スヒョン(from U-KISS)「僕の気持ちを届けたかった」ソロデビュー記者会見

 

U-KISSリーダースヒョン(from U-KISS)が8月19日に「君だけを」でソロデビューが決定!8月6日、都内で開催された記者会見に登壇しました。

sスヒョン(アジアンハナ).jpg

Q8月19日「君だけを」ソロデビューする今の心境は?

デビューが決まった時、メンバーがたくさん応援してくれて、力になりました。メンバーそれぞれのソロも期待しています。

Q「君だけを」を選んだ理由は?

たくさんの候補曲がありましたが、僕がファンに届けたい詞のコンセプトを考えて、僕は、せつないバラード曲を歌いたかったので、みんなで会議をしてこの曲に決まりました。

Qレコーディングは緊張しましたか?大変だったことは?

僕1人の歌声が、心配でした。でも、僕の気持ちで歌ったので、良い曲に仕上がったと思います。レコーディングは大変ではないですけれど、1人での活動はさびしいです。今、メンバーに会いたいですね。実はレコーディングのときもメンバーが来てくれて、アドバイスをくれました。一緒に作った曲ですね。

Q歌詞についての感想は?

全体にイメージを僕が考えました。僕を応援してくれる、ファンやマスコミの皆さんに僕の本当の気持ちを皆さんに伝えたかったので、こういう歌詞になりました。U-KISSとして、大変だったこと、楽しかったことがいろいろありまいた。どんなときも応援してくれたみなさんといつまでも一緒だという気持ちを込めた歌詞です。

Q歌詞の中で好きなフレーズは?

「いますべてを守っていたいよ」です。レコーディングするときも感情が高まって、泣きそうになり、レコーディングを少し中断したほどです。心を落ち着かせましたが、ポロポロ涙が出てしましました。辛かったとき、ファンの皆さんが応援したことを思いだしてしまいました。

QMVは1人で撮影したそうですが?

1人は寂しいですね。日本の海で撮影したのですが、撮影は特殊なカメラを使って撮影したにで、海の景色と僕の切ない姿が、素敵に撮影されています。

Q女優さんとの共演もありましたね。バックハグしていましたが?

まずは、ありがとうございました(笑)。本当に緊張しました。あまり経験がないから(笑)。撮影しながらだんだん楽に撮影できるようになりました。

sスヒョンCDのみ.jpg

Qスタッフより先に現地入りしたとか?

撮影前からずっと緊張していたので、早くいったんです。準備ができるまで2時間待っていて、お弁当食べたり、歌詞を覚えたりしていました。その間ずっと緊張していました。

Qメンバーのジュンが応援にきたそうですが?

前日まで、「『RUN TO YOU ~Street Life~ 』」というミュージカルを一緒に出演していたので、ジュンが応援に来てくれました。ジュンはいつも明るいです。レギュラー番組の撮影で、「メロディー」MV撮影をジュンがやるという企画があって、その撮影をしていました。

Qグループ活動と個人活動の違いは?

ソロステージをまだしていないんですけど、したらもっとさびしいかもしれません。でも、ファンが応援してくれたら大丈夫です。

Qメロディーをカバーした理由は?

この曲は以前、マネージャーさんに勧められて聞いたのが最初でした、この歌を歌う玉置浩二さんの表情をみて感動して、カラオケで歌ってみたりしていました。そしてカバーしたらどうかな?と思うようになり、今回願いが叶って嬉しいです。機会があれば一緒に歌ってみたいですね。

Qこれからまたカバーしてみたい楽曲はありますか?

EXILEの/ATSUSHIさんが好きなのでコラボしてみたいです。それから、僕はU-KISSのダンス曲をバラードにして、1人で歌いたいですね。

Q最近受けた優しい出来事と、最近した優しい出来事は?

ソロデビューが決まって、メンバーがお祝いしてくれました。いつも応援してくれますが、いつも以上の応援がありました。メンバーの優しさが本当に嬉しかったです。今、夏のツアーの練習をしていますが、つらいとき、「何が食べたい?」とメンバーに聞くと。「スヒョンのおごり?」とメンバーのテンションが上がり、美味しいものをごちそうしました。

Qソロ活動で嬉しかったことは?

今、本当に嬉しいです。皆さんお忙しい中、僕のために来てくださって…。それからスタッフも僕だけみてくれて嬉しいですね。

Q韓流ぴあではスヒョンさんが読者の皆様の悩みに相談に乗ってくれるというコーナーができます。今回のソロ活動でスヒョンさんの悩んで相談したことは?

