MYNAME日本オリジナル3rdアルバム「I.M.G. ~ without you ~」リリース記念イベント

 

1月31日(土)、2月1日(日) 新木場 STUDIO COASTにて全国8ヶ所を巡るライブハウスツアー『MYNAME LIVE HOUSE TOUR 2015 "WOW!" vol.3』、ファイナル公演『MYNAME LIVE HOUSE TOUR 2015 "WOW!"SPECIAL"~COMPLETE~』を大成功に収めた最強ビジュアル韓国アイドルグループMYNAMEが3月10日(火)、1年ぶりに待望の日本オリジナル3rdアルバム「I.M.G. ~ without you ~」をリリース。その発売記念イベントが3月10日(火)池袋サンシャインシティアルパB1F 噴水広場にて開催しました。

IMG_4917_R.JPG

左からコヌ、チェジン、インス、セヨン、ジュンQ

この日は4階のフロアーまで超満員になるほどのファンが見守る中、MYNAMEが登場!『Day By Day』、『My Love』を歌いあげました。

IMG_4705_R.JPG

imagemynnn.jpg

「We are the MYNAME!」と声を揃えたあと、自己紹介へ。「東京のMYgirl(MYNAMEのファン)のみなさん、いきます。僕の名前は?(会場:セヨン!)ありがとうございます」。「お久しぶりです。MYNAMEのジュンQです」。「今日は私の日です。みなさん知ってますよね?ここではちょっと恥ずかしいけど(笑)。シャンプーアンド!(会場:インス!!)ありがとうね」。「久しぶりです。MYNAMEのチェジンです!」。「久しぶりです。MYNAMEのリーダー、コヌです」と、それぞれ挨拶し、会場を見つめました。
 
IMG_4753_R.JPG
IMG_4703_R.JPG
「今日が僕たちの3rdアルバム『I.M.G. ~ without you ~』リリース日です! 本当に久しぶりにみなさんに会います。本当に会いたかったですよね?」とコヌ。セヨンが「MYgirlのみなさん、会いたかったですか?」と叫ぶと、会場からは「会いたかった!」と返り、満足そうに笑うセヨン。「今回のアルバムは個人個人のメインの曲もあるし、いろんなジャンルの曲もあるし、ヤバイですよ」とPRするジュンQ。男性ファンが「インス~!」と叫ぶ場面では大爆笑が起こりました。
 IMG_4781_R.JPGIMG_4892_R.JPG
アルバムがオリコンチャート1位になったら、以前から約束していることについて「僕は、ギターを弾きながら歌を歌います」とチェジン。するとジュンQは「僕は筋肉頑張って作って見せます」と宣言。セヨンは「僕はバラード1曲を最初から最後まで歌うのが約束だったんですよね」と会場に問いかけ、「僕はGuiltyですよね? 筋肉見せながらGuilty」とコヌ。それぞれ再確認して、ファンと約束しました。
 
今回のアルバムについては「この曲はラップが多い曲ですよね。そして、ビートがズンッズンッズンッするし、そしてみんなと一緒に歌える曲だし…」とセヨン。「そしてチェジンがメインの曲ですよね」とジュンQ。「チェジンがメインの曲ですか?」とコヌに突っ込まれるジュンQ。「チェジンがメインの曲じゃないですよね? ジュンQとセヨンがメインの曲ですよね」とコヌに指摘され、失笑するジュンQ。そんなやりとりも楽しいMYNAMEでした。
 
セヨンが「MYgirlのみなさん、準備はいいですか?(会場;いい!)次の曲、聴いて聴いて!(会場:聴く聴く!)」と、いつものファンとの掛け合いで、盛り上がりなが初披露となる『Day Off』へ。
 
後半のMCでは、今回の来日はチェジンがパスポートを忘れたという事件が起こり、先に4人で来日したというエピソードも飛び出しました。
 IMG_4779_R.JPGIMG_4837_R.JPG
そして、今日誕生日を迎えたインスは「韓国でも『ノム very マッ(too very so MUCH)』という曲で頑張ってるんですけど、今日3月10日、自分の誕生日の日にリリースができて僕にとっても素敵なプレゼントだと思います。みなさん本当に今日来ていただいてありがとうございます。初めての方も今からMYNAMEの応援たくさんお願いします。ありがとうございます」と集まったファンにお礼を述べました。
 
そして「ビッグニュースを3つ準備しました」とコヌ。「1つは、今日はインスの誕生日です!」(ファンが一斉にバースデーソングを合唱)それを受けて、インスは、会場の中で、今日誕生日を迎えたファンに、心のこもったバースデーソングを贈った。
 
