U-KISS大はしゃぎ!『U-KISS GW SPECIAL LIVE 2015-Happiness-』

 

韓国のみならず日本、中国、タイ、マレーシアなどアジア諸国でも高い人気を得ている、韓流を代表するアイドルグループU-KISSが、5月4日(月・祝) 東京ドームシティホールにて『U-KISS GW SPECIAL LIVE 2015-Happiness-』を開催し、ファンと熱いひと時を過ごしました。アジアンハナでは夜部におじゃましましたのでその様子をお届けします。

YM4_8546_R.JPG

会場が暗転すると、メンバーが次々とスクリーンに写しだされ、会場のボルテージが上がります。5人が登場すると、会場は大歓声で揺れました。

uYM5_5332_R.JPG

1曲目は3月に発売したアルバムのリード曲「Action」。軽快なサウンドとキュートな振付に会場も一緒に踊ります。続いてスローテンポなあま~い曲「Sweetie」の振付に会場のファンはうっとり。

YM4_8510_R.JPG

「KISS MEはU-KISSに会いたかった?」とスヒョン。「会いたかった!!」という会場の声に気をよくして、全員でいつものように「こんばんは!U-KISSでーす!」と元気に声を揃えました。

uYM5_5111_R.JPG

それぞれの挨拶では「最近髪の毛が伸びました」と挨拶するケビン。「昼よりカッコイイじゃん」と突っ込むスヒョン。「もっともっとKISS MEが好きになるキソプです」と挨拶すると、「それ、あたりまえ」と今度はフンが突っ込み、「髪型が昼と変わったね(夜部はオールバック)」とさらに突っ込むスヒョン。「なんだか、もどかしくて…」とコメントするギゾプ。

uYM5_2878_R.JPG

ジュンは最近覚えた日本語を聞かれ「“よろしければ”です」。「どんなときに使うの?」と聞かれ、「1.2.3…」言葉につまるジュンに「“よろしければ映像を”とスタッフさんが使ってましたね」と、とっさにフォローするスヒョン。「よろしければわき毛をお見せします」と笑いにもっていくフン。メンバーの息のあったおもしろトークは、今日ものっけからさく裂でした。さらに、「本当に会いたかったです、僕を触ってください。汗だからセクシーです」とスヒョン。だれもスヒョンを止められません(笑)。

uYM5_5002_R.JPG

ここで残念ながら中国でドラマ撮影中のため参加できなかったイライからビデオメッセ―ジが流れ、凛とした男らしいイライの様子に会場は大満足でした。

次のステージは「今やっていることを、信じてまっすぐに進んでいく。という意味がある曲です」とフンの紹介で「Blave」へ。5人は感情込めて歌い上げました。

uYM5_5176_R.JPG

次にフン、キソプ、ジュンの3人で「Head Up High」でノリノリに、スヒョン、ケビンの二人は息をぴったりそろえ「One call Away」をしっとりと聞かせました。そして、スヒョンはソロ曲の「もう一度」熱唱!その姿に会場から大拍手が送られました。

uYM5_5461_R.JPG

映像を挟んで、再び登場し、赤いチーフを手に「ノリト」をスタイリッシュに披露し、「Bingeul Bingeul」でキレのあるダンスパフォーマンスで会場を釘づけに。

「楽しんでますか?U-KISS見えてますか?1階、2階、3階、4階までありますね」とケビン。「みんなの反応ばっちりね」と気分がいいU-KISS。「Head Up High」の歌??を歌い出すケビン。すかさずスヒョンは「歌詞覚えてから歌ってね」と突っ込みをいれ、「これ違う歌…」とおどけるケビン。その掛け合いも楽しい。「One Call Awayは3人は好き?」とケビンが問いかけると、「もう一度」を歌いだすフン。「この歌もっと好きだから」ととぼけたフンの表情にも笑いを誘いました。

uYM5_2573_R.JPG

ここで私物プレゼントコーナーへ。昼はギゾプ、フン、ジュンからのプレゼントだったということで、夜はスヒョンからミニスピーカー。ケビンは愛用のサングラス。「うちのお姉さんが妊娠しているときに、これでU-KISS聞いていたんですよ、そうしたらお腹から手か足が、とんとんと!」すかさず「ダメだ!ダメだ!したんだよ」とギソプ。トークになると笑いが止まらないU-KISS。

uYM5_6040_R.JPG

ライブ後半は、「0330」でバラードを届けたあと、「Smart Love」では会場に降りて行き、会場は大興奮となりました。

YM4_9586_R.JPG

「触ってもいいけど、大事なところ、胸、あそこはさわらないで」とスヒョン。「僕は自ら…」とフン。「ケビンはファンに守られてる」と、あまりにおもしろすぎて、会場はお腹を抱えて大笑いの連続でした。

YM4_9687_R.JPG

uYM5_6229_R.JPG

次のステージでは「DORADORA」で盛り上がり、「Man Man Ha Ni」ではファンの掛け声に、気分よくパフォーマンス!U-KISSと会場と一体なった瞬間でした。ここで一旦ステージをあとに。そして、スクリーンにイベントでの様子が流され、カメラに向けてキッスするメンバーの映像には、会場から歓声が飛び交いました。

YM4_9373_R.JPG

アンコールは「ハナ」をしっとりと、「Kissme forever」、「Without you」で一気に盛り上がりました。「5月には新曲が配信されます!今年はすごい計画があります」と、嬉しい報告と意味深な報告に期待を膨らませ、ライブは終演となりました。今後のU-KISSの活動に目が離せませんね。

YM4_9041_R.JPGuYM5_6524_R.JPGuYM5_4755_R.JPGYM4_0288_R.JPGuYM5_4649_R.JPG<セットリストご参考まで>
Action
Sweetie
Blave
Head Up High
One Call Away
もう一度
ノリト
Bingeul Bingeul
0330
Smart Love
DORADORA
Stop Girl
Man Man Ha Ni
Nevre land

ハナ
Kissme forever
Without you

YM4_8726_R.JPG

YM4_0419_R.JPG

★U-KISSオフィシャルサイト http://u-kiss.jp/

■プロフィール
2011年12月に「Tick Tack」で日本デビューした韓国出身の7人組ダンス・ボーカル・アイドルグループ。武道館LIVEも2度成功させ、今までに10枚のシングルをリリースし、すべてチャートTOP10入りを果たしている。最新シングル「Sweetie」はデイリーチャート2位を記録!!

★オフィシャルサイト http://u-kiss.jp/
 

前に戻る 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16

京都映画祭りバナー

レポートの最新記事

[Copy selction] [Translate With Google]