MYNAME「みんなでつくったことが嬉しかった!」みんなで作るMYNAMEのベストアルバム「MYBESTNAME!」収録曲決定発表!

 

日本デビュー3周年を迎えたK-POP最強ビジュアルアイドルグループMYNAMEが初のベストアルバム「MYBESTNAME!」を11月4日にリリースが決定!

0924_2155_R.JPG

左からコヌ、チェジン、セヨン、ジュンQ、インス

「MYBESTNAME!」の収録曲は、これまでにMYNAMEが日本で発売した楽曲全53曲の中からMYNAMEのメンバーがそれぞれchoiceした楽曲に、MYgirl(=ファン)の皆様の投票によるリクエスト上位10曲を加えて決定する形となっており、なんとこの投票には2万票が寄せられ、9月24日(木)、Zepp DiverCity(Tokyo)にて、MYNAMEの有料mobile会員の方のなかから抽選で700名が招待され、応募頂いたリクエスト楽曲とMYNAMEのメンバーがそれぞれchoiceした楽曲を発表し、リクエスト上位5曲をファンへ届けました。

0924_2129_R.JPG

この日メンバーはタキシード姿で登場!ファンから歓声があがると「いつも着ています!」とおどけたコヌ。挨拶でも「末っ子コヌです」と笑いを誘い、常に「皆さん拍手!」とファンへ要求する姿に、今回MCに迎えられたハリー杉山が「自分で話し、自分で突っ込んで、自分でボケるなんてすごい!」と絶賛。

0924_1786_R.JPG

チェジンは「リーダーチェジョンです!」とにこにこしながらボケる姿もキュートでした。セヨンは「ハリーさん!足が長い!」と自分と比べながらも、今日の発表について「ドキドキします!でも楽しみ!」と笑顔を振りまき、ニコニコ生放送中と聞くと「生~!悪口はダメですね…。罰ゲームは嫌ですよ」と相変わらず流暢な日本語です。

0924_1724_R.JPG

まずはリクエスト曲30位から21位を発表!スクリーンを見守るメンバー。息をのむ会場。

30位Anonymous
29位LAST TRAIN
28位Day off
27位PARI PARI(JPver)
26位Adrenaline
25位Guilty As Charged
24位No Joke
23位We Mode It
22位Hands Up!
21位ささくれ

0924_2463_R.JPG

結果が次々と発表され、いろいろな表情を見せるメンバー。27位「PARI PARI(JPver)」では踊りだすセヨン。あとで、キックも披露。28位「Day off」は、「僕はこの曲好きです」とジュンQ。21位「ささくれ」については「最近の曲だからかな?」とコヌ。

次に20位から11位を発表!

20位最後のLabyrinth
19位F.F.Y
18位I Want To
17位Your Answer
16位WE ARE THE NIGHT
15位Girlfriend(JPver)
14位Day b Day(JPver)
13位Everlastin'Lub
12位Stop the time
11位Baby I'm Sorry(JPver)

0924_2474_R.JPG

12位「Stop the time」のMVはタイで撮影され「食べ物の匂いが自分にあっていて、美味しかった」とインスが振り返り、アクションの撮影について「エキストラさんたちと、いろいろ打ち合わして撮影しました。僕たちはフリをするだけで、大変ではななかったけど、エキストラさんが大変でした」とセヨンがエピソードを語りました。

いつものレコーディングの様子については、「いい曲を選ぼうと、ぎりぎりに決まるので、レコーディングは終わるまでずっとやり続けます。まず僕とコヌとチェジンのベースが決まり、ラップを足していくという感じです」とインス。「終わると気がなくなります」とチェジン。真剣に取り組む姿が伺えました。

0924_2277_R.JPG

いよいよベスト10位の発表へ。まずは10位から6位の発表へ。「チェジンのソロ曲<ロボットボーイ>が入ってないね」とコヌ。すかさずメンバーが「10位以内か、30位以下しかないね」と口をそろえていじらるも、チェジンはにっこにこ。

10位MIRACLE
9位Hello&Goodbye(JPver)
8位Replay(JPver)
7位Sha la la
6位SUMMER PARTY

0924_2408_R.JPG

「<ロボットボーイ>が入ってないね」とメンバーが発言。会場の笑いを誘いました。MCに「8位Replay(JPver)ラップがいいね」という発言に「えー!そっち」とメインボーカルコヌ。そこでジュンQはラップを披露してくれました。7位の「Sha la la」について「シャ・ラ・ラ」という音がいいと不思議ワールド全開のコヌに会場は笑うしかありませんでした。

0924_2118_R.JPG6位「SUMMER PARTY」について、「すごく短い時間で撮影したんです」とセヨン。バーベQのシーンについて聞かれ「メンバーとはこのときだけ?」とセヨン。「いや!やったよ!」「やってないよ!」という会話を韓国語でインスと交わし、「ニコニコ生放送なにに、すみません」と番組的に面白い場面をつくる様子はさすがでした。

メンバーは上位曲披露の準備に一旦はけた間、10位から6位までのVTRをスクリーンで楽しみました。

メンバーは衣装チェンジして再びステージへ。チェジンは、「<ロボットボーイ>は何位でしょうか?」と言い出すと「1位だったらMYNAMEやめる!」とメンバー。いよいよ5位から1位の発表へ!!

