BIGATAR インタビュー&ライブ・ファンミーティング

 

昨年日本に半年間滞在し、100回のライブを達成したBIGATARが半年振りに来日し、3月1日にはライブ、2日にはファンミーティングをK-StageO!にて開催。久しぶりの再会にファンが集結しました。アジアンハナではライブ前にインタビューさせていただきましたのでお届けします。

0301IMG_3503.JPG

後ろ、ソンハク、バラム 前フィルドック、レファン、ジュド

インタビュー前に少しリハーサルを覗いてみると、真剣な面持ちでファンのために準備しているメンバー、緊張の空間が広がっていました。そんな彼らの楽屋を訪ねると、相変わらずに元気に歓迎してくれました。
 
~みなさん。お久しぶりです。
 
全員:あー!わー!元気でしたか?お久ぶりです!
(バラバラにいたメンバー集まる)
 
0301IMG_4088.JPG
 ~半年振りに日本のステージに立つ心境はどうですか?
 
ソンハク:半年振りの日本でのライブで緊張しています。久振りに日本のファンに会えて嬉しいです。
フィルドック:今、ドキドキで、何も考えられません。頭の中が真っ白です。
レファン:久しぶりだけど、日本は二番目のホームみたいに感じます。日本に来るとリラックスでるし、ファンに久しぶりにあって安心しました。
バラム:とても緊張しています。でも、気持ちがいい緊張です。
ジュド:久振りで緊張しています。頑張ります。
 
~韓国での半年で学んだこと、成長したことは?
 
ソンハク:運転免許を取りました。お母さんの車借りて運転しました。お母さんとお父さんを乗せてドライブしましたよ。思ったより運転がうまいと褒められました。
レファン:僕もお母さん乗せましたが、お母さんは僕を信じてくれない。事故起こしたら大変と車を貸してくれないんです。
ジュド:僕は免許は一発O.Kでした(ソンハク・レファンも)。まだ誰れも乗せてないんです。まだ上手じゃないから…。
フィルドック:僕はドラマや映画のオーディションを受けました。そういう経験も勉強になりました。
バラム:僕はラップについてもっと研究しました。いろんなラップの種類をつくりました。
 
0301IMG_3965.JPG
~日本のファンがファンミーティングツアーで韓国に行かれましたね。
 
ソンハク:久しぶりに日本のファンに会って嬉しかったし、韓国なのに日本にいた気分でしたよ。
レファン:僕たちは韓国のアーティストだから、韓国のいいところを紹介することができて良かったです。
 
~先日、韓国でお誕生会もされたそうですね。
 
フィルドック:僕とレファンが2月に誕生日だったので誕生会がありました。ケーキのろうそくを吹き消したんですよ。嬉しかったですね
レファン:フィルドックと僕は24歳になりました。日本の年だと23歳ですね。日本のファンも来たし、本当に嬉しかったです。
 
0301IMG_4092.JPG
~運動会やバラエティ番組に出ている様子をみました。フィルドックさんM.I.Bのカンナムさんと出演していましたね
 
フィルドック:あーあれ観たんですか(笑)。カンナムさんは日本語上手なんですか?
 
~カンナムさんお父さんが日本人でお母さんが韓国人のハーフです。日本に住んでいましたからネイティブな日本語ですよ。
 
フィルドック:そうなんだ!今度会うことがあったら日本語で話してみよう!
 
0301IMG_3821.JPG
 ~今日はかっこいい衣装ですね。
 
レファン:そうでしょう。(指をグーに!)韓国からもって来たんです。
ジュド:ベルトでなくてリボン?になってます。
 
~みなさん顔がシャープになったのでは?
 
ソンハク:そうですか?かっこよくなったでしょう?
 
0301IMG_3623.JPG
~最近日本のドラマは観ていますか?
 
フィルドック:芦田真菜ちゃんの「マルモのおきて」、「明日、ママがいない」をみましたよ。それで日本語もばっちりです。
 
~日本語は勉強していますか?
 
レファン:日本語を忘れないように、メンバーとこっそり会話するときには、日本語でしゃべってるんです。
 
~ファンへメッセージをお願いします。
 
ソンハク:ファンのみなさんお久しぶりです。日本語忘れてないよ!かっこよくなった姿みせるからね
フィルドック:死ぬまで応援しながら楽しんで!
レファン:去年は良い思い出を作ったので、今年もいい思い出作りましょう
ジュド:たくさん練習しました。成長すがたみせます。
バラム:みなさん!お久しぶりです!今日も思い出をつくりましょう!
 
