嵐、SMAP、V6など囲み、リハーサル追加!第65回NHK紅白歌合戦フォトセッション!(12月29日&12月30日&12月31日)

12月31日大晦日にNHKで放送される、第65回NHK紅白歌合戦のリハーサルが12月29日よりスタート!ステージでは念入りなリハーサルが行われる合間にフォトセッション&囲みが行われ、取材に応じた出演者の曲目・曲順とフォトセッションの様子からお届けします!

29日は司会の嵐、吉高由里子、Sexy Zone、関ジャニ∞、30日にばSMAPが、TOKIO、V6がフォトセッションと囲み取材に登場し抱負を語った様子!そして、31日リハーサル風景(Photo:Matoro)をお届けします

第65回NHK紅白歌合戦 曲目・曲順

吉田IMG_7295.jpg

司会 白組 嵐・紅組 吉高由里子、総合司会 有働由美子

Q白組の嵐に質問です。司会を何度もやっていますけれども今年はどんな感じですか?
松本潤:もう歌手の方々も面談でお会いさせていただいて話を聞き始めた所なので、いよいよ紅白が始まったなぁという感じです。

Q嵐のパフォーマンスで教えられる範囲でみどころを教えて下さい。
松本潤:やる曲は15周年の感謝の気持ちを込めて「感謝カンゲキ雨嵐」と「GUTS」をやらせていただきます。白組のトリをやらせていただくので、その部分で非常に派手なエンターテイメントなステージになると思います。本番を楽しみにして頂けたらと思います。

Q吉高さんは今回初司会ですがどうですか?
吉高由里子:少しづつ面接をしていくなかで、だんだんと実感がわいてきましたが、まだ事の重大さがわかってないような…。本番がどうなるか、こちらも楽しみにしていて下さい。

Q嵐のメンバーは心強いですか?
吉高由里子:とっても心強いです。相葉さんと松本さん以外は番組を一緒にやらせて頂いて、先ほど松本さんが隣で色々教えて頂いたりサポートしてくれて頼もしいお兄さん達だなぁと。相葉さんの様子がまだわからないですが(桜井君からまだ温めていると突っ込み笑い)最後に大きく出すのね。期待しています。

Q相葉さん期待されていますが。
相葉雅紀:そうですね、徐々に出していきます。

Q有働さんはセーラ服ではなんのですか?露出度は?
有働由美子:試着はしてみたんですけどNHKからダメだしです。露出度は控えています。
吉高由里子:残念ですね。T.M.Revolution並のやつに。笑。
有働由美子:そうですね、まだ3日ありますので。

Q吉高さんとの司会どうですか?
桜井翔:楽しいです。僕らでは気づかないような質問をされたり、僕ら5人でやっている時とは違う風が入りこんで、強めの風が入り楽しいです。先ほどPerfumeの皆さんを面談したんですが、プライベートでも仲がいいということで、面談の時も和やかでいい雰囲気でした。

Q大野さん今年も勝ちたいですか?
大野智:勝ちたいですね。もし勝ったら優勝旗を5人で持ちたいですね。
松本潤:今までそんな事一言も言わなかったよね?みんなで持ちたいですね。

Q気持ちの変化てすか?
大野智:そうですね。自分勝手はやめようと。
相葉雅紀:絶対勝たないとだね。

Q勝つ為の秘策は?
大野智:僕らはアーティストの方達に気持ちよく歌って頂くサポートをするって感じです。

Q吉高さんは紅組勝ちたいですよね?
吉高由里子:せっかくなんで最初に勝ちたいですね。

Q「花子とアンの特別編」とか絢香さんとの事を教えて下さい。
吉高由里子:「花子とアンの特別編」は秘密にされてて、その場でサプライズなんです。「にじいろ」を生で会場で聞けるのは楽しみです。

Q司会の練習はしていますか?
吉高由里子:吉高:頑張ってますよ。言われなくて頑張ってますよ。(一同大爆笑)
松本潤:大丈夫そうですか?
吉高由里子:うるさいなぁ。(一同大爆笑)。がんばってるよぉ。お手柔らかにだよ。

Q司会に対して嵐や有働さんからアドバイスはありましたか?
吉高由里子:そんなに構えすぎないでリラックスする、言葉のいいまわしなどアドバイスしてもらいました。楽しいですよね?一緒に司会するのは?黙っちゃったじゃない。やめて下さい。その質問は。笑。
二宮和也:まぁ楽しむ分にはいいと思うんですけど(笑)。それを感じる場ではないと思うし、ちゃんと今年の年度末しっかり締めると言う意味を込めて僕らがちゃんとやっていかなきゃいけないなぁと言う気持ちは何年経っても変わらないですね。

