ガールズグループD.HOLIC のレナ(日本人メンバー)が来日!

    

可愛らしくてスピーディーなテンポの楽曲が主流となっているアイドル音楽市場に、「セクシーなヒップホップ」コードで挑戦状を出した5人組の多国籍新人ガールズグループのD.HOLIC(ナイン、ドゥリ、ダンビ、ハミ、レナ)が2014年11月、待望のシングル「D.HOLIC(Dark with Dignity)」を発表!12月12日付けのM Countdown音楽チャート投票ランキングでは、タイトル曲『I Don't Know』が見事1位を獲得!これは日本人が参加するグループでは初となる快挙を見せつけました。多忙を極める中、日本人メンバーレナが日本へ久振りに里帰り。アジアンハナでは先日、都内にてインタビューさせていただきました。

QWDPBq86_w.jpg

~レナさんおかえりなさい。今日は、よろしくお願いします
 
よろしくお願いします。
 
~久しぶりの日本と聞いていますがいかがですか?
 
はい、1年以上日本に帰れていなかったんです。
 
~では、ご家族とお会いになれますね?
 
そうなんです。実家は東海地方です。両親や姉と京都に小旅行に出かける予定です。
 
~いいですね。いい思い出を作ってください。
 
はい、京都に行くことも楽しみですが、ゆっくり話ができることが本当に楽しみです。
 
~ところで、芸能界にはったきっかけは?
 
私は小学生の時に沖縄のアクターズスクールに入りたかったんです。でも、両親に沖縄へは行かせられないと言われて諦めました。ある日、「ちゃお」という雑誌を見ていたら、アクターズスクールが大阪にできると載っていました。すぐに両親に、オーディションを受けたいと言い、大阪だったらと承諾をえて、受けました。練習のために岐阜から通っていました。でも、次第に忙しさで勉強が疎かになって、両親に申し訳ないと思うようになり、高校は芸能活動を自粛し、学業に専念しました。でも、卒業後、何かやりたいと思い、東京で少しずつ芸能活動を始めました。いろんなオーディションを受けていました。合格したオーディションがありましたが、話が無くなったりと本当にいろんなことがありました。時にはアイスクリーム屋さんでアルバイトなどもしていました。ある日、東京でソウルガールズコレクションのランウェイのオーディションに受けに行きました。その時、韓国のある事務所の方がご覧になっていて、声をかけてくださいました。そこから、韓国へ道が開けました。もともと、BOAさんが好きで、声をかけていただき、嬉しかったです。でも、韓国語が話せるわけではないので、とりあえず言葉を学ばなければと思い、トランクひとつで韓国へ向かいました。最初の事務所ではデビューできなかったのですが、次に声を掛けてくださった事務所からデビューすることができました。メンバーにも恵まれ、今に至っています。
 
DSC_7633-500x332.jpg
~アップテンポやバーラード曲がありますが、好きな1曲はありますか?
 
今回、MVに出演させてもらった「Without you」です。私にとって大切な1曲になりました。
 
~目指すアーティストさんはいますか?
 
SISTARさんに憧れているメンバーもいます。AOAさんも好きですね。セクシーキュートな感じがスキなんです。
 
~とてもスタイルがいいですね。ジムとかに通っているのですか
 
ジムに定期的には行けないので、練習場にヨガマットひいて運動したりします。
 
~お休みの日はどうされていますか?
 
メンバーとは時間があるときに、ショッピングしたりします。カルロスキのカフェとかも好きです。
 
dholicprof-500x333.jpg
 
~共同生活をされているようですが、担当とか決まっていますか?
 
週に1度、みんなで掃除します。担当は毎週変わります。
 
~文化の違い、習慣の違いにおどろいたことはありますか。
 
ある日、お箸を使おうとしたら、流しのところにあって、あっ、黙って使ったんだなあと思うことがありました。また、日本人は「ありがとう」をその都度、感謝の大小にかかわらず言いますよね。でも、いちいち言わなくていいよと言われます(笑)。
 
~言葉で困ることはなかったですか?
 
普段、言葉はLINE翻訳アプリでメンバーが教えてくれます。でも、ダンスのインストラクターさんが話す言葉を即座に理解することができず、とても困ることがありました。
 
~D.HOLICとして活動はいつご両親に話したんですか?
 
デビューについては家族に実際に番組に出演することが決まるまでは、心配をかけるので伝えませんでした。初ステージの頃、ちょうど母が韓国に来ていて、事務所の方の計らいで、最前列でデビューステージを観てもらうことができました。あの日、母は号泣だったそうです。デビュー後、日中韓の多国籍と言うことで、多くの日本の方に関心を持っていただき、twitterのフォロワーがすごく増えました。とても、嬉しく思います。日本の女の子に「憧れています」と言ってもらえ、光栄ですし、いつか一緒のステージに立ちたいと思います。
 
~今後の予定はどうですか?
 
5月にカンバックします。また、ドラマの出演が決まっています。まだ、明かせることはないのですが、日本でも有名な男性グループの方と共演する予定です。ぜひ、楽しみにしていてください。
 
~ファンへのメッセージをお願いします。
 
いつも応援してくださり、ありがとうございます。今年、日本でステージが持てるように頑張ります。これからも多くの関心と愛をよろしくお願いします。

  
プロフィール
ナイン・・メインボーカル。デビュー前からOST制作に参加している実力派。
ハミ・・・中国人メンバー。北京スーパーモデル1位。
レナ・・・日本人メンバー。エイベックスのオーディション大会出身。韓国活動のために2年間準備し合流。
ドゥリ・・アルバム作りの共同作詞家としても参加。
ダンビ・・積極的な性格で多彩な魅力をもつ。
 
撮影協力店:新大久保RED  http://redbar.jp/
 
rena サインimage.jpg

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]