BIGSTAR 100/100達成!涙の100回記念ライブ「END&AND」後半

最高のプロデューサー「勇敢な兄弟」が企画し、2012年7月12日にシングルアルバム『BIGSTART』で韓国デビューした最強のヒップホップアイドルBIGSTAR(ビッグスター)が、2014年4月3日から日本で、‟BIGSTAR 100ストーリーズ”というタイトルの100回のライブをスタート!6月には50回ライブをヤクルトホールにて達成!100回目となる記念ライブ「END&AND」は9月26日(金)赤坂BLITZにて開催しました。

前半の続きはここから

YM5_2178_R.JPG

YM4_4143_R.JPG

フィルドックは、「"I am "+soul funk hi phop」を甘いラップで会場いっぱいに響かせ、会場との掛け合いもピッタリ。バラムは男らしいスピードあるラップで会場を釘づけにしました。そしてフィルドック&バラムのラッパーの共演へ。これぞHipHopとばかりに見せつけました。

YM4_4264_R.JPG

YM4_4293_R.jpg

YM4_4017_R.JPG

YM4_4027_R.JPG

そしてソンハクとジュドもR&Bのリズムでみごとはダンスパフォーマンスをくりひろげると、フィルドッグとパラムが再び登場!ソンハクとジュドを追い出し、俺たちが最高とばかりの激しいダンスに会場はヒートアップ!熱気いっぱいのステージとなりました。

YM4_4633_R.jpgbsYM5_2253.jpg

YM4_4709_R.jpg

bsYM4_4831.jpg

ソンハク「いやいやいや…。」
ジュド「かっこいい学生は誰でしたか?悪い学生は?」
レファン「最初は忙しかったのに、最後は余裕ありました」
ソンハク「僕は髪も乾いてないよ」
レファン「僕は髪もちがうように直したよ」
ソンハク「レファン、ソファーで急げ―!急げ―って…。」
レファン「僕は最初忙しかったからね」
ジュド「僕はずっと忙しかったけど、気持ちいいですよ」
レファン「ソロステージやユニットもお見せしましたが、100回公演がもう終わりがくるー!」
ジュド「オットケー!(どうしよう!)」
レファン「終わりたくないのに。気分がおかしいよ。明日また101回とか102回とかずっとありそうなのに…。寂しいね」
ソンハク「明日101回だよ」
ジュド「えー!あるかと思った。え?うそつき!信じたよ」

レファン「最後だからソンハクさんから感想を話しましょう」
ソンハク「今日も終わりが来ないと思っていましたが。本当に終わりが来ましたね。BIGSTARの魅力を全力でお見せしたと思います。皆さん認めますか?僕たち100回公演が終わって、韓国でカッコイイ姿でカムバックして、もっとカッコよくなって戻ってくるからみなさん浮気するなよ!浮気したら日本にまたくるよ。あ!そうしたらみなさん浮気するね。浮気したら絶対来ないよ!」
(フィルドックとバラムも合流)
フィルドッグ「もし他のグループのDVDとかで、わー!しているすが姿を見つけたら…」
パラム「みんな全部友達だからね(バレルよ)」
レファン「100回終わるから…。昨日までは本当に終わるのかなあって…。今日来て、リハーサルして…。終わりだねえと。悲しかったんですよ。1年前にここで公演したときはイスがありました。イスでも全員来なくて…。今日はイスなしで、オールススタンディングで、ほんとそのときより大ききなったと…」
ジュド「後ろまでいるよ」

フィルドック「BIGSTARの最初の1回目の公演に来た方は34人でしたよね。34人から始めた」
ソンハク「そうでしたね」
バラム「僕たち正直今まで、ホントがんばった!」
フィルドック「韓国事務所は知らないよ。死ぬぐらいがんばったよ」

レファン「本当にみなさんがいなかったら何もできなかったです。みなさんとはファンと歌手じゃなくて、人と人として6ヶ月も会っていたら、縁です。ただの縁ではないです。みなさん1人1人の顔も声も声援も覚えているよ!絶対忘れないよ。また来る時まで、みなさん大好き!」
(ファンが泣きだす…。)

bigD7C_6614.jpg
バラム「みんな泣かないで!まだ終わりじゃないよ」
ジュド「なんか、考えることがいっぱいあるから…。初めからみなさんが僕たちを応援しましたから、僕をもっとヘルプしました。今からももっとがんばります、今からがはじ…はじめです。出発です」

