリリースした日本盤「The Moment-紀念日-」では、熊澤尚人監督(映画「君に届け」「おと・な・り」)と、多くのヒット曲を手掛けてきたプロデューサーの佐久間正英とコラボレーションし、日本にてショートムービーを撮りおろした。
『アリスへの奇跡』では、天才バイオリストを演じ、類まれなる音楽の才能だけでなく、ドラマでも主役の座を次々と射止め、今後より一層の飛躍が期待される。
 
★AARONオフィシャルサイト http://aaron.ponycanyon.co.jp/

arron-ちぇき.jpg

いつもアジアンハナへ応援ありがとうございます。ARRON自撮りチェキサイン入りをプレセントいたします。こちらのインタビュー記事twitterと、ARRON自撮りチェキサイン入りをプレセントのwitterr募集中です!フォロー、RT、お気に入り、をしていただいたかたからも抽選させていただきます。
 
https://twitter.com/asian_hana
@asian_hana

たくさんのご応募お待ちしております。

 

 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]