AARONが「脱衣服~」に応え、ファンは大興奮!AARON 「Gelato」 Release Special Live 2015>

 

台湾のイケメンAARON(炎亞綸)が、9月15日の大阪公演に続き、9月17日、東京・渋谷CLUB QUATTROにて、ニューシングル『Gelato』のリリース記念ワンマンライブ<AARON 「Gelato」 Release Special Live 2015>を開催し、600人のファンが集結。会場は中国語、英語、広東語などが飛び交いました。

『Gelato』は、前作『MOISTURIZING』に引き続き、作曲を元JUDY AND MARYのTAKUYAが手がけ、TAKUYAが声をかけて実現したミッツ・マングローブが前作と同様に作詞担当。今回はその曲を引っ提げての初ライブハウスツアーとなり、バックバンドを率いるTAKUYA、途中からコーラスにミッツ・マングローブが華を添え、大盛況となりました。

Saaron_live3shothiki.jpg

会場が暗転し、AARONが登場すると、大歓声とペンライトがAARONを迎え、「Are you ready?Tokyo!Hands up!」とAARONの掛け声で新曲『Gelato』からスタート!会場はのっけからヒートアップ!大声援が送られました。
 
「みなさんこんばんは。AARONです。今日はぜひ楽しんでください!ごはん食べましたか?元気?」とファンを気遣いながら、ファンにはおなじみの「只看見你」、AARONが二役を演じたドラマ「恋にオチて!俺×オレ」から「這不是我」を披露し、ファンを喜ばせました。そして、昨年台湾と日本で発売されたアルバムから「一刀不剪/No Cut」を最初はバラード曲で、途中から本来のノリノリのサウンドで届け、盛り上がりました。

AARONIMG_5654.jpg

「どうでしたか?僕は日本のライブハウスでライブをすることをずっと夢でした、TAKUYAさんと佐久間正英さんと出会い夢が叶いました。それから僕のそばでがんばってくれたスタッフのみなさんに感謝しています」と「紀念日/The Moment」を日本語で心を込めて歌い上げました。

ここでミッツ・マングローブが登場。大歓迎ムードに会場に、「AARON、私より前に立ってよ!背もだけど顔の大きさが!」とAARONとのやりとりも会場に笑いを誘い「この客層は得意!」と、またまた会場を笑わせながら、「MOISTURIZING」へ。AARONと、ときには見つめあい、ときには寄り添いながらながらのコーラスは会場を楽しませました。MV撮影の時食べたジェラーは?と聞かれ。ストロベリー、抹茶、ミルク、ピスタチオ…。一番美味しかったのは抹茶と答えたARRON。「アイドルらしいとーく!」と絶賛にミッツさんでした。

Saaron_livesolo_yoko.jpg

トーク中!AARONがミッツを「HIS」と表現すると「帰る!」というミッツに謝るARRONの姿がまた可愛く、「えー!」と叫んだ会場には「誰見に来たんだよ!」とすごみながらも「また三人でやろうね!」と優しいミッツでした。

Smain_aaron_livesolo_tate.jpg

続く「Young & Wild」では「脱衣服~」というファンの声にジャケットを脱ぐAARONにファンは大興奮!TAKUYAのギターもさらにパワフルに! 最後はAARONの日本ソロデビュー曲「下一個我/The Next Me」をTシャツも脱ぎ、タンクトップ姿で熱唱!ライブは最高潮となりました。「ありがとう」と何度も繰り返し、投げキッスをふりまき会場の心をわしずかみに!

アンコールでは最初に登場したTAKUYAより、バンドのメンバーが紹介され、「メンバー全員がそろったのは奇跡です」と語られ。感慨深い様子に会場もしみじみとしていると、「実は3rdシングルが決まっています。次は今回より長いツアーにしたいね」と発表されると会場からは大拍手がおくられました。

Saaron_live3shotyori.jpg

続いてバンドメンバーとミッツが登場し、「AARON~~~!!」とファンが一体となってと呼び込み「Gelato」で盛り上がると、「もっと聞きたかったらおねだりしなさいよ!」とミッツが煽り、ミッツ曰く“びしょびしょ”の歌「MOISTURIZING」と『Gelato』のカップリング曲「Young  Wild」の2曲をで盛り上がると、AARONの腹筋チラみせのサプライも飛び出し、に会場は大興奮のるつぼとなりました。「バイバイ東京!」と何度も手を振るAARON。そして投げキッスをしながら、名残り惜しそうにステージをあとにしました。

新曲の『Gelato』にちなんで、ミッツがどんな味が好きと聞かれ、ピーチと答えたAARON。毎日白○アイスを食べているというTAKUYA、実はオレンジシャーベット派のミッツがが届けた今回のステージ。次回はどんな曲で、どんなステージを見せてくれるか、待ち遠しいものです。

photo:在津 完哉

◆AARON 「Gelato」Release Special Live 2015
2015年9月17日(木)SHIBUYA CLUB QUATTO(東京) セットリスト

1.Gelato
2.只看見你/I Can See Nothing But You
3.這不是我/This is not me
4.Whataya Want from Me
5.No Boundaries
6.Yellow
7.一刀不剪/No Cut
8.When I Was Your Man
9.All Of The Stars
10.紀念日/The Moment
11.MOISTURIZING
12.Young & Wild
13.下一個我/The Next Me
ENCORE1.Gelato
ENCORE2.MOISTURIZING
ENCORE3.Young & Wild

■リリース情報 「Gelato」9月16日発売!

AARON GSD.jpg●初回盤A (CD+DVD)
Jacket_cover_A
PCCA-04280 ¥1,667+税
[CD]M1.Gelato M2.Young & Wild [DVD]Gelato[MUSIC VIDEO]

AARON GSB.jpg

●初回盤B (CD+スペシャルブックレット)
jacket_cover_B
PCCA-70447 ¥1,667+税
[CD]M1.Gelato M2.Young & Wild
[特典]スペシャルブックレット(24P)

AARON GT.jpg

●通常盤 (CD ONLY)
Jacket_cover_N
PCCA-70448¥1,204+税
[CD]M1.Gelato M2.Young & Wild M3.Gelato (instrumental) M4.Young & Wild (instrumental)

★AARON日本公式サイトhttp://www.aaron-yan.com
★AARON Facebook https://www.facebook.com/aaronyanmusic?fref=ts

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都映画祭りバナー

レポートの最新記事

[Copy selction] [Translate With Google]