パク・ジョンミンの別名義アーティストROMEO(ロメオ)がその世界感で酔わせた!「ALIVE」リリース記念コンサート

ROMEO ロゴ.jpg

パク・ジョンミンの別名義アーティストROMEO(ロメオ)の1 年10 月振りのミニアムバム「ALIVE」発売記念ライブが11月9日、東京品川プリンスホテクラブexにて開催されました。アジアンハナでは夜部の様子をお届けします。

ライブステージは中央に円形ステージがあり、その周りを客席が囲むというスタイルで、ステージとファンの間はとても近く、ライブが始まる前から期待と興奮ですでに会場は熱気に包まれていました。

今回の「ALIVE」も前作同様、JUJUや西野カナなど数多くのヒット作を手掛ける音楽プロデューサー、ジェフミヤハラと、日本を代表するヴィジュアルクリエーター、タナカノリユキがプロデュースということでますます期待が膨らみます。

RO_DSC3989_R.JPG

ライブはダンサーを引っ提げて登場!大歓声の中、新曲「I’m ALIVE」を力強くパフォーマンス。のっけから会場を釘づけに!!続く新曲「KISS&SMILE」では、女性ダンサーとのセクシーに絡み、妖艶さを見せつけました。

RO_DSC4144_R.JPG

会場が明るくなり、「お久しぶりです。1回目に観に来てくれた人たちは、2時間ぶりにまた会えて、久しぶりです。ROMEOです(笑)」と茶目っ気いっぱいにあいさつ。続けて「新曲はどうですか?アルバムもう聴いた人は?まだ手に入れてない? 明日かな?」と会場に問いかけると、やんや、やんやとたくさん返事が返り、「うるさい!」と怒る姿に会場の笑いを誘いました。そして、ファンから「かわいい~!」という声が上がると、「いや、ROMEOはかわいくない!カッコいい。セクシー」と訴える姿がやはりかわいいROMEOでした。

RO_DSC4252_R.JPG

次の曲は「Until the End of Time」、「Tonight’s the Night」、「Taste  The Fever」を力圧巻な表現力で会場を魅了しました。 RO_DSC4220_R.JPG

息を整え、会場を見まわし「歳を忘れて踊っても歌ってもいいんですよ」とROMEO。すると会場はわんやわんやに。「またちょこちょこうるさくなってきましたね。特にまえ」と、ドSジョンミン節さく裂。「また新曲を歌います。この曲はロックっぽい曲です。ステージの上で僕は死んでもいい」と話すと、会場から「やだ~!助ける!」という声があがり、「いや、けっこうです! 」ときっぱり断る毒舌ぶりに会場にかえってテンションが上がり、熱くなりました。客席とステージが近いためのファンとのやり取りがファンを楽しませました。
そして、新曲「Innocent Love」、「No Turning Back」、「Give Me Your Heart」で盛り上がり、一旦ステージをあとにしました。

RO_DSC3928_R.JPG

新曲「Softly」のPVをはさみ、再びROMEO登場!ステージが静かに回転しながら「Softly」をしっとりと聞かせ、「Hide and Seek Love」へ。じっと聞き入るファンの姿。そして歌い上げるROMEO。さっきまでのステージとは一変して、静の世界へといざないました。

RO_DSC4793_R.JPG

ステージを回転させたままMCへ。ファンがいつでもROMEOを堪能できるように、そしてROMEOがファンの顔をみつめられるようにとの心遣いからでした。静寂な雰囲気に照れたROMEOは「バラードでも歳を忘れて、鈍感な体も忘れて、踊っても歌っても!音痴でもいいんですよ」とおどけて見せる姿がまたファンの心をとらえました。

RO_DSC4900_R.JPG

「Softly」のPVにつては「今回は制作費をかけて、ニューヨークで撮ったんです。<I’m ALIVE>PVも、公開されることになりました。発売はゾロ目を狙い11月11日先行販売にしたんです」とPRも忘れません。そして、「君を守りたい」、そしてアップテンポ曲「Dream Out Loud」、最後は「Voyage」、アンコールは「LOVER’S SPIRIT」でヒートアップし、「One More Night」、「KISS&SMILE」、「I’m ALIVE」で最高潮に!「今日は本当にありがとうございました」とダンサーと手をつなぎお辞儀をしてライブを締めくくりました。

ROMEOの世界感でファンの心をつかんだジョンミン。次回はどんな世界をみせてくれるか楽しみですね。

ro-j-1.jpg


[発売日]11 月18 日(火)発売
[取扱]パク・ジョンミン・オフィシャル・ファンクラブ、タワーレコード
[販売元]タワーレコード渋谷店 [発売元] Park Jungmin inc.

ro-j-2.jpg

■通常盤(品番:TSRM-5001 価格:2,130 円+税)
★特典:フォトカード
<収録曲>
1. I'm ALIVE
2. KISS & SMILE
3. Heart Attack
4. Innocent Love
5. Softly
6. KISS & SMILE (Korean version)
7. Innocent Love (Korean version)

■初回限定盤 A(品番:TSRM-5002 価格:2,130 円+税)
★特典:フォトカード
<収録曲>
1. I'm ALIVE
2. KISS & SMILE
3. Heart Attack
4. Innocent Love
5. Softly
6. I'm ALIVE (Korean version)
7. KISS & SMILE (Instrumental)

ro-j-3.jpg

■初回限定盤 B(品番:TSRM-5003 価格:2,130 円+税)
★特典:フォトカード
<収録曲>
1. I'm ALIVE
2. KISS & SMILE
3. Heart Attack
4. Innocent Love
5. Softly
6. Heart Attack (Korean version)
7. KISS & SMILE (Instrumental)

■初回限定盤 C(品番:TSRM-5004 価格:2,130 円+税)
★特典:フォトカード
<収録曲>
1. I'm ALIVE
2. KISS & SMILE
3. Heart Attack
4. Innocent Love
5. Softly
6. Softly (Korean version)
7. KISS & SMILE (Instrumental)
ROMEO「ALIVE」ジャケットイメージ

ro-j-4.jpg

◆ROMEO「ALIVE」発売記念パネル展◆
[開催期間]11 月10 日(月)~11 月17 日(月)
[開催場所]タワーレコード渋谷店1F
[展示内容]最新アーティスト写真によるパネル展

【ROMEO プロフィール】
SS501 のメンバーであり、ソロアーティストとしてもアジア全域で人気を誇るパク・ジョンミン別名義アーティ
スト。2012 年9 月ソロデビュー。2012 年12 月アルバム「Midnight Theatre」以来1 年10 ヶ月振りのミニアル
バムリリース。

★パク・ジョンミンオフィシャルサイトhttp://www.parkjungmin.jp/

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都映画祭りバナー

レポートの最新記事

[Copy selction] [Translate With Google]