CODE-Vソルが涙...。入隊前ラストワンマンライブ「CODE-V Never Ending Story」

2014年からサンウ、ナロ、ルイの3人が入隊のため一時活動を休止し、新メンバーにウシク、テフンの2人を加え、今年7月には6枚目のシングル「Never Say Never」を、11月には7枚目のシングル「Never Ending Story」をリリースするなど、活動の勢いをますます加速させてきたCODE-V。しかし残念ながら2015年に現リーダー、ソルの入隊が決定。ソルの入隊前のラストシングルとなった「Never Ending Story」は、オリコンシングル週間ランキングで10位を獲得!!そしてこのシングルを引っ提げた「CODE-Vワンマンライブ Never Ending Story」が12月2日に東京・ゆうぽうとホールで行われ、ソルの入隊前のラストワンマンライブとなったこの公演に、全国から約1,800人のファンが駆けつけました。

co863_R.jpg

ダンサーを引っさげてCODE-V登場!白い衣装を身にまとい『LIFE』で「CODE-V  Never Ending Story」の幕が上がりました。そして『Shooting Star』など3曲ノンストップで力いっぱいパフォーマンス!途中「みんなた楽しんでますか?」とウシクのあおりで、のっけから会場は大興奮となりました。

co761_R.jpg

左からウシク、ソル、テフン
 
 呼吸を整え、まずは「こんばんはCODE-Vです!Never Ending Storyがいよいよはじまりました。こんなに来ていただいてありがとうございます」とウシクがお礼を述べると、テフンも「ありがとうございます」と頭を下げました。そして「2階の後ろも見えるよ!日本全国からきてくれてありがとうございます」とソルは会場を見渡しました。
co1077_R.jpg
次のステージでは爽やかに『そばにいるよ』を届け、『僕が僕らしくいられるように』では会場一体となりタオルを回しながら楽しみました。 
 co729_R.jpgco1086_R.jpg
次は、「まだまだ先は長いので、ゆっくり楽しむため、みなさん座ってください」とテフンが会場に促すと、「CODE-Vには素敵な曲がたくさんあるんです」とウシク。「僕はもう踊れない」とおどけるソル。
 
そして『いまごろわかった』、『14ヶ月』を心込めて歌い上げるその姿、歌声に会場は釘づけに。『何度サヨナラを繰り返したら僕らは強くなれるの?』では涙するファンの姿も。
 
co1026_R.jpg
余韻が残る中、会場が暗転すると、ギターをもつソル。「こんな大きいステージで、一人で歌うなんて贅沢ですね。感謝を込めて歌いたいと思います。サンウ、ナロ、ルイが韓国へ帰り、一人になったとき、夜道を歩きながら作った曲です」と、ソルの心境を語った『月』を、その確かな歌声で、語りかけるようにやさしく歌い上げました。じっと耳をすませて聞き入るファン。ここでも涙を流すファン。それぞれがいろんな思いが込み上げてきたことでしょう。
 
co1123_R.jpg
続いて、黒の衣装に着替えたテフンが力いっぱいのダンスパフォーマンスで会場を驚かせ、ウシクはこの日のために結成されたコーラスグループとのコラボで、アカペラ曲『Song for you』を会場いっぱいに響かせ、感動を与えました。この歌はウシクが初めてCODE-Vとして歌った曲だとしみじみと語りました。
 co1284_R.jpg
co1228_R.jpg
次にちびっこダンサーも登場し、『ラストクリスマス』、『Swing! Swing! Swing! 』で超盛り上がりました。ちびっこダンサーへのミニインタビューでは「3人の中でだれがいいですか?」とウシク。「ソル」と答える女の子にソルは大喜び!もう一人の女の子はウシクと答えソルは悔しそう。そして最後は「キム・ソル27才。がんばりまちゅ!」と久しぶりにおもしろいソルが!!ちがう意味で感動しました。
 co1261_R.jpgco1259_R.jpgco1251_R.jpgco1276_R.jpg
co1376_R.jpg
ライブの後半は、『Go! 』では紙テープが飛び、『世界中が敵になってもきっと君を守りぬくから』で会場はヒートアップ!最後はがっつりとファンの応援コールをうけながら「Addiction~君なしには、生きられない~』で最高潮に!
 
co1547_R.jpg
アンコールはコンサートTシャツに着替え、「Never Say Never』を元気よく歌い。ソルから挨拶。
 
「みんな今日は熱くついてきてくれてありがとう。みなさんご存知のかたも多いと思いますが、今日のワンマンライブが入隊前の最後のワンマンライブです。3年間でみんなと作った大切な思い出をちゃんと伝えたいのですが、緊張して言えないと困るので手紙にかいてきました…。
 
