MYNAME(マイネーム)が輝いた!MYNAME JAPAN 2nd HALL TOUR 2014@渋谷公会堂ファイナル

2012年7月に日本デビューを果たし、2014年1月には初のホールラツアー「MYNAME JAPAN HALL TOUR2014 ~ HANDS UP ~」を、5月には「MYNAME LIVE HOUSE TOUR 2014“WOW!”」を成功させたMYNAME。そして9月、初のライブハウスツアー「MYNAME LIVE HOUSE TOUR 2014 "WOW!" vol.2」を大盛況で終え、2度目のホールツアー「MYNAME JAPAN 2nd HALL TOUR 2014」に突入!9月30日、東京・渋谷公会堂に開催されたホールツアーファイナル公演の様子をお届けします。

m10EO1A6388.jpg

会場が暗転し、MYNAMEが登場!ペンライトが大きく揺れる中、『F.F.Y』でスタート!「みんな!タオルもってるよね!」と煽り、『We Made It』へ。早くも会場のボルテージが上がりました。
 
メンバー揃って挨拶し、セヨンが「2曲目でもう盛り上げっていますね。最後までみんあと全身全力で行きましょう!」と高いテンションで挨拶。インスは「2階のお客さんも元気ですか? 後ろも元気ですか? 私は始まる前に2階と後ろに行ってみました。客席は遠いですが、最後までみんなと一緒に行きたい!みんなの全身全力聞きたい!!」と煽ると会場の声援が一層大きくなりました。
 
「みんな、準備はいい?聴いて聴いて!」「聴く聴く!」と、いつものセヨンと会場とのレスポンスも今日はいつもより元気いっぱい!次のステージでは『(IF YOU WANNA)BE MY BABY』、『Anonymous』、『Klick』と続け大人っぽく表現し、『Sha la la』へ。
 m10IMG_1486.jpg
ソロステージでは、まずジュンQ自身が作詞・作曲を手掛け、「苦しむ男性を表現しました」たという『告白』を歌い上げ、途中インスが参加してジュンQラップとインスの歌が一つになり、会場を魅了しました。
 
傘を手にもち、『No Joke』を歌いながら登場したのはセヨン!ジュンQのラップにのって、ダンサーとみごとは傘のパフォーマンスを鮮やかに決めると、最期は二人でダンスパフォーマンスを展開し、会場は大興奮となりました。
 
m10IMG_1637.jpg
 末っ子チェジンはダンサーを引っさげて『ROBOT BOY』を見事なダンスパフォーマンスで会場を驚かせました。
 m10EO1A7899.jpg
ここで映像が流れ、会場は釘付けに…。なんと!女装したインスが登場!インスにふられ落ち込むジュンQ。そこに天使のコヌ、セヨン、チェジンが現われ、ジュンQにかっこよくなるようにアドバイス!そして再びインスに告白したジュンQ。二人は見事ラブラブに…。そしてキスを…」という爆笑映像で楽しませたかと思うと。メンバー全員天使の姿でステージに姿を表し、『Everlastin'luv』を披露。会場は爆笑するファン、声援を送るファンで盛り上がりました。
 m10EO1A7231.jpg
コヌに「インスさんの女装、すごいですよね(笑)」と突っ込まれるインス。「ブス、ブス、ブス(笑)」と笑うチェジン。「ジュンQホントに可愛いですよね」と天使姿のジュンQを褒めると、「初めて天使になりました」と笑顔を見せたジュンQ。「みなさん、5人の中で誰が一番似合わないですか?」とコヌが会場に問いかけると。「コヌ!」という意見が多く失笑するコヌ。会場は和やかなまま、そして天使の姿のまま『Girlfriend』をキュートに踊り、まさか天使のまま『I Want To』を届けました。
 
m10EO1A7461.jpg
次のソロステージはDJ姿で登場したインス。ダンサーとともの、『Guilty as charged』を男らしいパワフルなダンスパフォーマンスをみせつけ、途中鍛えあげられた上半身を惜しみなく披露し、会場は息をのみました。
 
