AARON(アーロン) 日本ファンクラブ「AARON LAND」結成初イベントでファンと再会!

台湾のAARON(アーロン)が、1月12日(月・祝)、日本ファンクラブ「AARON LAND」初のイベントを開催しました。
 
今回のイベントはファンクラブ会員から抽選で、2回のイベントに合計のべ1200人が参加しました。アジアンハナでは1回目のイベントの様子をお届けします。

aaronメイン.JPGファンの「AARON!」の呼び込みでAARONが登場!「みなさん。こんにちは!」と手をふりながら会場を見渡すと、大歓声と拍手に包まれました。
 
昨年9月以来の来日となったAARON。「まだスケジュールがいっぱいで日本を満喫できていませんが、何を食べてもおいしいですね」と語り、ファンクラブ結成については、「ファンクラブのロゴは自分で考えたんですよ。△が集まって森のイメージなのですが、家族やファミリーを表しています。ファンの皆さんとまた改めて知り合っていきたいし、ファンクラブ会員対象のミニコンサートなどしていきたいです」と意気込みを語りました。
 
日本のファンの印象を聞かれると、「優しいです。冬でも暖かくて、HAPPYな気分になります」と笑顔で答える姿が印象的でした。
 
質問コーナーでは、事前に集めたファンからの質問を箱からAARON自ら引きながら答えていきました。
 
Q今年はまた日本へ来てくれますか?コンサートの予定は?
AARON:今年は映画に挑戦したいです。そのあとにコンサートなども挑戦したいので日本にもまた絶対きます。
 
Q今日は成人の日ですが、大人になったなあと思うことは?
AARON:まだ大人になったと思ってません。スターバックスでシナモン入りが呑めたら大人ですね(笑)。シナモンロールは食べられるようになりましたよ。
 
Q今、はまっている食べ物はありますか?
AARON:水煮です、野菜やお肉は煮るだけで味付けはまったくありません。とても健康的です。以前より健康を気にするようになりました。

aaron_MG_3889.JPGQ14年飼っていた犬が亡くなりました。海外などに仕事ででかけるときは飼っている犬はどうしていますか?
AARON:まずは亡くなったワンちゃんのご冥福をお祈りします。
僕は犬を3匹飼っていますが、1匹目と2匹目は僕の父になついていて、僕はすごく傷ついています。(笑)3匹目愛犬POTI(ポティ)は海外に行くときは友人に預けたりしますが、僕を忘れないようにいつも胸にだっこして寝ているんです。朝起きると足の間にいたりしますが…。
 
Q最近覚えた日本語はなんですか?
50音は見てわかるようにしています。ひらがなだけは全部読めますよ。
 
Q(MCより)ラーメン・ツケメン・ボクイケメンって覚えてください。*会場からは古ーいとブーイングも)
AARON:ラーメン・ツケメン・ボクイケメン(笑顔で披露してくれました)
 
Q好きなキャラクターは?
AARON:アンジェリーナ・ジョリーです。(それは女優さん。キャラクターと言われ)チップ&デイルのチップです。ハナが黒いほうね。
 
質問コーナーで盛り上がってあとは、“AARON認定○×クイズコーナー”へ。「血液型はA?答え×(正解はO型)」、ファンたちがハズレると席に座っていく方式で、どんどんクイズは続きます。お母さんの手料理で美味しいのは麻油鶏(マーヨーチー)?答え○」、「髭を生やしてみたい?答え×(はやしてみたが増えないので断念した)」と楽しい質問が続き、見事勝ち残った方からジャンケンで1名がアーロンからティアラをつけてもらいチェキ撮影へ。会場からはため息が漏れました。

aaronティアラ.JPG次のプレゼントコーナーでは、ファンクラブオフィシャルグッズのポスターやペンライト、タオル、などにサインをその場でいれたものを、抽選で当たったファンへアーロンが直接手渡ししました。
 
ミニライブでは「I don’t believe you」と「背叛」の2曲でファンを楽しませ、3月に初の日本制作シングル「MOISTURIZING」をリリースすることも発表しファンを驚かせました。最後は握手会と写真撮影会で締めくくり、ファンも大満足のイベントとなりました。
 
新曲はどんなものか?そして次回の来日にはどんな姿をみせてくれるか期待したいものです。

aaron_MG_3870.JPG

リリース情報
「MOISTURIZING」
2015年3月18日発売
初回盤 CD+DVDPCCA-04173 ¥1,667+税
通常盤 CD onlyPCCA-70430 ¥1.204+税
 
プロフィール
AARON(アーロン/炎亞綸)
誕生日:11月20日 血液型:O型 星座:蠍座
2011年3月、ソロミニアルバム「下一個炎亞綸」(The next me)、同年の6月に日本盤『THE NEXT ME』リリース。2012年10月、フルアルバム「紀念日」(The Moment)をリリース、2013年3月にリリースした日本盤「The Moment-紀念日-」では、熊澤尚人監督(映画「君に届け」「おと・な・り」)と日本にてショートムービーを撮りおろし、また、多くのヒット曲を手掛 けてきたプロデューサーの佐久間正英とコラボレーションした。
2014年7月には主演ドラマのコンセプトアルバム「DRAMA」とダンスミュージックなど新たな音楽性へのチャレンジである「CUT」を同時リリース。
最新ドラマ作品『恋にオチて!俺×オレ』では、一人二役を熱演し新たな一面を見せ、音楽だけではなく、役者としても今後より一層の飛躍が期待される。
 
★AARON公式サイトhttps://www.aaron-yan.com/
★AARONオフィシャルYouTube
★AARON Facebook
 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

TBS韓流エンタメバナー

京都映画祭りバナー

中国映画週間バナー

レポートの最新記事

[Copy selction] [Translate With Google]