5位Beautiful Life
4位HELLO AGAIN
3位Promise Land
2位What's Up
1位Message(JPver)

そして、いつも以上に力の入ったパフォーマンスと歌唱を5曲、会場と一体となり盛り上がりました。

0924_3446_R.JPG

「<ロボットボーイ>じゃなくて…。」とチェジン。「30位以下確定!」とメンバーはまたそこで盛り上がった結果発表でした!

この結果について「みんなが好きだという雰囲気の曲がわかったような気がします」とジュンQ。「結果発表でしたが、ライブは本当に楽しいね」とインス。「どうしてこの曲が選ばれたのだろう?と考えながら、みんなと一緒という気持ちで歌いました」とセヨン。

次にメンバーが選んだ曲の発表へ。インスは13位にランクインした「Everlastin'Lub」チョイス。インスが歌ってみせると、会場も一緒になって歌いました。チェジンは19位の「F.F.Y」、セヨンは6位「SUMMER PARTY」、ジュンQは12位「Stop the time」、コヌは16位「WE ARE THE NIGHT」というチョイスが発表されました。

0924_3575_R.JPG

ここで、「リクエスト曲発表というイベントはいつものコンサートとは違う楽しさがりました。ありがとう」とインス。「こういう時間をつくってくれたありがとう。もっとがんばります」とジュンQ。「みんなとアルバムがつくれました。今は53曲。これから100曲、200曲と一緒につくっていきたいです」とセヨン。「みんなに会えてうれしい。みんなと決めることができてありがとう」とチェジン。「一緒にアルバムが作れて幸せ」とコヌが改めて感謝の述べました。

0924_4571_R.JPG

そしてインスから「みなさんに感謝の気持ちでプレゼントを用意しました。新曲は「MY girl」です!」と発表!会場が騒然とする中「みんなで練習して、コンサートでもやりたいです!」とメンバーからのレクチャーでスクリーンを見ながら掛け声の練習!何度か繰り返し、メンバーとMY girlで、「MY girl」を歌いあげました。

0924_4777_R.JPG

最後に「11月4日は、リリースイベントとか期待してください。今日は来てくれてありがとう」とコヌが締めくくり。最後はメンバーが手をつなぎお辞儀をして、感謝の意を表しイベントは終演となりました。

MYNAME とMY girl が作ったMYNAMEベストアルバム『MYBESTNAME!』の発売(11/4)のが楽しみですね。

1位Message(JPver)
2位What's Up
3位Promise Land
4位HELLO AGAIN
5位Beautiful Life
6位SUMMER PARTY(セヨンが選曲)
7位Sha la la
8位Replay(JPver)
9位Hello&Goodbye(JPver)
10位MIRACLE
11位Baby I'm Sorry(JPver)
12位Stop the time(ジュンQが選曲)
13位Everlastin'Lub(インスが選曲)
14位Day by Day(JPver)
15位Girlfriend(JPver)
16位WE ARE THE NIGHT(コヌが選曲)
17位Your Answer
18位I Want To
19位F.F.Y(チェジンが選曲)
20位最後のLabyrinth
21位ささくれ
22位Hands Up!
23位We Mode It
24位No Joke
25位Guilty As Charged
26位Adrenaline
27位PARI PARI(JPver)
28位Day off
29位LAST TRAIN
30位Anonymous

0924_2707_R.JPG

アルバム収録曲はMYgirl(MYNAMEのファン)の投票によって選ばれた
上位10曲とメンバー1人1曲ずつ選曲した楽曲に新曲を加えた15曲を収録!!

▼初回限定盤 YRCS-95043(CD) YRBS-80105(DVD)¥3565(税抜)+税 
CD+DVD(MV収録)+スペシャルブックレット(p28) 
アナザージャケット(5種ランダム封入)

≪初回限定盤特典≫
①スペシャルブックレット(P28)
②アナザージャケット(メンバーソロカット5種ランダム封入)
*メンバーからの直筆メッセージ入りアナザージャケット(当たり)が入っているかも!?お楽しみに!!

▼通常盤YRCS-95044 ¥1852(税抜)+税 
CDのみ 握手会参加券封入

▼WEB盤YRCS-95045~YRCS-95049 ¥1852(税抜)+税 
CDのみ(5種)

【CD収録】
1)MIRACLE
2)HELLO AGAIN
3)Message
4)What's Up
5)Beautiful Life
6)Sha la la
7)Everlastin'Luv
8)Hello & Goodbye (Japanese ver.)
9)SUMMER PARTY
10) Stop the time
11) WE ARE THE NIGHT
12) F.F.Y.
13) Replay (Japanese ver.)
14) Promise Land

【ボーナストラック】
15)Mygirl(新曲)

【DVD】収録曲
1)Message (Japanese ver.)
2)SUMMER PARTY
3)What's Up
4)Hello&Goodbye (Japanese ver.)
5)WE ARE THE NIGHT
6)PARI PARI (「....」Japanese ver.)
7)Shirayuki
8)F.F.Y.
9)Stop the time
10)HELLO AGAIN

★MYNAMEオフィシャルサイトhttp://www.myname-jp.com/index.html


 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都映画祭りバナー

レポートの最新記事

[Copy selction] [Translate With Google]