BTOB日本デビュー曲「WOW」11月12日発売 念記者会見@渋谷タワーレコード

タワーレコード渋谷店が立ち上げた、同店のテーマとなっている〈LIVE LIVEFUL!〉を冠に、渋谷店独自の視点でアーティストやレコード・メーカーとコラボレーションする〈LIVE LIVEFUL!COLLECTION〉の第4弾として、BTOBの日本デビュー・シングルが登場!記念すべき日本デビュー・シングルには、韓国で2012年9月に発表したセカンド・ミニ・アルバム『Press Play』のタイトル・トラック“WOW”と、2013年4月にデジタル・シングルでリリースされた“二度目の告白”の日本語ヴァージョンを収録。11月12日発売に先駆けて、11月11日、渋谷タワーレコードにて記者会見が行われました。
 
btob_MG_1241.jpg

左からソンジェ、プニエル、イルフン、ウングァン、チャンソプ、、ミニョク、ヒョンシク

この日はBTOBが渋谷をジャック!いたるところにBTOBの看板やポスターが飾られ、渋谷タワーレコード前も店内もBTOB一色へ。

btob_MG_1195-(1).jpg
そして、12時過ぎ、BTOBをラッピングしたロンドンバスがお目見え、なんとそのバスからBTOBが下りてきて、駆け付けたファンと報道陣のフラッシュを浴び、うれしそうに笑顔で答えました。
 
btobIMG_0823.jpg
 マスコミ向け記者会見では、全員で挨拶し、それぞれ挨拶し質疑応答へ。
 
Q日本デビューおめでとうございます。その感想は?

ウングァン:練習生時代から、いつか日本デビューを念頭において目指して日本語を勉強していました。夢を育てて 長い時間へて日本デビュうれしい 超れうしい
イルフン:今までまってくれたファンの皆さんに感謝しています。今日は緊張していますが超幸せです。
 
Q日本デビューにあたり、たくさん日本語を勉強しましたか?

イルフン:日本語を勉強するシステムが整っているので練習生時代から勉強していました。
 
Q最近覚えて日本語は何ですか?

ソンジェ:私が好きな食べ物は“ホルモン”です。昨日たべました。本当においしかってです。
ヒョンシク:日本語難しいです。大好きだよ!
チャンソプ:私はガンダムおたくです。日本のビールが好きです。一蘭も(ラーメン)も好きです。ありがとうございます。
ウングァン:みなさんをBTOBの歌で感動させたいです。日本へ来て本当に幸せです。よろしくお願いします。
イルフン:日本に来ると、いつも幸せで嬉しいです。僕たちのリーダーをよろしくお願いします。緊張しています。
プニエル:こんにちは、お指、耳、頬を覚えました。
 
btobIMG_1035.jpg

Q日本デビューシングル「WOW」はどんな曲?

ウングァン:とても乗りのいい曲です。“ニュージャックスイング”というジャンルで、ビートがとても乗れます。“彼女は無敵なワンダーガール”という歌詞にも注目していただけたら楽しめます。
 
Q韓国ではドラマ、バラエティーに活躍中ですが、日本でやってみたいことは?

イルフン:日本でも日本のドラマ、バラエティーに出演してみたいです。そして日本のアーティストとコラボしたいですね。

Qどんなアーティストとコラボしたいですか?

ヒョンシク:玉置浩二さんです。
ソンジェ:私は、石原さとみさんと共演したいです。
イルフン:クリスタルKさんです。僕がラップでフィーチャーリングしたいです。

Q全国でショーケースを展開中ですが、どんな姿を見せていきたいですか?

ウングァン:僕たちは歌手としてステージにいるときが一番カッコイイと思いますのでBTOBのすべてをお見せしたいと思います。
ソンジェ:デビュー前にたくさん準備かさねてきました。僕たち自身も期待しています。 7人全員、日本が大好きなので日本に愛着を持ってることがが伝わると思います。
ヒョンシク:頑張って活動して、オリコン1位や東京ドームコンサートができるようにがんばります。
イルフン:僕たちの公演をみたらはまってくださると思います。
チャンソプ:僕たちをまだ知らない方に知ってもらいたいです、一般の人も僕たちの音楽を通して幸せになってほしいです。
 
btobIMG_0313.jpg

Qそれぞれの魅力を教えてください。

ソンジェ:顔がハンサムですが、変顔したりするところにギャップがあると言われます。
ヒョンシク:笑っているときの目元が魅力です。(笑ってみせる)
チャンソプ:僕の魅力はやはり歌を歌っている声です。話しているときは子供っぽいですが、歌うと紳士的です。(ワンフレーズ歌を披露)
ウングァン:僕の魅力は“頬”かな?頬骨は歌がつまっているポケットだと思っています、なので、グループでメインボーカルをまかせれていると思います。多くの方が親しみやすい顔だと言ってくれます。となりのお兄さんみたいなところがが魅力だと思います。
ミンヒョク:僕は情が深いのでファンのみなさんにはたくさんの情で接します。そして、可愛くてセクシーでもあります。
イルフン:普段とステージでの差がないとよく言われます。あるがままの姿が魅力です。
プニエル:ルックスは純真で、親しみやすいところが魅力です。

