「エンジェルアイズ」パク・ドンジュ役イ・サンユン オフィシャルインタビュー

 

「いとしのソヨン」「火の女神ジョンイ」などでブレイクしたイ・サンユンが、ク・ヘソンとW主演で贈る初恋の物語「エンジェルアイズ」で、これまで以上に爽やかな魅力を見せつけた。そんなイ・サンユンからインタビューが届きました。

イ・サンユン02小.jpg

~本作で演じたパク・ドンジュのキャラクター紹介をお願いします。

パク・ドンジュという人物は学生の頃にユン・スワンと運命的な恋をします。でも、ある事情を抱えて長い間、離ればなれになってしまうのですが、もう一度彼女のもとを訪れて、愛を成就させようとするピュアな男です。

~本作に出演を決めた理由は?

「いとしのソヨン」でもラブストーリーはありましたが、これまで片思いの役が多く、もっと熱く、胸が痛くなるようなラブストーリーを演じたいと思っていたので、出演を決めました。

~パク・ドンジュとご自身が似ているところ、違うところは?

似ているところはあるでしょうか。よく分かりません。違うのは、ドンジュが僕よりもっと純粋で、そして情熱的な人物というところですね。

~放送終了後に“エンジェル男(ナム)”というニックネームが付けられましたね。

身に余る思いですね。“天使のような男”って意味でしょ(笑)。嫌なはずがありませんよ。本当に恐縮しますが、嬉しいです。

~撮影現場の雰囲気や、ムードメーカーは?

撮影現場はいつも明るく、出演者もスタッフもみんな仲が良かったですね。徹夜での撮影も多く、長い時間を一緒に過ごしましたが、楽しいことも共有しながら親しくなりました。深夜までの撮影が多くて、体力的にはつらいこともありましたが、幸せな時間だったと思います。僕が撮影現場の雰囲気を盛り上げようと努力もしたのですが、コン・ヒョンジンさんがいる時は、ヒョンジンさんがムードメーカーで、現場がさらに明るく盛り上がりました!

~本作で記憶に残っているシーンは?

2つあります。まず、アメリカから戻ってまだスワンに自分がドンジュだと明かすことができていないとき、天文台で泣きながら寝ているスワンを見つめながらドンジュが涙を流すシーンです。そのシーンを撮影する時は、台本に描かれていた以上に感情が高まりました。高揚しすぎていたようなので、監督に問題なかったかと確認したほどでした。放送されたものを見たらすごく良い感じに映っていましたね。もう1つは、去ろうとするドンジュをスワンが空港まで追いかけて来て、引き留めようとするシーンです。そのシーンは撮影中も思い入れがありましたが、放送されたものを見たら音楽や編集などによって、より感動できるものとなっていました。

~美しいラブシーンも魅力的でしたが、スワンとの一番印象深いシーンは?
 

天文台の屋上にテントを立てて、2人で星を見ながらブランケットをかぶるシーンがあります。そのシーンがすごく印象深いですね。撮影中は肌寒くて強い風も吹いていましたが、とてもロマンチックなシーンです。

~役作りのために何かしたことは?

まず監督とスワン役のク・ヘソンさんとミーティングをしたのですが、そこで監督が僕に言った言葉があります。僕が相手を見つめる目で視聴者も相手を見る、という言葉です。今まで僕自身も演技をしながら本能的には分かっていたけれど、言葉として初めて明確になった瞬間でした。僕がユン・スワンという人物をどれだけ愛する気持ちで、どれだけ大切に思う心で見つめるかによってドラマの出来が決まるだろうとおっしゃったんです。僕はドンジュとしてスワンに対する心を忘れないように、眼差しを意識しながら演じるようにしました。

~ドンジュを演じる上で大変だったことは?

泣くシーンのために、事前に感情をコントロールしておく必要があるのですが、それが大変でした。集中力との闘いですね。あとは、徹夜での撮影が続いて体力的に辛くなったとき、ドンジュに感情移入した状態を保っておくことがとても難しかったです。

~確かに、泣くシーンが多かったですよね。涙を流すコツはあるのですか?

