JYJ ジェジュン涙をこらえて...「僕は幸せな人間だ」@2015 KIM JAE JOONG J-PARTY IN YOKOHAMA-①

1月21日に発売したJYJの日本初シングル「WAKE ME TONIGHT」がオリコンほかの音楽チャートを席巻している中、JYJ ジェジュンが、1月21日、22日と横浜アリーナで「2015 KIM JAE JOONG J-PARTY IN YOKOHAMA」を開催し、1月26日に迎える誕生日をお祝いしました。アジアンハナでは、1月22日の様子をお届けします。
jae-0K4A0294s.jpg
会場が暗転すると赤色と緑色のペンライトが揺れる中、ゴンドラに乗ったジェジュンが上空に現れました。大歓声の中、少しずつステージに向かって移動。途中ゴンドラが揺れると「めちゃ怖い!」とつぶやきながらも手を振りながら会場を見渡しました。ステージに着くと「みなさん!こんばんは!ジェジュンです。元気ですか?」と挨拶。続けて「昨日、今日と2度ゴンドラに乗りましたが、怖いんですけど、みなさんが喜んで挨拶してくれるからがんばりました。落ちたら下の人どうなるんだろう?って心配になりましたよ」と心境を告白。そして「外は寒かった?心配してたよ。僕は雨男かな」とファンを気遣うジェジュン。
 
昨年のドームコンサートの話題にも触れた後、ここでジェジュンはバースデーパーティに入る前に歌いますと徳永英明の「僕のそばに」をその確かな歌唱力で歌い上げ、会場を酔わせました。
 
VTRに横浜の夜景が流れ、“プライベートバーJ”にはバーテンダーのYumiがジェジュンを迎えます。「みなさん!こんばんは景色になっていますね。赤色と緑色のバランスがいいですね。あまり遠くは見えないけど…。可愛いかたとそうでない方と(笑)。そうでない方というのは男性の方です」と茶目っ気いっぱいのジェジュン。「最近お見えになりませんでしたね」と聞かれ「ツアーにそれからドラマ撮影で忙しくて」とジェジュン。ここでドームツアーの写真がスクリーンに流れ、そのかっこいい様子にYumiも会場もしばしみとれました。ドームツアーについてジェジュンは「久しぶりに日本でJYJとしての活動がドーム公演なので、満席になるか不安でした。たくさん来てくれてありがとう」と感謝の意を表し、ドームツアーで印象に残ったことについては「クリスマスの服を着たことかな?僕たちからみなさんになにかしてあげたことって初めてだったし、不思議な感じでしたね。着ぐるみは僕よりの二人の方が面白かったので僕はあまり恥ずかしくなかったですよ」と笑顔で振返りました。
 
ここでジェジュンと友達だという噂のはんにゃが登場!ジェジュンとハグするも「この二人覚えていない」とジェジュン。「実は初対面です」と金田。あくまでも噂で、実は初対面の3人でした。
 
急に電話のベルが鳴り、Yumiが「可愛い女の子4人が来ます!」と紹介!ここで会場の座席表から4人をジェジュンが吹き矢で選ぶことに!会場が騒然する中!一発目!なんと通路!を当てたジェジュン。また通路…。やっと一人選ばれるも今度は階段、階段など、なぜか通路と階段を当てるジェジュンに会場は大爆笑。ようやく幸運な4人が選ばれステージへ。
 
jae-0K4A0468s.jpg4人がステージに集まるまえに、韓国で放送中のドラマ「スパイ」を紹介するジェジュン。「タイトルのままスパイなんです。平凡な家族なんですけど、みんなスパイ。家で息子のときは優しい。スパイの時は冷静なんです。それを演じ分けるのが大変です」と語りました。
 
いよいよ4人がステージに登場!韓国ドラマによくある胸きゅんシチュエーションに挑戦することに!1人目は「ジェジュンとサウナで羊巻き」。やさしく羊巻きをかぶせてあげ、「今度一緒にサウナ行こう」とささやきました。ツーショットチェキ撮影でも羊巻きを直してあげたりする優しいジェジュンに会場からは悲鳴が…。
 