0301IMG_3504.JPG
 ライブの1部が終わり、楽屋の戻ってきたメンバー!感想を聞くと「とにかく緊張した」とソンハク。「めちゃ嬉しかった」とフィルドック。5人とも目の輝きが増していました。
 
0301IMG_3864.JPG
この日のライブはオールスタンディングで超満員!一部は「HOT BOY」でスタート!「Are you ready?」のフィルドックのあおりで、ファンの掛け声も連発し、のっけから大盛りあがりに!続けて「Run&Run 」「ナルナリ」で一気にヒートアップ!

 
MCでは半年ぶり、久しぶりだにのBIGSTAR紹介をがんばるソンハク。「空港に来る前は不安だったけど。みんなの顔をみて安心しました。みんなの顔覚えています」とジュド。「他のグループのライブ言ってない?」「はーい!」「うそつき!!」とファンとの掛け合いもばっちりなフィルドック。100回ライブやっていたとき仕事した人も見にきてくれて、縁ですね」とレファン。「いやいやいや…たまんねぇ」を繰り返すバラム。
 
ほかのグループは食べ物でいうと、ラーメンやお寿司、BIGSTARは”ごはん”だとういうメンバー達。ごはんは毎日食べる物だし、エネルギーだから必要なもの…。BIGSTARが歌う歌もごはん!次のごはんは「センガンナ」へ。そして「ヌンカマ」「クガドゥ ヨジャ」で会場を酔わせました。

ソンハク「100回ライブでの思い出は?」
バラム「100回ライブで違う曲が流れました…。(そのときにフィルドックとアイコンタクトした様子を再現)いやいやいや」
ソンハク「僕とジュドのときも…。それからここで毎日2部公演しました、一部と二部の間にこのステージで寝てました」
フィルドック「Kさんの<Only Human>という悲しい曲を歌いました。チャックが…」
ソンハク「世界の窓?(会場:社会の窓!)」
フィルドック「みんなの目線が下に…。僕一生懸命用意したのに…恥ずかしかった」
ジュド「僕は無料ライブが思い出深いですね…あとクレイジーデーがよかった」
レファン「8月ごろ、色のテーマでのライブで曲を考えるのが大変でした」
ジュド「最近レファンさんが韓国語しゃべるときも日本語みたいですよ」
レファン「”ツ”の発音忘れないように…。日本の食べ物好きになって韓国で日本の料理のお店いってみたけど、おいしくなかった早く日本来てすし食べたかった!」
フィルドック「今日は”ほっともっと」
レファン「それも美味しかった」
 
0301IMG_3918.JPG

後半はフィルドック&バラムのラップラインとレファン&ソンハク&ジュドのボーカルラインので会場を魅了しました。そして、メンバーたちが作った「Forget U」を届け、アンコールは「ヌキミワ」で盛り上がりました。

2部では「BABY GIRL」「ホロソギ」で盛り上がり、メンバーのそれぞれの魅力を発揮するコーナーではそれぞれ歌やダンスを見せつけ、会場は大興奮となりました。

0301IMG_3904.JPG

3月19日から4月1日までオリンパスギャラリー東京でBIGSTARの写真も展示されることがソンハクから発表されると、「僕も見に行きたい!」とレファン。「みなさんぜひ見に行ってね」とフィルドック。「今日も来てくれてありがとう。以上BIGSTAR カムサムニダ」といつもの挨拶で締めくくりました。

 ライブのあとのミニファンミではファンからの質問に応えるメンバー。将来の夢について、バラムが「今が思い出」と嬉しい発言を、するとジュドは大型免許をとってファンを乗せてドライブしたいとファンを喜ばせました。一方レファンは「結婚したい」フィルドックは「若いパパになりたい」とファンをドッキリさせる初言が飛び出しました。

0301IMG_4011.JPG

3月2日のファンミーティングではMCにYumiを迎えてお届け!さらにスウェーデンやマレーシアからのファンも駆けつけ盛り上がりました。ソンハクいはく「僕たちのファンは他のファンうより元気でノリがあるんですよ。ファンから力をもらっています」と話すと、ジュドは「ファンも僕たちから力もらうよね」と会場に語りかけると、「あったかいんだから~♪」と今流行りのギャグがフィルドックから飛び出し、会場を沸かせました。

日本の女性のいいところについてバラムは「声が高いです。あと、話すとき遠慮して恥ずかしそうにするところがいいです」と誉め、ジュドは「かわいいし、優しい。ギャグがつまらなくても笑ってくれます」と称賛。レファンは「男の人をたてるので、僕もそうされたい」と願望を照れ臭そうに話しました。ファイルドックは「目と目が会うと赤くなるところ、うなじです」と目を丸くさせ、ソンハクは「みんなニコニコしいるところがかわいい」とニコニコしながら話しました。