僕はもともとあまり泣くタイプではないので、泣くシーンはとてもプレッシャーを感じます。僕がこれまで出演した作品の中で、「エンジェルアイズ」が一番多くの涙を流したと思います。本当にたくさん泣きました。コツというよりは、演じる役に入り込めれば、自然に涙が出てくるものだと思います。まだ僕が新人の頃、泣くのが上手な俳優さんが似たような質問を受けて「シチュエーションを考えて感情移入して泣く」とおっしゃっていました。その時はあまり理解していなかったのですが、この作品を通して分かった気がします。テクニックではなくて、その状況に没頭できれば自然に涙が出てきますし、それが視聴者の方々にも伝わるのだと思います。

イ・サンユン01小.jpg

~ク・ヘソンさんとの共演はいかがでしたか?

ヘソンさんは個性的な人だと思います。自分のことをよく分かっている人です。演技の呼吸を合わせるために僕も努力しましたし、ヘソンさんも同じだったと思います。とても楽しい時間でした。僕の個性やヘソンさんの個性を一体化するために努力した時間でもありました。

~パートナーとなるヒロインと親しくなる秘訣はありますか。

僕は男女であっても男同士であっても、年の差があってもそれは関係なく、個人的に親しくなることが大切だと思っています。劇中でどんな間柄であっても、すぐに親しくなれなくても、撮影中は一緒に食事をしたり、時間があればお酒も一緒に飲んだり、そういう時間を作ることを心掛けています。演技について違う考えを持っているかもしれないので、現場ではいつもコミュニケーションを取るようにしています。

~ドンジュの高校生役をカン・ハヌルさんが演じましたね。

事前に、カン・ハヌルさんが演じた青年の頃のシーンを映像で見たのですが、ドンジュに感情移入するのにとても役立ちました。時代劇に出演した時にも僕の演じる役に子役がいましたが、子役にも僕にもそれぞれの魅力が演技に表れると思っているので、いつもは子役の演技を参考にしつつも、影響を受けないようにしていたんです。でも今回、カン・ハヌルさんの演技を見たら、自然と涙が溢れてきて…。ドンジュの感情が伝わって、演じる上でとても役立ちました。撮影中にカン・ハヌルさんに会った時も、ありがとうと伝えました。

~韓国ドラマ初出演となるBIGBANのV.I(ヴィアイ)さんの演技はいかがでしたか?

とても演技が上手で驚きました! アイドルですが、V.Iさんの場合はただのアイドルではなく、アジアを越えた世界的なスターですよね。とても才能豊かな人だということは分かっていましたが、どんな演技を見せてくれるだろうかと思っていたんです。初めて台本の読み合わせをした時、V.Iさんは海外での仕事を終えてすぐの参加だったのですが、テディ・ソの“なまり”のある演技があまりにすばらしくて、皆で大笑いしてしまいました。撮影現場でもそうですが、僕と共演していないシーンを放送で見ても、気持ちのこもった演技が上手で本当に驚きました。

~本作の見どころは?

「初恋」だと思います。初恋を忘れられず、ずっと一緒にいようとするドンジュとスワン、二人の一途な感情が重要なポイントだと思います。二人がいろいろな壁にぶつかりながら苦しみ、共に涙を流します。そういったことが「エンジェルアイズ」の魅力だと思います。日本の皆さんにとっては(BIGBANGの)V.I(ヴィアイ)さんの演技も見どころになるのではないでしょうか(笑)。

~ご自身の初恋はいつですか?

単純な片思いなら誰もが経験する小学生くらいだと思います。もう少し大人になってから実際に交際した初恋は、22歳の時でした。そう、22歳の時でしたね(笑)。

~本作はイ・サンユンさんにとって、どんな作品になりましたか。

僕を刺激してくれた作品だと思います。自分でも思ってもみなかったような感情がわき上がり、予測できない演技ができました。感情的な面でいろいろな経験もでき、その機会を与えられて、視聴者の皆さんにもお見せすることが出来たので感謝すべき作品ですね。

©SBS
 

「野王」演出家×「花より男子」脚本家が贈るせつなすぎるラブストーリーに涙が止まらない!
イ・サンユン×ク・ヘソン W主演で贈る初恋の物語
「エンジェルアイズ」

「いとしのソヨン」「火の女神ジョンイ」などでブレイクしたイ・サンユンが、これまで以上に爽やかな魅力を見せつける! 一方、爆発的に大ヒットした韓国版「花より男子~Boys Over Flowers」に主演し、一躍人気女優に仲間入りしたク・ヘソンがヒロインを好演。本作でイ・サンユン扮するドンジュとのピュアな初恋を感情豊かに演じ、ドラマに華を添えた。2人が見せるせつない演技に釘付けになること間違いなし!