コヌのビックニュースが続きます。「次のビッグニュース、今週の土曜日、また東京でリリースイベントがあります! 今日は2部ですけど土曜日は3部まで。それぞれメンバーがプロデュースして、セットリストもメンバーが決めます。観に来てください。3つ目は5月6日、大宮でコンサートやります!」と勢いよく発表しました。
 IMG_4785_R.JPGIMG_4728_R.JPG
最期のステージは今回のアルバムタイトル曲、渡辺直美主演ドラマ『五つ星ツーリスト』(読売テレビ・日本テレビ系)の主題歌でもある『Stop the time』を披露。
 
「今日、来てくれてありがとうございます」とお礼を述べるセヨンの声をかき消すようにアンコールが沸き起こりました。そして「この時間ももったいないから次の曲『F.F.Y』お願いします!」とそのままアンコールへ突入!会場と一体となって盛り上がりました。
 IMG_4848_R.JPGIMG_4735_R.JPG
「今日、来ていただいたMYgirlのみなさん、本当にありがとうございました! 2階、3階、4階のみなさんもありがとうございます!」と挨拶し、手を振りながらステージを後にました。
 
<セットリスト>
Day By Day (Japanese ver.)
My Love (WESTLIFE cover)
Day Off
Stop the time
F.F.Y 
 
リリースイベントが終わり、マスコミ向け囲み会見へ。その前のこの日誕生日を迎えたインスのためにケーキが登場。そのサプライズに目を丸くするインス。ここでフォトセションをして囲み会見へ。囲み会見ではマイクを使用しないということでレコーダーを床に置く記者の姿を見たインスが「テーブルの上へ」と声をかける優しい姿も垣間見ることができました。
 
IMG_4904_R.JPG
Qインスさん、バースデーサプライズはいかかでしたか?
インス:ビッグサプライズだと思います。本当に素敵なプレゼントをありがとうございます。今日…生まれて初めてと感じたくらい、素敵なプレゼントだと思います。韓国に帰ったら両親に今日の想い出を話します。本当にありがとうございます。
 
IMG_4923_R.JPGIMG_4927_R.JPG
Q1年ぶりにアルバムをリリースした気持ちを聞かせてください。
セヨン:やっぱり、リリースを僕らも待ってました。ずっとコンサートやりながらMYgirlと仲良しになって、すぐアルバム出たら超いいアルバムになるになるんじゃないかと思っていたら、今、アルバム出しました。よろしくお願いします。
 
チェジン:本当に久しぶりに日本でアルバムが出ました。韓国でカムバックしてすぐ日本でもアルバムでカムバックできて嬉しいです。MYgirlのみなさん、この曲を聴いて、たくさん愛してください。
 
インス:今日、2015年の3月10日は、本当に死ぬまで最高な想い出になると思います。今日、本当に素敵な日だと思います。これからも、たくさん応援よろしくお願いします。
 
ジュンQ:久しぶりに1年ぶりにアルバムが出ましたよね。サンシャインシティはいつもリリースイベントをやってこましたが、その中でも今日が一番ファンが多かったと思います。本当に幸せでした。また、色んなコンサートも準備して見せたいです。ありがとうございます。
 
コヌ:前作の『FIVE STARS』をリリースしてから1年の間、日本では数々のライブをこなしながらファンのみなさんとの触れあいということを心がけて活動してきました。ちょうど先月、韓国でアルバムを出しまして、こうやって日本でもアルバムを出すことができて、本当にいいタイミングでみなさんにお会いできることになったと思います。
 
IMG_4925_R.JPG
IMG_4926_R.JPG
Qアルバムの中で一押しの曲を教えてください。
セヨン:僕は韓国ではタイトル曲だったんですけど、日本語のバージョンでは歌詞の感じも違う曲だし『Day By Day』が、一番好きな曲です。
 
チェジン:僕は『To The Place』が一番好きです。なぜかと言うと、聴いたら気持ちが爽やかになります。
 
インス:私インスは3番目の『Music Of My Life』という曲です。この曲はEDM(Electronic Dance Music)っぽい曲なので。僕たちのコンサートに来てたら分かると思いますが、私はよくDJやってるんです。すごく盛り上がる曲なので、ぜひ確認してください。
 
ジュンQ:僕は『LAST TRAIN』という曲が好きです。今までのMYNAMEの曲の中でもクラブっぽい感じがあるから、コンサートのときいいパフォーマンスを見せることができると思います。
 
コヌ:僕は2曲あるんですけど、『Promise Land』と、そして『My Love』が一番いい曲です。『Promise Land』は今までの歌声とは歌い方をちょっと変えてチャレンジして歌ってみたので、自分的にはすごく意味深い曲だと思います。『My Love』に関しましてはデビュー当時からアーティストとして、カバー曲というのを出してみたかったのですが、それが実現したので自分的には一押しの曲です。
 
IMG_4934_R.JPG Q今日のそれぞれの今日の衣装の、コンセプトやアピールポイントを教えてください。
コヌ:レオパードの柄を入れたところがアピールポイントです。
 