Q.今年一年振り返ってどんな一年だったか?
二宮和也:15周年無事に迎える事が出来まして、さっき言ったように感謝の気持ちを込めて最後にパフォーマンス出来ればと思っています。
桜井翔:僕らが初めて出させて頂いたのは60回、その次の年で初めて司会やらせて頂いて、もうこれ以上の大役はないと思っていたら、65回の締めにトリって言う大役中の大役を頂いたのでしっかり勤め上げ、司会として盛り上げていきたいと身の引き締まる思いです。
吉高由里子:今年デビュー10年目で「花子とアン」という大きな作品をやって、紅白の司会と、すごく充実したありがたい大好きな年になりました。

<前半>

HKT48IMG_7616_R.JPG1.HKT48(初)「メロンジュース」
2.Sexy Zone(2)「紅白にHITOMEBORE」

Q紅白は2度目ですね。
佐藤勝利:紅白はすごい空間ですよね。嵐さんには毎年ジュニアの数を聞かれますが100人です。
マリウス葉:嵐の桜井君に大きいと言われました。
菊池風磨:トップバッター嬉しいです。パフォーマンスで盛り上げたいです。

Q今年は5人での紅白出場ですね。
松島聡:もちろんです。
中島健人;初心を忘れずにというスタンスでやっているので、リハーサルを大切にして本番に挑します。紅白はおじいちゃん、おばあちゃんも喜んでくれてます。最高の恩返しです。セクシーな恩返しができます。1年のラストをSexy Zoneで。その瞬間に一目惚れしてもらえるようにしたいです。

Q今年を漢字であらわしたら?
菊池風磨:「活」と書いて「生きる」です。

Q来年の目標を教えてください。
佐藤勝利:目標は東京ドームです。一番大きなことをやりたいですね。

EIMG_7788_R.JPG3.E-girls(2)「Highschool love」

AAAIMG_7111_R.JPG4.AAA(5)「さよならの前に」

妖怪ウォッチIMG_7578_R.JPG

--企画コーナー 嵐meets妖怪ウォッチ1 Dream5「ようかい体操第一」

k1D7C_7663_R.jpg

5.miwa(2)「Faith」31日リハーサル風景(Photo:Matoro)

福田IMG_7041_R.JPG

k2D7C_7727_R.jpg

6.福田こうへい(2)「東京五輪音頭」31日リハーサル風景(Photo:Matoro)

SKE48HMB48IMG_7697_R.JPG7.SKE48(3)・NMB48(2)「不器用太陽」「イビサガール」

郷ひろみIMG_7678_R.JPG8.郷ひろみ(27)「99は終わらない」

藤野綾子IMG_7339_R.JPG

k3D7C_7768_R.jpg

9.藤あや子(20)「あや子のお国自慢だよ~がんばろな東北!!~」31日リハーサル風景(Photo:Matoro)
10.ポルノグラフィティ(13)「アポロ」

TMIMG_7194_R.JPG

k5D7C_7835_R.jpg

水樹奈々IMG_7210_R.JPG

k4D7C_7776_R.jpg

11.T.M.Revolution(5) 水樹奈々(6)「紅白2014スペシャルコラボレーション」31日リハーサル風景(Photo:Matoro)

IMG_7476.JPG

k6D7C_7938_R.jpg

12.クリス・ハート(2)「糸」31日リハーサル風景(Photo:Matoro)

伍代夏子IMG_7660_R.JPG

k7D7C_8043_R.jpg

13.伍代夏子(21)「ひとり酒」31日リハーサル風景(Photo:Matoro)

三代目IMG_7817_R.JPG14.三代目J Soul Brothers(3)「R.Y.U.S.E.I」

西野カナIMG_7223_R.JPG15.西野カナ(5)「Darling」

香西かおりIMG_7362_R.JPG

k8D7C_8160_R.jpg

16.香西かおり(18)「酒のやど」31日リハーサル風景(Photo:Matoro)

I細川たかしMG_7459_R.JPG

k9D7C_8224_R.jpg

17.細川たかし(38)「応援歌、いきます」31日リハーサル風景(Photo:Matoro)

徳永英明IMG_7569_R.JPG

k10D7C_8301.jpg

k14DSC_1355_R.jpg

18.徳永英明(9)「花は咲く」31日リハーサル風景(Photo:Matoro)

