J-BROミニアルバム 「I+YOU=?」CD発売記念インタビュー@たまプラーザテラス

2012年春、M.E.N として活動を開始し、2013年メンバーの兵役などで活動を中止したジョンジンとジファンがJINとJ-Hwanと改名し、新規ユニットJ-BRO(ジェイブロ)を結成。2014年9月ファーストシングル「Come into my life」をリリース。そして11月26日ミニアルバム『I+YOU=?』をリリースし、現在プロモーション活動中。そんな中、JINの入隊を発表。アジアンハナではプロモーションの合間に、今の心境をお聞きしてきました。

JBJ-BROアー写.jpg

 JIN、J-Hwan
 
~まずはJ-BRO初ミニアルバム『I+YOU=?』が発売された感想は?
JIN:発売されて本当に嬉しいです。このジャケ写は二人で選びました。プロモーション先で同じ11月26日発売のBIGBANGのアルバムの近くにいつもあるので、それも嬉しいです。発売日大事です。
J-Hwan:僕もBIGBANGの近くにあってよかったと思いました。BIGBANGのファンの方もみてくれますからね。それからジャケ写の洋服も二人でコーディネートしたんですよ。
 
~ミニアルバム『I+YOU=?』に収録されている『 still…どんな曲ですか?
JIN:切なくて、冬にぴったりの曲です。自分の体験した感情をものすごく込めています。
 
~JINさんの声にぴったりの曲ですね。
JIN:ありがとうございます。一生懸命に歌っています。
 
~ミニアルバム『I+YOU=?』に収録されている『Blind』はどんな曲ですか?
J-Hwan:自分の経験を振り返り、歌詞の内容など作詞家さんと意見を出し合って出来上がった曲です。だれでも恋愛経験があると思うので共感できると思います。
 
~ミニアルバム『I+YOU=?』に収録されている『BABY I LOVE U』はどんな曲ですか?
JIN:TEEさんの『BABY I LOVE U』のカバー曲です。この歌を最初聞いたときは
英語だし、日本のアーティストだと知りませんでした。この曲が大好きだったのでカバーできることになって本当に嬉しかったです。
J-Hwan:僕たちTEEさんに会う機会があったんです。縁というか運命ですね。
 
~『I+YOU=?』の?はそれぞれ何だと思いますか?
JIN:恋愛でたとえたら?は幸せかもしれないし、別れかもしれないですよね。いろいろな意味を?はもちますね。
J-Hwan:恋愛以外でも、人間関係や場所、シチュエーションによっていろんな意味を持ちますね。だから一つの答えはないです。
 
JBJ-BROアー写ソファ.jpg
~『I+YOU=?』というタイトルは誰が考えたのですか?
J-Hwan:JINです。このタイトルと意味を聞いたときだれもが納得しました。
 
~ついに!JINさんは入隊が決まりました。その心境をおしえてください。
JIN:いつか行くことは決まっていましたし、韓国男子ですから…。とにかく今活動しているプロモーションを無事に終えたいと思います。
 
~J-Hwanさんの心境をおしえてください。
J-Hwan:悲しいです。さびしいとかではないです。悲しいです。でも僕はJ-BROを続けて、JINの帰ってくるところを守っていかなければなりませんから頑張ります。
 
~J-BROとして活動してよかったと思う点は何ですか?
JIN:「Come into my life」や『I+YOU=?』は自分達の意見がたくさん取り入れていただけたことですね。
J-Hwan:歌詞の内容から、音楽も参加させていただきました。衣装は自分達ですべてコーディネートしたんですよ。
 
~J-BROとして活動して成長したことは?
JIN:僕は相変わらずイタズラが好きだし、成長していないかも…。成長より年をとったかな?クマがひどいんです(笑)。
J-Hwan:僕は腰が痛かったりするし、お肌の調子が悪いときも…(笑)。
(スマホの写真を見せながら…)
J-Hwan:ひどいでしょう?(ひどすぎて大爆笑でした)
JIN:デコポンみたいだ!
J-Hwan:質問なんだっけ?そうそう、僕は以前、思ったことをすぐに言ってしまい失敗することがありましたが、今は考えて話すようになりました。そういうところが成長したと思います。
 
~J-BROとしてもっとやりたかったことは?
JIN:もっと歌いたかった…。もっとライブがしたかったですね。
J-Hwan:僕も同じですね。それからもっといろんな地域に行きたかったです。
 
JB5B3X0106.jpg
 
~応援してくれるファンはどんな存在でしたか?
JIN:本当にありがたい存在でした。ファンの方がいなかったら日本に来ることも、CDをリリースすることも、ライブをすることもできませんでした。感謝の気持ちしかありません。
J-Hwan:そうですね。ファンの皆様のおかげで活動ができました。
 
~J-BROがあるかぎり、ファンの皆さんとJ-Hwanの応援をつづけながら、JINさんの帰りも待ちますね。
JIN:ありがとうございます。J-BROがないと僕の帰る場所がありませんから。
J-Hwan:プレシャーです。ラッパー1人で大丈夫かな?
 