フィルドック「僕は…。今日もライブ前に1人1人見たけど…。メンバーの6ヶ月前の姿をみているから、6ヶ月…メンバーとファン…みんな…がんばったよ…(涙)」
(タオルを顔にあて、涙で言葉がでないフィルドック…。レファンがフィルドックをハグ…。会場からもすすり泣く声が…どんどん号泣へ)

bigD7C_6712.jpg

バラム「どうしょう」
ジョド「フィルちゃん。あなたがリーダーです。僕は韓国で1番とるまで泣かないよ」
バラム「100回公演が終わりではないよ。泣かないで!」   (といいつつも…メンバーも涙…)

bigDSC_4228.jpgフィルドック「100回公演にお父さんが来てくれたから…。本当にうれしいです。はあ。みんなと走りましたから、韓国からすぐ戻ってくるからちょっと待っていてください。(韓国語でも挨拶)。ソンハクは一人で学校も行きました。レファンは忙しかったのに…いろいろ決めてくれて。ジョドは年下だから大変だった。ラッパーバラムさんありがとう、みなさん今日より明日もっと大好きです。ありがとうございました」
バラム「僕が最後…。ひどいなあ。ファンのみなさん100回公演は終わりですが、僕たちが会うのは今日が終わりじゃないでしょう。だからこれからも頑張りましょう。走りましょう。わかりましたか?」
(会場のファンから「はい!」「ねー!」と元気な返事)

bigD7C_6720.jpg

ソンハク「次の曲<ヌキミワ>なんだけど、どうしよう…。今日は、僕のお母さん、レファンのお姉さん、フィルドックのお父さんが来てくれました。お久しぶりでーす」
バラム「みんなこれからでしょう?泣かないで」
ソンハク「はい。笑って終わりましょう。僕たちも泣かないから、笑って最後行きましょう!!」
バラム「最後の曲<ヌキミワ>いきましょう!!」

YM5_2596_R.JPG

YM5_2909_R.JPG

最後はメンバーも会場のファンも思い切り歌って、踊って、応援して弾け飛びました。「皆さんありがとう以上BIGSTARカムサムイダ」。ソンハク「皆さんサランヘスギ」。フィルドック「コマオヨ~」。メンバーも手をふりながらステージをあとにしました。

アンコールが沸き起こる中、VTRへ。

レファン「もう100回公演が終わるね。初めて日本来たとき、たくさん心配して…。日本語知らないのにのできるかなあと…。みなさんがいるからできました。100回がみなさんと僕の終わりじゃないから泣かないでね。僕も絶対泣かないよ、次はもっとカッコイイ姿できます。そのときまで大好きです」

ジュド「時間が早いですね。最初は日本語ぜんぜんできなかったけど…。みんな愛してる。僕は100回ライブで成長しました。また日本にきたらもっと成長した姿見せるから期待してください。ありがとうございます」

ソンハク「みなさんのおかげで一生懸命走ってきましたね。みなさんがいなかったらBIGSTARは存在する意味ないです、韓国に帰ったらみなさんがいなくて生きられないかもしれない。生きられるようがんばります。アメブロも更新します。永遠にそばにいてね サランヘすぎ」

バラム「100回まで時間がはやいでしょ。いろんなハプニングがあったけど、楽しかったよ。皆さんの応援でここまできたよ。全部みなさんのおかげです。韓国活動終わったら、すぐもどるから泣かないで。100回は終わりましたけど、今からも一緒にはしりましょう。みなさん好き!ありがとうございました」

フィルドック「6ヶ月一緒に笑ったり、泣いたり、幸せだったその日を思い出にして韓国に帰っても忘れないよ。今日より明日がもっと大好き!コマオヨ」

YM5_2573_R.JPG

YM5_2757_R.JPG

アンコールの掛け声のあと「HOT BOY」、「Be braves+run&run」でファンと一体となりました。

YM5_2602_R.JPG

YM5_2834_R.JPG

「みなさーん! きょうも来てくれてありがとうございました。以上BIGSTARカムサムイダ」と挨拶ご、ファンとの記念撮影へ。「これやりたかった~」とメンバーが口々にかたり、ファンとの思いでを作りました。

YM5_3042_R.JPG

「また会いましょう!以上BIGSTARカムサムイダ」、「来てくれてありがとう」「サランヘすぎ」、「コマオヨ」とメンバーは名残惜しそうにステージをあとにしました。

YM5_3057_R.JPG

4月から6ケ月、ファンと一緒に走ってきたBIGSTAR。日本で成長した彼らが、さらの韓国で飛躍し、日本へ戻ってくる姿が待ち遠しいものです。

YM5_3063_R.JPG

bsYM5_3098_R.jpg

Photo:Hiroki Yamammoto/mataro

<セットリスト
Be braves
run&runイルタンダルリョ
ナルナリ
ドクガドゥ ヨジャ
ヌンカマ
ホロソギ
call you mine(レファン)
say good bye.you excuse me miss(ジュド)
nex to you(レファン&ジュド)
センガンナ
セロウンサラム
BABY GIRL
Forget Uノルジウォーポンダ
レイニーブルー(ソンハク)
"I am "+soul funk hi phop(フィルドック)
BARAM sol-1(バラム)
BARAM sol-2(バラム)
ソンハク&ジュドダンスタイム
フィルドック&バラムダンスタイム
ヌキミワ

HOT BOY
Be braves+run&run

終演後メンバーのセルカ!

bBSimage91.jpgbBSimage94.jpgbBSimage96.jpgbBSimage98.jpgbBSime93ag.jpg

<TV放送情報>
CS 旅チャンネル「AMAZING KOREA」
9月13日(土)午前10時から放送中!
http://www.tabichan.jp/overseas/amazingkorea/5

★BIGSTAR 日本フィシャルブログ http://ameblo.jp/hy-bigstar/
 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都映画祭りバナー

レポートの最新記事

[Copy selction] [Translate With Google]