天童よしみIMG_7552_R.JPG

k11D7C_8401_R.jpg

19.天童よしみ(19)「やっぱ好きやねん」31日リハーサル風景(Photo:Matoro)

--企画コーナー 嵐meets妖怪ウォッチ2 キング・クリームソーダ「ゲラゲラポーのうた」

坂本冬美IMG_7366_R.JPG

20.坂本冬美(26)「男の火祭り」

IMG_7236.JPG

21.森進一(47)「年上の女」31日リハーサル風景(Photo:Matoro)

和田アキ子IMG_7389_R.JPG

k13D7C_8629_R.jpg

22.和田アキ子(38)「古い日記~2014紅白スペシャル~」31日リハーサル風景(Photo:Matoro)
23.V6(初)「WAになっておどろう」

Q初出場おめでとうございます!紅白出場についていかがですか?
井ノ原快彦:まだ実感がわきませんね。凄。すぎてわかりませんね。

QSMAPはV6が初出場というの気がしないと話してましたよ。
井ノ原快彦:そうですね。デビュー19年ですからね(笑)。
長野博:結構言われます。初めてなんだねと、まわりから(笑)

Q紅白の雰囲気はどうですか?
岡田准一:昨年は審査員として参加させていただいき、今年V6として参加なので、新人として、いろんな場面の出させていただくので紅白を盛り上げていきたいと思います。自分たちのところ以外で緊張しますね。失礼がないようにやらないと…。
井ノ原快彦:伍代夏子さんに昔ふった男たちという設定と聞かされ、イメージつくりながら夜中まで練習しました。

Q剛君は舞台稽古のあとにNHKに駆け付けたそうですが疲れてないです。?
森田剛:大丈夫です。本当にご褒美ですね。来年20周年ですし、今のV6の空気を出せたらいいですね。

Q「WAになっておどろう」を披露するそうですね。
井ノ原快彦:まさに今年のテーマにあった楽曲だし、幼稚園や小学校で歌って曲だねっていう声をたくさんききますので。バク転はないですよ(笑)。
三宅健:みなさんと楽しんで、 楽しいを共有したいですね
井ノ原快彦:リーダーが”冥土の土産、冥土の土産”と騒いでます。
坂本昌行:アーティストとしても、いち個人としても楽しみたいと思います。演歌の方とのコラボは初めてで。僕らがうしろで歌うことはなかなかないですし、そんな幸せないです。

有働さんが司会ですね。露出は控えめとおっしゃってました。
井ノ原快彦:昨日、差し入れもってきてくれました。場所が違うと感じがちがいますね。露出がすくない?なにがあるかわかりませんよ(笑)

Q2015年の抱負を!
岡田准一:来年20周年コンサート必ずやります。今年から来年感謝の気持ちをもちながら紅白で年をまたげるので全力でがんばります。

<後半>
--企画コーナー 『花子とアン』特別編
24.絢香(7)「にじいろ」

IMG_7257.JPG

25.May J.(初)「Let It Go~ありのままで~」
26.SEKAI NO OWARI(初)「Dragon Night」
27.Perfume(7)「Cling Cling」
28.ゴールデンボンバー(3)「女々しくて」

ももくろIMG_7435_R.JPG29.ももいろクローバーZ(3)「My Dear Fellow with Mononofu JAPAN
30.関ジャニ∞(3)「オモイダマ」

Q関ジャニの魅力について。
丸山隆平:(スーツの内ポケットから名刺入れを取り出し、記者陣に広報部長としての名刺を手渡して場内をにぎわせながら)『関ジャニズム』というアルバムを出したんですが、これが“関ジャニ主義”ということで魅力の1つになるんではないでしょうか。まだまだ可能性もたくさんある感じですので、どうぞよろしくお願いします。関ジャニの広報部長になるにあたり、嵐の前で面接がありました。、NHKの関係者や司会者とも名刺交換もしましたよ。

Q紅白で披露する「オモイダマ」の演出について教えてください。
横山裕:高校生たちの思いも乗せて、みんなと一緒に歌ったり、演奏したりして届けます。細川たかしさんともコラボします。

Q紅白出場についてはどうですか?
渋谷すばる:CDデビュー10周年で『紅白』に出場できてうれしい。この1年の感謝の気持ちをしっかり歌で届けたいと思います。

Q紅白の雰囲気はどうですか?
横山裕:独特でやはり緊張します。ピリッとしますね。
錦戸亮:がんばります!