QBTOBの魅力を教えてください。

ミンヒョク:ステージでの姿です。ライブパフォーマンスで、アピールできると思います
ヒョンシク:メンバーそれぞれがいったんはまると抜け出せない個性があります。そしてみなさんを幸せにできます。笑わせてあげることもできます。
ソンジェ:僕たちは礼儀が正しいです。
ウングァン:ボーカルライン、ラップラインが分かれているので、自信あるパフォーマンスや、ユニットもおみせできます。
イルフン:僕たちの魅力はライブですからぜひ来てください。
ソンジェ:メンバー7人が本当に仲良しです。
ウングァン:曲をつくることができるメンバーもいます。韓国のアルバムにはすでに収録されています。日本でもいつか自分たちで作った歌を歌いたいです。
 
Q最後にリーダから挨拶をお願いします。

ウングァン:今日は天気が悪い中、きてくださりありがとうございます、これから一生懸命がんばります。よろしくお願いします。頑張ります!!
 
*後日写真を追加します!!
 btobIMG_1085.jpgプロフィール
韓国の男性ボーイズ・グループ。グループ名は“Born To Beat”の頭文字を並べたもので、“新しい音楽(ビート)とステージを披露するために生まれた”という意味から。メンバーは、ウングァン、ミニョク、チャンソプ、ヒョンシク、プニエル、イルン、ソンジェの7名。デビュー前からメンバーそれぞれや一部が注目されているなか、2012年3月にシングル「秘密(Insane)」でデビューを果たす。所属事務所の先輩、BEASTの弟分として人気を集めている。
 

 【WOW(収WOW_LTD.jpg録曲】
[CD] ※初回限定盤、通常盤共通
1.WOW(JPN ver.)
2.二度目の告白(JPN ver.)
3.WOW(Instrumental)
4.二度目の告白(Instrumental)

[DVD] ※初回限定盤のみ
WOW(JPN ver.)PV、PVMaking(約5分予定)
【封入特典】 ※初回限定盤、通常盤共通
トレーディングカード(全7種から1種をランダム封入)
【2形態同時購入セット】サイン会参加券(メンバー1名ランダム)付き
【初回限定盤】ハイタッチ会参加券(限定盤券)付き
【通常盤】ハイタッチ会参加券(通常盤券)付き
※2形態同時購入セットにはハイタッチ会参加券は付きません。
※「ハイタッチ会参加券」、「サイン会参加券」は数に限りがございます。予定数量に達し次第終了となります。
※キャンセル不可、返品不可となります
 
WOW_NML.jpg
 
★日本デビュー・シングル『WOW(JPN ver.)』発売記念SHOWCASE&リリース・イベント開催!
【リリース・イベント内容】
ミニ・ライヴ(2曲)+お楽しみ抽選会+特典会(ハイタッチ、サイン)等を予定
※イベント内容は予告なしに変更になることがございますのでご了承ください。
※ハイタッチはメンバー全員と、サインはメンバーの内1名になります。
【イベントご参加方法】
イベント参加は、BTOB日本デビューシングル『WOW(JPN ver.)』をご予約、またはご購入の方で「サイン会参加券」「ハイタッチ参加券」をお持ちの方がご参加対象となります。
※ハイタッチ会参加券、サイン会参加券はイベント期間中、リリース・イベント開催のどの会場でも有効です。
※サイン会参加券をハイタッチ会参加券に変更することは出来ません。
 
【SHOWCASE&リリースイベントの日程・会場】
■11月8日(土)ディファ有明 18:00~ SHOWCASE
■11月9日(日)東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ
 一回目14:00~、二回目17:00~ いずれもCDリリース・イベント
■11月10日(月) Zepp Diver City 
 15:00~ CDリリースイベント / 19:00~ SHOWCASE
■11月11日(火) 渋谷タワーレコード「B1 CUTUP STUDIO」
 一回目16:00~、二回目19:00~ いずれもCDリリース・イベント
■11月12日(水) 豊洲PIT
 15:00~ CDリリースイベント / 19:00~ SHOWCASE
■11月13日(木) ダイヤモンドホール
 15:00~ CDリリースイベント / 19:00~ SHOWCASE
■11月14日(金) ニコファーレ
 一回目15:00~、二回目19:00~ いずれもSHOWCASE
■11月15日(土) 池袋サンシャインシティ噴水広場
 一回目14:00~、二回目17:00~ いずれもCDリリース・イベント
■11月16日(日) 恵比寿ガーデンホール
 一回目14:00~、二回目18:30~ いずれもSHOWCASE
■11月17日(月) 阪急西宮ガーデンズ「4階スカイガーデン・木の葉のステージ」
 CDリリースイベント
■11月18日(火) 大阪NHKホール
 15:00~ CDリリースイベント / 19:00~ SHOWCASE

 ★BTOB JAPAN OFFICIAL SITE Melody JAPAN  http://btobofficial.jp/
 

  

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都映画祭りバナー

レポートの最新記事

[Copy selction] [Translate With Google]