イ・スヒョク、TRITOPS✳が登場!「日韓友情フェスタ2015」

 

今年で7回目を迎える、日韓の文化交流と友好親善を高めるチャリティーイベント「7th日韓友情フェスタ2015」が4月5日、東京・渋谷公会堂にて開催され、イ・スヒョク、TRITOPS✳が登場しました。

tri-ni2.jpg

イベントの前半はバラダンの演奏でスタート!そして、TRITOPS✳とのコラボで会場を楽しませました。今回で3回目でというバラダンとのコラボについてユジュンは、「どんどんよくなっているし、僕たちも慣れました。素晴らしい演奏です」とバラダンを絶賛。

tri-ni3.jpg

イルグンは「やはり、バラードにはオーケストラが合いますね」と感想を述べました。歴史ドラマのOSTの作詞作曲を多くてがけているリーダーのヒョンムンは、どんな時に歌詞やメロディが浮かぶのかと聴かれると、「僕は最近、ファンの皆さんを想いながら作詞作曲をしています。僕たちが一番大好きな曲が『ありがとう』ですが、この曲は皆さんを想いながら作曲と作詞した曲です」とコメント。会場からは歓声が沸き起こりました。

tri-ni5.jpg

「ヒョンムンさんが作った曲です。拍手を!ヒョンムンさんに僕にお願いしました(笑)」とお茶目なユジュンの紹介で、韓国人気ドラマ『夜警日誌』より「涙だけ溢れ」、『太陽を抱く月』より「月の光が消えて」を披露。4人の歌声が会場いっぱいに広がり、ドラマの名場面を蘇らせるように、会場を酔わせました。

<バラダン
「宮廷女官チャングムの誓い」より『フェブガ』+「トンイ」より『愛、別離』
海神「祈り」
朱蒙「愛の記憶」
善徳女王「アラロ」
太陽を抱く月「時間に逆らって」
ペク・ドンス「コヨ・溜まって」
ソドンヨ「ヘミル」
根の深い木「エンディング~深い愛」

<バラダン&TRITOPS✳
会いたい
ダサい男
さくらぶ

<TRITOPS✳
月の光が消えて
涙だけ溢れ

i-sk4.jpg

イベントの後半は、ドラマ『根の深い木』で仮面の刺客ユン・ピョン役を演じたイ・スヒョクが登場!「初めまして。私はイ・スヒョクです。本当に感謝しています。文化交流の助けになるように、もっと頑張って俳優をやっていこうと思っています。よろしくお願いします」と挨拶しました。

歴代のゲストの場面ばスクリーンに流れると「キム・ナムギルさん顔がキラキラしていると」とのコメントに会場からは笑い声が…。

i-sk3.jpg

また、「日韓友情フェスタ」のバトンを渡された感想について、「そうそうたる顔ぶれの俳優の方々の後に今回バトンを継ぐことになり、とても嬉しく思います。皆さんの前にこうして登場するのは初めてで、緊張しているのですが、今日は最後まで頑張っていきたいと思います」やや緊張した面持ちで会場を見渡しました。

ユン・ピョン役については「悪役ですが、この役のためにオーディションを受けました」と以外な告白も。プライベートでは日本には子供の頃からよく来ていたというイ・スヒョク「街が美しくて好きです。個人的にファッションが好きで、通りを歩いている人がオシャレなので、よく見ながら勉強しています」と語りました。

i-sk2.jpg

以前、「日韓友情フェスタ」のゲストとして登場したキム・ナムギルは、事務所の先輩ということで、キム・ナムギについて「ドラマ『サメ~愛の黙示録~』というドラマで共演させていただきました。よくご飯をご馳走してくれて、よく面倒を見てくださる先輩です。先ほど顔がキラキラしていると冗談をいいましたが、すごくいい先輩です」としみじみと語りました。

若手俳優キム・ヨングァン、キム・ウビン、ホン・ジョンヒョン、ソンジュンなどと仲がよいというイ・スヒョク。「皆さんに聞いてみたいことがあります。今、名前が出た中で、誰が日本で一番人気ですか?」との問いかけに会場は大爆笑。また、BIGBANGのG-DRAGONとも仲が良いという話も飛び出し、会場の、「キャー!」という反応に納得した様子で「俳優の4人には“もっと頑張れよ“と伝えておきます」とまた会場を沸かせました。

i-sk1.jpg

この日はクァク・ジノンの「自慢」を披露したスヒョク。「友達の前でも歌うことはないのですが、今日のために準備しました。次回はもっとがんばります」と照れ臭そうにする様子がまた魅力的でした。

イベントのエンディングには、イ・スヒョクとTRITOPS✳が再び登場し、サインボール投げ入れ、会場は大興奮となりました。

tri-ni4.jpg

最後にTRITOPS✳のイルグンは「皆さん、今日は来てくれて、最後まで楽しんでくれてありがとうございました。僕たちは日本でずっと活動する予定です。スヒョクさんも僕たちTRITOPS✳にもたくさんの愛をお願いします。ありがとうございました」と挨拶。続いて「こうして初めてファンの皆さんとお会いすることができ、また次回もお会いしたいと思います。これからもよろしくお願いします」とイ・スヒョクが挨拶し、イベントは終演となりました。

i-sk5.jpg

tri-ni1.jpg

翌日の4月6日には、GFSCチャリティー後援者とともに、高麗駅直行の貸切臨時電車で韓国との縁が深い高麗郷・高麗神社(埼玉県日高市)へ訪問しました。

i-sk8.jpg

i-sk7.jpg

i-sk6.jpg

※「7th日韓友情フェスタ2015」の収益金は、GFSC(Good Friends Save the Children)アジア貧困地域子供教育支援、東日本復興支援活動に寄付される。

i-sk9.jpg

i-sk10.jpg

 

★NPO法人日韓文化交流会 http://www.japankorea.org/

前に戻る 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16

京都映画祭りバナー

レポートの最新記事

[Copy selction] [Translate With Google]