ジュンQ:大人の雰囲気でありながら、すごく派手なスーツというところです。
 
インス:私は、見たらすぐ分かりますよね? 大人雰囲気です。
 
チェジン:僕はスカーフとか、中のシャツが柄が派手なところがポイントです。
 
セヨン:上は便利なファッションですけど、下はスポーティなファッションです。
 
IMG_4942_R.JPG
最後にもうすぐホワイトデーということで記者のリクエストに応え、メンバーが飛びきりのハートマークを作り、それを会場へも披露して会見は終了。
 
imagemyy.jpg
インスが再び「本当に2015年の私、インスの誕生日は死ぬまで忘れずにいます。本当に素敵なプレゼントだと思います。みなさん、本当にありがとうございます。握手会でたくさん話しましょう」とファンへ向かって挨拶しました。
 
囲みのあとはアルバム購入者との握手会でファンと絆を深めたMYNAME。今後の活躍に目が離せません。 
 
 
myname_jk_g_fix.jpg
1年振りの日本カムバックアルバムには、読売テレビ系・日本テレビ系ドラマ【五つ星ツーリスト】の主題歌「Stop the time」、アイリッシュボーカルグループ【WESTLIFE】の カバー「My Love」他、全14 曲収録。初回盤に付属のDVDにはタイのパタヤビーチ北部にある巨大木造建築、サンクチュアリ・オブ・トゥルースで海外アーティストとしては初めて撮影許可が下り、シューティングしたミュージックビデオと、ミュージックビデオと連動したオリジナル短編ドラマも収録されている。
 
また新木場 STUDIO COASTにて初披露いたしまた幻想的で壮大な世界観の「最後のLabyrinth」、2013年に韓国でリリースした3rdシングル「Day by Day」のJapanese ver.など、
ハイクオリティサウンドを引っ提げて進化し続けるMYNAMEが自信を持ってお届けするニューアルバムとなっている。

■MYNAME日本3rdアルバム「I.M.G. ~ without you ~」
2015/3/10(火)リリース
・初回盤【DVD付】¥3,565+ 税/YRCS-95028
・通常盤【CDのみ】¥1.852+ 税/YRCS-95029
・WEB盤【CD/イベント参加券付】¥1.852+ 税/YRCS-95030~34

【収録楽曲】
▼ CD
 01. To The Place 02. Stop the time 03. Music Of My Life 04. Speechless
 05. Interlude ~without you~ 06. Day By Day (Japanese ver.) 
07. My Love (WESTLIFE cover) 08. 最後のLabyrinth  09. Promise Land
 10. LAST TRAIN 11. THE GREATEST STORY NEVER TOLD
 12. Day Off 13. Open Your Heart 14. ~without you reprise~
▼ DVD(初回盤のみ)
 「Stop the time」ミュージックビデオ/メンバー主演短編ドラマ -Stop the time-
 「Stop the time」メイキング

myname_aphoto_main.jpg

 ≪MYNAME information≫ NEW!!
2015 MYNAME LIVE IN OMIYA SONIC CITY決定!!
日時:2015年5月6日(水・祝日)
開場:昼公演13:30開場 14:00開演/夜公演18:30開場 19:00開演
■会場:大宮ソニックシティ
〒330-8669 
さいたま市大宮区桜木町1-7-2 ソニックシティホール1F
■特典:各公演終了後、ハイタッチ会あり
■チケット代金:8,700円(税込・全指定席)

≪MYNAMEプロフィール≫
韓国のR&B歌手・Hwanhee(ファニ)のプロデュースのもと、2011年10月に韓国でデビューしたビジュアルアイドルグループ。メンバー5人がルックス、歌唱力、ダンスともに群を抜いた実力を持ち、高い身体能力と完璧な肉体美を余すことなく披露。2012年7月「Message(Japanese ver)」での日本デビューから、リリースするCDすべてがオリコンランキングで上位に入るなど、ヒット曲を出し続けるMYNAME。楽曲プロデュースをするのはEXILE、倖田來未、安室奈美恵、青山テルマ、西野カナ、Crystal Kayなど、日本最高のアーティストはもちろん、BoA、少女時代、IU、SHINee(シャイニー)、BEAST(ビースト)などの韓国トップアーティストをプロデュースした日本最高のヒットメーカー(HIRO、STY)達。ハードエレクトロからメロウバラードまで、 アメリカ、ヨーロッパ、アジアと世界中から選りすぐられたトラックにのせ5人の個性が縦横無尽に交錯する。まさに世界基準の音楽クオリティー。
2014年5月には4度目となる全国ツアー「MYNAME LIVE HOUSE TOUR 2014“WOW!”」を開催。同9月には全6都市8公演の全国ツアーを開催し12,000人を動員。
 

★MYNAME公式サイトhttp://www.myname-jp.com/index.html

前に戻る 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都映画祭りバナー

レポートの最新記事

[Copy selction] [Translate With Google]