次に登場したのはコヌ。ピアノを弾きながら、清水翔太バージョンの『Forget-me-not』を、感情豊に歌い上げ、その姿に涙するファンの姿も見受けられました。
 
m10EO1A7902.jpg
後半は、まずは『Stars』、『Read Between The Lines』、『オイオプソ』とバラードで会場の心を引き寄せ、イントロを聞いただけで鳥肌が立つ『Hello&Goodbye』を見事なダンスパフォーマンスで会場を酔わせました。
 
呼吸を整え、「まだまだ僕たちのいろんな姿を見せていないと思いますがもっともっと成長して、いろんな姿を見せていきます。ありがとうございます」とチェジンから挨拶。「もうデビューして2年。いえ、まだ2年しか経っていないグループだと思います。これから3年後、10年後とずっと新しい姿を見せ続けますので愛してください」とジュンQ。「今は、やんちゃなセヨンはバイバイして、ちゃんと真面目に話します(笑)。新宿でのライブハウスツアーから、今日の渋谷公会堂でのホールツアーの最後まで、こんなにたくさんの方が来てくれて本当にありがとうございます。そして、スタッフ、MYgirl(MYNAMEのファン)のみなさんがいるから、ここまで頑張ってくることができました。僕は、ステージの上がどこよりも幸せです。なぜなら、やっぱりMYgirlのみなさんがいるから…」とセヨン。「僕の夢は、30歳、40歳、50歳になってもみなさんの前で歌ってたいたいことです」と夢を語ったコヌり、最期にインスが「僕たちが、みなさんを東京ドームに連れて行きます!と言ったこともありました。でもみなさんが僕たちを東京ドームに連れていってくれる存在だと感じました」と締めくくりました。
 
m10EO1A8333.jpg
ここでセヨンから「間もなく韓国でカムバックします、さらに来年上旬から日本でホールコンサートを開催します!」と嬉しいニュースも発表され、会場が大興奮する中『Your answer』、『What’s Up』、『Beautiful Life』とメンバーも会場が一体となってヒートアップ!『MIRACLE』で最高潮となりました。
 
アンコールでは『クルリジャナ』、『SUMMER PARTY』、『Message』と続け、セヨンが腹筋をみせたると、インスは上半身をみせつけ、会場は更に熱くなり、Wアンコールが沸き起こり、『We Made It』で会場に答えたMYNAME。
 
最後はメンバーとダンサーと手を繋いで「今日は来てくれて本当にありがとうございました」と深々とお辞儀をし、感謝の意を表し、名残惜しいままステージをあとにしました。
 
<セットリスト
F.F.Y
We Made It
(IF YOU WANNA)BE MY BABY
Anonymous
Klick
Sha la la
告白(ジュンQ、インス)
No Joke(セヨン、ジュンQ)
ROBOT BOY(チェジン)
Everlastin'luv
Girlfriend(Korea ver.)
I Want To
Guilty as charged(インス)
Forget-me-not(カバー)(コヌ)
Stars
Read Between The Lines
オイオプソ
Hello&Goodbye(Korea ver.)
Your answer
What’s Up
Beautiful Life
MIRACLE
 
アンコール
クルリジャナ(Remix ver.)
SUMMER PARTY(Remix ver.)
Message(Japanese ver.)
 
Wアンコール
We Made It
 
m10EO1A7744.jpg
◆MYNAME LIVE HOUSE TOUR 2015 "WOW!" vol.3
2015年1月10日(土)広島:広島 CLUB QUATTRO
2015年1月11日(日) 福岡:福岡 DRUM LOGOS 
2015年1月12日(祝・月) 大阪:梅田 CLUB QUATTRO 
2015年1月16日(金)愛知:名古屋 BOTTOM LINE
2015年1月18日(日)神奈川:横浜 Bay Hall 
2015年1月24日(土)京都:京都 FANJ
2015年1月25日(日)新潟:新潟 LOTS 
 
◆MYNAME LIVE HOUSE TOUR 2015 "WOW SPECIAL"~COMPLETE~
2015年1月31日(土) 
東京:新木場 STUDIO COAST 
16:00開場/17:00開演
 
★MYNAMEオフィシャルサイトhttp://www.myname-jp.com/index.html
★MYNAMEオフィシャルTwitter @myname_jp

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都映画祭りバナー

レポートの最新記事

[Copy selction] [Translate With Google]