~新しいJ-BROのカラーを見せてくれれば大丈夫ですよ。
J-Hwan:わかりました。がんばります!
 
JBROIMG_4037.jpg
~さて、2人の中でロマンチストなのはどっちですか?
JIN:だれかなあ。それぞれが違うロマンチストかな?
J-Hwan:うーん。スタイルが違いますね。
 
~2人の中で怒りっぽいのはどっちですか?
J-Hwan:僕です!!
 
~泣き虫なのはどっちですか?
JIN: それは僕ですね。
 
~2人の中で散らかすのはどっちですか?
JIN:J-Hwan!僕はきれい好きです。今日も片づけてから家を出ました。
J-Hwan:僕はまとめて片づけるんです(笑)。
 
~2人の中で仕事に遅刻するのはどっちですか?
JIN:二人とも仕事で遅刻はしないんですけど、日本語教室に遅れてしいます。J-Hwanのシャワーが長すぎなんです。
J-Hwan:韓国にいる時もお母さんに女性よりシャワーが長い!と叱られます。子供のころ色が黒くて、汚くみえたらいやだと思いたくさんシャワーしないと気がすまなくなりました。香水もたくさんしないと気が済まないかも…。
BJBROIMG_4156.jpg
~2人の血液型は?
J-Hwan:僕はB型です…。日本人はいやがるんですよね。B型っていうと…。
JIN:僕はO型です!
 
~最後に応援してくれたファンへメッセージをお願いします。
JIN:いつも応援してくれてありがとう。軍隊から帰ってきたら、また皆さんの前で歌いたいです。待っていてください。
J-Hwan:僕一人でもJ-BROを続け、JINが戻ってくる場所を守りますので応援よろしくお願いします。
 
JBROIMG_4049.jpg
この日のイベントでは「寒いね~」、「口が動かない」といいながらも、楽しく「Come into my life」を、しっとりと「 still…」などを披露したJ-BRO。JINの甘い歌声、J-Hwanのキレのあるラップが会場に響き渡りました。もっともっと聞いていたいと思う二人の歌唱…。二人のプロモーションはまだまだ続きます。
 
JBROIMG_4193.jpg
そして、JINのステージがファイナルとなる「J-BRO 1stファンミーティングin AOYAMA」が12月27日に開催されます。ぜひ、二人のステージをご堪能ください。
 
JBnet用アルバムジャケ写.jpg
 J-BRO初ミニアルバム
『I+YOU=?』
11月26日発売
1. Come into my life                       
2. I stil…            
3. Unhappy Ever After    
4. Blind              
5. BABY I LOVE U
 
恋愛は組み合わせ次第で十人十色。
ボク+アナタ=答えは?
韓国人独特な日本語の表現と圧倒的な歌唱力をすべてのラブソングに想いを込めて歌い上げた渾身のミニアルバム『I+YOU=?』を遂に発売。
秋から冬・・・ 様々な恋愛ドラマの世界観に想いを馳せる季節。
J-BRO、1st ミニアルバム『I+YOU=?』には、誰もが共感共鳴できる恋愛ドラマを 贅沢に 5 曲収録! この冬は バラード R&B のバランスのとれた5曲で、モノクロの冬空に色どりを添える。
 
<J-BRO活動情報>
*12/20(土)  ミウィ橋本@山野楽器 ミニライブ&サイン会・握手会&チェキ写会
*12/21(日)  相模大野ステーションスクエア@山野楽器 ミニライブ&サイン会・握手会
*12/23(火)  三井アウトレットパーク木更津@HMV 3アーティスト合同ミニライブ&撮影会
*12/26(金)   イオンモール北戸田@山野楽器 ミニライブ&サイン会・握手会
*12/27(土)   J-BRO 1stファンミーティングin AOYAMA♪17時開場 18時開演
 
★J-BROオフィシャルサイトhttp://j-bro.com/

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]