0301IMG_4018.JPG

話は日本のファンが誤解しているから解きたいとソンハク・・・。「みなさんが僕のこと変態といいますが、変態ではないよ(笑)」すかざす会場は「えー!!」。フィルドックにインソールの話をするように促されたソンハク。「僕はプロフィールにあわせるためインソールを入れてます。2cmの1個。たまに2個…。50回ライブのとき靴が脱げて…インソールが飛んでいきました」。「インソールこんにちはだね」とバラム。その様子を実演するジョドとバラム。会場は大爆笑に…。フィルドックは「Kさんの<Only Human>という悲しい曲を歌いました。社会の窓が…」。「パンtツこんにちはだね」とジュド。またまた会場は爆笑に。「前に僕はあまり体を洗わないと言ってましたが、今はちゃんと洗うからキレイです。(どこをよく洗うの? )足!足臭くないよ~これも誤解を解きたい…」とドツボにはまるレファン。ジュドは「僕はない…。でも食いしん坊じゃないです」と話し、バラムは「ゲーム中毒じゃないよ」と弁明しました。「朝おきてすぐゲームするんですフィルドックさん。あと、レファンさんは前に僕に中毒!と言ってましたが、今はレファンさんが中毒です」とジュドが暴露する場面も。本当に爆笑トークの連続で楽しいMCとなりました。

0301IMG_4036.JPG

次のゲーム大会へ。山手線ゲームで駅名を繰り返したのですが、山手線以外の駅名を言ったフィルドックがアウト!罰ゲームで愛嬌をすることに!そこで最近みたドラマ「マルモのおきて」の「マルマルモリモリ」を披露しました。次の日人の有名人でもフィルドックがアウト!強烈わさび入りのお寿司を食べる事に…。次の日本語の擬音でもフィルドックがまさかのアウト!お寿司食べたくないと逃げ回るフィルドック。ここでレファンが変わると名乗り出ている間に…。わさびを足すバラム・・。レファンはとんでもないわさびに一旦ステージをあとにするはめとなりました。

0301IMG_4039.JPG0301IMG_4044.JPG

気を取り直して、「ヌンカマ」など4曲を熱唱!最後に「みんなすぐもどるよ、わかった!」とソンハク。「空港ついたときはファンが来てくれて…チンチャ(本当に)ありがとう。チンチャごめんなさい。チンチャごすみません。6か月も待たせて…。信じるということがわかりました」としみじみと語るジュド。バラムは「僕は次には新曲を持ってくるから…」と約束。最後にフィルドックは「韓国と日本遠いけど心でつながっているよ、今日より明日大好きです」と挨拶しました。

0301IMG_4065.JPG

0301IMG_4139.JPG

涙するファンにアンコールで答えたBIGSTAR。彼らの活動を見守り続け、次回の来日を楽しみにしています。

*動画は3/1の2部のものです。他の動画は後日おお届けします。

<3/1ライブセットリスト1部参考>
HOT BOY
Run&Run
ナルナリ
センガンナ생각나
ヌンカマ눈감아 (Close Your Eyes)
クガドゥ ヨジャ
フィルドック&バラム
レファン&ソンハク&ジュド
Forget U
ヌキミワ

<3/1ライブセットリスト2部参考
オープニング
run&run
ナルナリ
ホロソギ
センガンナ
フィルドック&バラム
レファン&ソンハク&ジュド
Forget U
セロウンサラム
ヌキミワ
HOT BOY

<3/2ファンミーティングセットリスト2部参考>
Forget U
ヌンカマ눈감아
ヌキミワ
HOT BOY
ナルナリ

0301IMG_3500.JPG

【山岸 伸 写真展ギャラリートーク 開催】
日時:2015年3月28日(土)13:00~14:00
会場:オリンパスギャラリー東京
参加費:無料
※お問い合わせ:オリンパスギャラリー事務局 TEL 03-3292-1934
期間
東京:2015年3月19日(木)~4月1日(水)
時間
午前10:00~午後6:00(最終日 午後3:00まで) 入場無料
会場オリンパスプラザ 東京
http://olympus-imaging.jp/event_campaign/event/photo_exhibition/150319_yamagishi/

プレゼント】BIGSTAR サイン入りチェキ&色紙のプレゼント!フォロー、RT、お気に入りしてね!http://www.asian-hana.com/2015/03/bigstar-6.html

0301IMG_3509.JPG

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]