2人目の「落ち込んでいる彼女に無理やりご飯を食べさせる」では、まず小さい人参を口に運んであげて、次にチジミを小さく切ってあげ、さらにご飯まで…。そしてお土産にゆで卵を渡すジェジュンには会場からのため息が半端ではありません。
 
3人目は「すねている彼女を後ろから抱きしめる」では、Yumiのアクションの声に笑ってしまい、Take3のジェジュン。お酒の瓶をもって少しずつ少しずつ近づき、顎を頭にのせ、耳元でささやく、思わずカット!とYumi。「セリフ言ってない」とジェジュン。そこでセリフからもう一回「はじめまして!」会場は大爆笑に包まれました。4人目は「壁ドン!」ここで「わかんないな?見本みせて!」とはんにゃにお手本を求めるジェジュン。壁ドンするはんにゃ。そこをチェキ撮影するジェジュン。またまた笑いの渦が。いよいよ本番へ。壁に少しずつおいこむジェジュン。「どうして目を合わせないのか?」と決めゼリフでカット!どきどきの一場面でした。
 
次にお笑いタレントのコロッケ登場!共通の知り合いを通して知りあったというコロッケは彼の魅力を「男が男を好きになる。ステージでの可愛いさがプライベートでもでるし、通訳をずっとしてくれたり、お酒がないと大丈夫ですか?と気遣ってくれたり。本当にやさしい」とべた褒めのコロッケでした。
 
ここで退場するはんにゃと3ショットのチェキをYumiに撮影してもらうジェジュン。それをはんにゃにプレゼントしました。おもいがけないサプライズに感激するはんにゃの二人でした。
 
そして、Yumi、コロッケが一旦退場すると「1人になりましたね。さっきのファンとのお芝居は本当に緊張しました。ここで日本語の曲を1曲用意しました。YUIさんの<Good-bye day>です。あまり練習できなかったので我慢してきいてね」と紹介し披露。会場を魅了しました。
 
そして、会場のファンからバースデーソング。そしてケーキの登場に「ありがとう」と笑顔いっぱいで「せーの!」とろうそくを吹き消しました。
 
「ジュンスさんからお祝いが」とYumiの無茶振りで、ジュンスの物まねをするコロッケ!そして二人(ジュンスコロッケ&ジェジュン)で「レイニー・ブルー」を歌うことに。その姿はまるで漫才のようで大いに楽しませてくれました。コロッケから普段はどんなパンツを履いているの?と質問が飛ぶと「10年間一度も…」というジェジュンに「えーはいてないの?」とコロッケ。「いえ。10年間一度も買ってないです。ファンからプレゼントされますから…」サイズ聞かれ「骨盤が小さいのでSです」と骨盤をチラリ。チラ見せサプライズが飛び出しました。そして誕生日を迎えた感想について「韓国の年では30歳。男は30歳からでしょう。中身は大人。見た目は今のままでいいんじゃないかな」と語りました。
 
JYJ ジェジュン涙をこらえて...「僕は幸せな人間だ」@2015 KIM JAE JOONG J-PARTY IN YOKOHAMA-②へつづく http://www.asian-hana.com/2015/01/jyj-2015-kim-jae-joong-j-party-inyokohama-.html
 
 
◆JYJ「WAKE ME TONIGHT」
2015/1/21発売中
1. WAKE ME TONIGHT
2. BACK SEAT (JAPANESE VER.)             
3. WAKE ME TONIGHT (INST.)
 
 

◆キム・ジェジュン初主演ドラマ「トライアングル」
DATVで1話から放送!
放送日:2015年1月30日(金)15:00スタート(2話連続)
http://datv.jp/p000613/

 
★JYJオフィシャルサイトhttp://jyjjapan.jp/

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都映画祭りバナー

レポートの最新記事

[Copy selction] [Translate With Google]