2013年12月6日、この日は、ぼくにとって26年間の人生で一番幸せな日でした。武道館でのワンマンライブ。夢もなく、ただ有名になりたくて始めた歌。その歌でいつか武道館に立ちたいと思い、僕は武道館に立ちました。でも、そんな幸せな時間はあっという間に終わりました。また始まった新たな日々。いつもそばにいたサンウ、ナロ、ルイと離れ、CODE-Vのリーダーとしてやっていけるのか不安でした。
 
でもそんな思いが変わったのは1人でライブをした時でした。今まではCODE-Vとして歌い、みんなは4人の歌を聞きにきてくれてました。でも、僕だけの歌でも聞きに来てくれる人がいるだろうかと不安でした。しかし、たくさんのひとが来てくれました。心から涙がでそうでした。
 
そして、ウシク、テフンとのはじめてのライブ。仲間と歌うという意味を改めて感じました。初ライブは成功とはいえなかったけど、2人の歌いたいという強い気持ちが僕の背中を押してくれました。僕の弱い気持ちが恥ずかしく思い、CODE-Vとして歌うしかない!これが生きる道なんだ!と、もう一度、歌から勇気をもらいました
 
何があっても諦めないでその思いをもって全力で歌いたい。最後に幸せだったと思える人生にしたい。CODE-Vを通して多くの別れがありました。でもそれは人生を振り返って一つの力になると信じています。僕をCODE-Vを愛してくれた皆さんほんとうにありがとう。
 
離れていても気にかけてくれたサンウ、ナロ、ルイ、いつも支えてくれたドリーミュージックの仲間たち。家族みたいにずっと一緒にいてくれた先生、パフォーマー、スタイリスト、メイクさん。みんないてくれてありがとう。
 
(途中から手がふるえ、涙がこらえきれないソル…。ウシクもテフンも会場も涙…)
 
ウシクとテフンの努力と心はみんなに届いているよ。CODE-Vになってくれてありがとう。
 
二人と歌えて光栄だったよ。CODE-Vに終わりはありません。どんなことがあっても続いてくよ。それがCODE-V。ウシク、テフンたのんだよ」
 
co1462_R.jpg
ウシクもテフンも涙が止まりません…。
ウシク「ここにいるみなさん、そして先輩のみなさんに感謝し、初心を忘れずに、これからもっとがんばりますのでよろしくお願いします」
テフン「僕も全力で歌います。みなさんよろしくお願いします」
二人は力強く誓いました。
 
「来年からは二人で歌っていきます。でも心配していません。みんながいるから…。みんなを思いながら歌いたいと思います。みんな一緒に歌って!」とソル。『また会える』を熱唱!最後は「Never Ending Story』で締めくくり、何度も何度も頭をさげ感謝の意を表すソル。そしてウシク、テフン。名残惜しいままライブは終演となりました。
 
ソルが来年入隊し、ウシク、テフンがつなげるCODE-Vの「Never Ending Story」。アジアンハナではこれからも応援し続けます。
 
co1602_R.jpg
 <セットリスト
LIFE
I believe (short ver.)
Shooting Star(short ver.)
STAND UP
そばにいるよ
僕が僕らしくいられるように
たからもの
いまごろわかった
14ヶ月
何度サヨナラを繰り返したら僕らは強くなれるの?
月(ソルSOLO)
ダンスパフォーマンス(テフンSOLO)
Song for you(ウシクSOLO)
ラストクリスマス(カバー)
Swing! Swing! Swing!
見つめてほしい
Go!
世界中が敵になってもきっと君を守りぬくから
Addiction~君なしには、生きられない~
 
アンコール
Never Say Never
また会える
Never Ending Story
 
写真提供:ドリーミュージック
 
◆2015年2月18日(水)NEW SINGLE発売決定!
※初回生産限定盤 CD+DVD+イベント参加券封入 MUCD-9079¥1,700(TAX IN)
※通常盤 CD+イベント参加券封入(初回生産分のみ) MUCD-5294 ¥1,080(TAX IN)
発売週、全国リリースイベント開催!!詳細は後日発表致します。
 
◆2015年3月18日(水)NEW ALBUM発売決定!
 
◆2015年5 月 CODE-V 春の全国ツアー開催決定!
宮城、東京、名古屋、兵庫、香川、福岡 and more ! ! ! 詳細近日発表! ! !

★CODE-Vオフィシャルサイトhttp://code-v.asia
★CODE-Vオフィシャルブログhttp://ameblo.jp/codev-official/
★CODE-Vオフィシャルtwitter:https://twitter.com/codev_official
★CODE-Vオフィシャルfacebook:https://www.facebook.com/codev.official

 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都映画祭りバナー

レポートの最新記事

[Copy selction] [Translate With Google]