MBLAQ & Dal★Shabetがファンと楽しんだ!「MBLAQ & Dal★Shabet SUPER LIVE IN OMIYA 」

 

韓国の男性グループMBLAQが登場。新曲MVがセクシーすぎると話題のDal★Shabet。昨年韓国デビューしたばかりの新人女性5人グループMINXが6月6日、大宮ソニックシティにてライブ開催。アジアンハナでは1部におじゃましました。

MBLAQはイジョンとチョンドゥンが契約満了にともないスンホ、G.O、ミルの三人でMini Album 'MIRROR'でカムバックが決定!嬉しいニュースを引っ提げての来日となり、応援するファンが駆けつけました。

mMINX_01.jpg

はじめに登場したの、2014年9月18日にシングル『Why did you come to my home?』でデビューした韓国女性5人グループMINX。『End of time』をキュートに披露。「日本で公演が出来てとっても嬉しいです。先輩方のコンサートのゲストとして緊張しています。これからのMINX も期待して下さい。7月に韓国でカムバックしますのでよろしくお願いします」と嬉しそうに挨拶をしました。

dDAL_02.jpg

次に登場したのは新曲が話題のDal★Shabet。「B B B」と「I m not」でファンを魅了しました。そしてメンバー1人1人挨拶。末っ子のスビンはプインプインと可愛く挨拶すると会場からは歓声が!この後フォトタイムへ。会場からリクエストに応え、いろいろなポーズを決めてくれました。次の曲はセクシーさが話題の「JOKER」でファンを悩殺!そして「Hit U」へ男性の熱い声援が会場に響き渡ました。

dDAL_01.jpg

次のコーナーでは、先ほど披露したJOKERを会場から6人を選び舞台に上がってメンバーと一緒に踊るという夢のコーナーへ。その中にはDal★Shabetのコスプレをした女の子の姿も。なんと!男性も1人も混ざり、メンバーと一緒にサビの部分を踊りました。ファンとのふれあいで感動するメンバーの姿が印象的でした。

mMBLAQ_001.jpg

いよいよMBLAQが登場!会場から割れんばかりの大声援が沸き起こりました。ダンサーを引っ提げて「モナリザ」、「Oh Yeah new version」と続けてパフィーマンス。会場のピンクのペンイトが彼らを応援します。2曲歌い終えて一旦はけた3人をスンホ、ジオ、ミルと呼びみ、再登場!改めて、こんにちはMBLAQですと挨拶しました。

MCから近況を聞かれ、ジオは、「 韓国でのカムバックの準備をしていました。来週の月曜日からいろいろスケジュールをこなしていきます。タイトル曲は『MIRROR』です」と答えました。少しだけ披露してほしいという要望に、「1.5秒だけ」と言うと『MIRROR♪』とだけ歌い。意味は鏡をとだけ。教てくれました。

mMBLAQ_004.jpg

更にジオは「みなさん知っていると思いますが、5人から3人になりました。でもこうして、が沢山の方がきてくれてうれしいです。昨日空港に着いた時にミルのプラカードがみえなくて、ミルが落ち込でいたので、プラカードを持っていないファンはミルのファンだよと慰めました」と冗談交じりに語りました。

mMBLAQ_005.jpg

またミルは、「5人から3人になって2人は歌うパートが増えましたが、なぜか僕だけ変わりません」とのコメントには会場は爆笑でした。このところメンタル面が不調っだったいうジオは、「10キロ太りましたが、鏡をみたら自分の姿をみて大変だと思い7キロ痩せました。それでタイトルを鏡にしました」とまたまた会場から笑いを誘いました。mMBLAQ_003.jpg

「僕は、毎日毎日お酒を飲んでいて、お酒の会社から協賛しますと言われました」とスンホからも楽しい話題が聞くことができました。

ライブはそのあと、「言わなきゃよかった」、「落書」、「春・夏・秋 そして」などバラード曲も聴かせたMBLAQ。フォトタイムではファンへ「たくさん撮ってね」と大サービス。

そして、「war」、「You’re My +」で盛り上がり、最後にミルは「サイコーでした」と会場を見渡し、ジオは「久しぶり歌ったらずっとここにいたい」と懇願。スンホは「今回は来てくれてありがとう」と感謝の意を表しました。

ライブのあとは、ハイタッチ会(ジオにミドルタッチ会を提案されミドルハイタッチ会に)でファンと顔を合わせ、絆を深めたMBLAQ。彼らの韓国カムバック、そして、次回の来日に期待したいものですね。

mMBLAQ_002.jpg

<セットリスト
MINX 
End of time
どうしてうちに来たの
Tellme Rolypol

Dal★Shabet
B B B
I m not
JOKER
Hit U
私の足を見て
ありなし
Mr.BangBang
SupaDupaDiva

MBLAQ
モナリザ
Oh Yeah new version
言わなきゃよかった
落書
春・夏・秋 そして
war
You’re My +
 

前に戻る 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都映画祭りバナー

レポートの最新記事

[Copy selction] [Translate With Google]