氷川IMG_7845_R.JPG31.氷川きよし(15)「ちょいときまぐれ渡り鳥」

水森IMG_7842_R.JPG32.水森かおり(12)「島根恋旅」

五木IMG_7775_R.JPG33.五木ひろし(44)「よこはま・たそがれ」

いきものがかりIMG_7172_R.JPG34.いきものがかり(7)「GOLDEN GIRL」

キャリーIMG_7140_R.JPG35.きゃりーぱみゅぱみゅ(3)「きらきらキラー」
36.TOKIO(21)「LOVE YOU ONLY」

--企画コーナー「みんなで歌おう!アナと雪の女王」
37.神田沙也加(2)「生まれてはじめて」&イディナ・メンゼル「Let It Go」

38.SMAP(22)「みんなで歌おう!SMAPメドレー」

Q22回目の紅白ですね。どんな内容ですか?
木村拓哉:代表的な楽曲を紅白の出場の皆さん、会場のみなさん、テレビでみているみなさんと一緒に歌える内容です。サプライズ参加あります

Q2014年はどんな年でしたか?
草なぎ剛:今年はライブがあり、紅白で歌えるということでパワフルな紅白になると思います。
稲垣吾郎:2年振りのライブが一番ですね。まだライブは続いていますし、5人での活動、それぞれの活動の充実していましたね。

Q24・25日の京セラドームでのライブでしたね。何かメンバーでありましたか?
草なぎ剛:初めてみんなで!クリスマス!
香取慎吾:クリスマスの日にライブだったのでね。

Qプレゼント交換とかはありましたか?
稲垣吾郎:ライブが終わった後、興奮冷めやらぬまま、ごはんを食べた感じですね。ケーキもありましたけど、ちょっとちっちゃかったです(笑)。れはそれは大盛り上がりでした(笑)。

Qメンバー全員参加ですか?
香取慎吾:いや、ちょっと…。
中居正広:いや、全員参加ということにしてもらえますか。うまく5人でやったという雰囲気で書いていただけると助かります。*報道陣大爆笑!

Q中居さんはどこへいかれていましたか?
中居正広:ちょっとね…まあ、クリスマスですからあんまり言えないですよ、公では(笑)。みなさん友達じゃないんで、すみません(笑)。

Q今年はメドレーを歌うことで、SMAPとして振り返りことがあるのでは?
木村拓哉:振り返るというより、おのおのが自分に向き合って現場で全力をかたむけ、チームで活動するとこはまたがんばって、そのバランスを取りづづけた1年でしたね。

QV6が紅白初出場ですね。
香取慎吾:初めてかあ。 さっき会って、初めてという雰囲気ではなかったあ。
木村拓哉:官兵衛率いるですからね。
香取慎吾:いのっちもねNHKにいておかしくないですしね。

Q中居さん今年の紅白についてどうですか?
審査員に森田さんがいますので緊張しますね。森田さんが客席にいて歌うのは初めてなので、照れ臭いですね。

Q台湾でコンサートする予定はありますか?(台湾メディア)
木村拓哉:後輩のグル―プがたくさんさせていただいているので、チャンスがあればぜひやりたいです。


39.椎名林檎(2)「NIPPON -紅白ボーダレス篇-」
40.EXILE(10)「NEW HORIZON」
41.薬師丸ひろ子(初)「Woman"Wの悲劇"より」

石川さゆりIMG_7833_R.JPG42.石川さゆり(37)「天城越え」
43.長渕剛(4)「明日へ続く道」

--企画ゲスト 中森明菜「Rojo-tierra」

AKB48IMG_7762_R.JPG

44.AKB48(7)「心のプラカード」
45.福山雅治(7)「2014スペシャルメドレー」
46.中島みゆき(2)「麦の唄」

美輪IMG_7809_R.JPG47.美輪明宏(3)「愛の讃歌」
48.嵐(6)「2014 Thanks Medley」
49.松田聖子(18)「あなたに逢いたくて~Missing You~」

今年の『紅白歌合戦』のテーマは「歌おう。おおみそかは全員参加で!」。紅組司会は朝ドラ『花子とアン』のヒロイン・吉高由里子、白組司会は嵐が5年連続で務める。昨年は白組が2年連続で勝利し、対戦成績は紅組29勝、白組35勝。放送はNHK総合・ラジオ第1で31日午後7時15分~11時45分

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都映画祭りバナー

レポートの最新記事

[Copy selction] [Translate With Google]