エンジェルアイズ1.jpg

韓流ドラマ史上、最高にせつなく美しいピュア・ラブストーリー

12年の歳月を越え、忘れ得ぬ初恋相手を思い続ける純粋すぎるほどのラブストーリーに韓国中が涙した話題作! イ・サンユン、ク・ヘソン演じる主人公2人の前に三角関係や隠された過去など数々の壁が立ちふさがり、もどかしいほどの初恋物語は回を追うごとにせつなさを増していく。さらに大反響を呼んだ温かみのあるサウンドトラックの楽曲がドラマに深みを与え、観る者の感情を掻き立てる!

“BIGBANG ”のV.I(ヴィアイ)が韓国ドラマ初出演!
カン・ハヌルをはじめ、今をときめく人気若手俳優と実力派俳優が豪華共演!!

超人気K-POPグループ“BIGBANG”のメンバー、V.I(ヴィアイ)が韓国ドラマに初出演し、新米救急隊員テディ・ソ役を熱演。愛嬌のある憎めないキャラクターを演じ、新たな一面を見せる

さらに「相続者たち」や韓国で話題沸騰となった「ミセン(原題)」に出演し、今最も注目を浴びているカン・ハヌルがイ・サンユンの青年時代を演じている。
その他にも人気ドラマに多数出演しているキム・ジソク(「清潭洞<チョンダムドン>アリス」)やチョン・ジニョン(「風の国」)など実力派俳優が脇を固め、物語の魅力を一層引き立てる!

あらすじ
高校生ドンジュ(カン・ハヌル)はある朝、交通事故に遭いそうになったスワンを救い、彼女が幼い頃に事故で視力を失ったことを知る。急接近した2人は交際をスタートさせ、幸せな日々を過ごしていたが、ある日、ドンジュの母がひき逃げに遭い、帰らぬ人に…。そんな時、角膜移植を待ち望んでいたスワンにドナーが現れ手術を受けることになるが、ドンジュは病弱な妹の手術のためにスワンの回復を待たずに渡米する。
12年後、医師となったドンジュ(イ・サンユン)は“ディラン・パク”として帰国し、視力を回復して救急隊員として働くスワン(ク・ヘソン)と再会する。ドンジュは再会を喜ぶも、スワンは彼に気づかない。スワンに恋人ジウン(キム・ジソク)がいることを知ったドンジュンは、名乗らないまま去ろうとするが、スワンもまたディランの姿にドンジュの面影が重なるのだった。

イ・サンユン (パク・ドンジュ役)
出演作:「火の女神ジョンイ」「いとしのソヨン」
エリート外科医。
“ディラン・パク”としてアメリカから帰国。
12年前の初恋相手スワンのことが忘れられない。

ク・ヘソン (ユン・スワン役)
出演作:「お願い、キャプテン」「花より男子~Boys Over Flowers」
ドンジュの初恋相手。
幼い頃に失った視力を角膜移植で取り戻し、救急隊員として働いている。

V.I[ヴィアイ] (テディ・ソ役)
BIGBANGメンバー ※韓国ドラマ初出演
新米救急隊員で、スワンの後輩。

キム・ジソク (カン・ジウン役)
出演作:「清潭洞<チョンダムドン>アリス」「ロマンスが必要2」
ドンジュが勤める病院の理事。
親同士が友人だった縁で、幼い頃よりずっとスワンを見守ってきた。

スタッフ
演出:パク・シヌ「野王~愛と欲望の果て~」「ファントム」
脚本:ユン・ジリョン「プロポーズ大作戦~Mission to Love」「花より男子~Boys Over Flowers」

DVD-BOX1 2015年8月5日(水)発売
5枚組
第1話~第10話
KEDV-0449
価格:15,000円(本体)+税

DVD-BOX2 2015年9月2日(水)発売
5枚組
第11話~第20話(完)
KEDV-0450
価格:15,000円(本体)+税

※画像はイメージです。
発売元:コンテンツセブン
販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント

原題:エンジェルアイズ/2014年/全20話/各話約60分
(C)SBS

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]