レコーディングで日本語の発音が難しいので来になって、ディレクターさんに相談しました。あとは完璧です(笑)。

sスヒョンDVD付.jpg

Q普段どんな時に泣いてしまいますか?

映画やアニメみても泣いちゃうんです。最近だと、僕のお姉さんに赤ちゃん生まれたとき、赤ちゃんをみて泣いてしまいました。

Q今回のソロデビューでご家族はなんとおっしゃってましたか?

家族に話したとき、家族は信じてくれませんでした。「どうしてケビンじゃなくてお前なの?」と僕のかっこいい姿みたことないんですよ(笑)。レコーディングした曲をきかせて、家族はびっくりしました。

QU-KISSでの最初にソロですが、意気込みを。

ソロのスタートが僕からなので、僕ががんばってU-KISSを引っ張っていきたいです。そして次のメンバーのソロにつなげたいです。

Q「メロディー」の歌詞で“あのころは何もなくて、それだって、も楽しかった”というフレーズがありますが、スヒョンさんのそういうときを教えてください。

その歌詞を聞いたとき、アーティストになるために練習していた頃を思い出し、僕とこの歌が似ていると思いました。子供のころは厳しい環境で育ちましたが、歌が好きで、歌うだけで幸せになれたんです。

Qファンへメッセージをお願いします。

いつもU-KISSが力になってくれてありがとうございます。U-KISSが活動できるのは皆さんのおかげです。これからもU-KISS みなさんのたまにがんばるから応援よろしくお願いします。

 

<ソロシングル情報>
発売日:2015/8/19
タイトル:未定
収録内容予定:
【CD】
■M1:タイトル未定
■M2:メロディー(玉置浩二曲のカヴァー)
【DVD】
■「新曲」MV+オフショット映像を予定                  
*その他詳細はHPをご確認ください。 http://u-kiss.jp

◆ヒョン ソロSG「君だけを」発売記念イベント@ヴィーナスフォート 2F 教会広場
日程 2015年8月20日(木)
○時間 19:00~
○場所 ヴィーナスフォート 2F 教会広場(イベント観覧はフリーとなります)
○イベント内容 ミニライブ&ハイタッチ会
*詳細はHPをご確認ください。 http://u-kiss.jp
 
 
 sスヒョンmumo.jpg
<TOUR INFO>
『U-KISS JAPAN LIVE TOUR 2015 ~Action~』
8月16日(日) NHK大阪ホール(大阪)
[開場/開演]①13:00/14:00 ②17:00/18:00
[お問い合わせ] サウンドクリエーター 06-6357-4400
 
8月18日(火) 中野サンプラザホール(東京)
[開場/開演]①14:00/15:00 ②18:00/19:00
[お問い合わせ] DISK GARAGE 050-5533-0888

8月19日(水) 中野サンプラザホール(東京)
[開場/開演]①14:00/15:00 ②18:00/19:00
[お問い合わせ] DISK GARAGE 050-5533-0888

8月22日(土) Zepp Sapporo(北海道)
[開場/開演]①13:30/14:30 ②17:30/18:30
[お問い合わせ] ミュージックファン 011-208-7000

8月24日(月) Zepp Nagoya(愛知)
[開場/開演]①14:00/15:00 ②18:00/19:00
[お問い合わせ] サンデーフォークプロモーション 052-320-9100

8月25日(火) Zepp Nagoya(愛知)
[開場/開演]①14:00/15:00 ②18:00/19:00
[お問い合わせ] サンデーフォークプロモーション 052-320-9100

8月27日(木) Zepp Namba(大阪)
[開場/開演]①14:00/15:00 ②18:00/19:00
[お問い合わせ] サウンドクリエーター 06-6357-4400

8月28日(金) Zepp Fukuoka(福岡)
[開場/開演]①14:00/15:00 ②18:00/19:00
[お問い合わせ] TSUKUSU 092-771-9009

8月30日(日) 東京エレクトロンホール宮城(宮城)
[開場/開演]①13:00/14:00 ②17:00/18:00
[お問い合わせ] クールマイン 022-292-1789

★U-KISSオフィシャルサイト http://u-kiss.jp/
★U-KISSオフィシャルファンクラブ http://fc.avex.jp/ukiss/ 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都映画祭りバナー

レポートの最新記事

[Copy selction] [Translate With Google]