Block B 2016年1月HALL TOUR開催を発表! 「JAPAN SPECIAL FAN MEETING 2015~1stAnniversary with 'B'~」

 

2015年1月21日満を期して「Very good」で日本デビューを果たし、同年5月27日にリリースした2ndシングル「HER」ではオリコンデイリーチャート初登場5位、ウィークリーチャート初登場7位を獲得したBlock Bが、9月18日(金)に東京中野サンプラザにて、日本ファンクラブ開設1周年となる、ファンミーティング「Block B JAPAN SPECIAL FAN MEETING 2015 ~1st Anniversarywith ‘B’~ 」を開催しました。アジアンハナでは昼部にお邪魔しました。

blockb-fanmi2.jpg

この日は元気いっぱいのダンスと歌のステージを見せつけスタート!トークタイムでは、MCにYumiを迎え、4日前に誕生日を迎えたというジコへケーキが登場!思いがけないサプライズに嬉しそうな様子をみせ、メンバーのパッキョンの誕生日には大きなフィギュアを挙げたことを明かし、誕生日プレゼントを待っているような笑顔をみせました。ジュンヒョンは「お金がないから…」と、つぶやくと、MCからもし彼女の誕生日にお金がなかったら?と聞かれたメンバー。「お金がなかったことなんてない!」と強気のP.O。「わかめスープをあげます」とかわいいテイル。「僕の手は柔らかいからアロマでマッサージしてあげます」と優しいパッキュン。そんな中、ケーキをつまみ食いするユゴン。そして、ジコにイチゴをたべさせてあげる姿は微笑ましい光景でした。「僕は3年分のほしいものを聞いて、お金ができたら買ってあげます」とジコは男らしく締めくくりました。

そして、ここでジコから 「2016年 JAPAN HALL TOURが東京と大阪であります!」と発表され、会場は大歓声に包まれました。続けて、「10月7日、<品行ZERO>が発売されます。10月9日にはリリースイベントもあります。応援してください」とP.O。会場からは拍手が起こりました。

blockb-fanmi3.jpg

次はゲームコーナーへ。メンバーが少女時代の「GEE」を次々に披露!テイルやユゴンはあまりの素晴らしさに会場は騒然!ピボムの妙な踊りにはジコが抗議する場面も。あまり上手に踊れなかったパッキュンとジュンヒョンはカメラに向かって“変顔”の罰ゲームが下され、会場は大爆笑となりました。

次は、“お姫様を探せ”と題して、“ロングヘア、黒と黄色の洋服、タオル”をもっているファンを会場から探し出してくるゲームへ。メンバーが会場に降りると、ファンは大興奮。メンバーが制限時間内に見つけ出してファンは、条件は見事にクリアしていましたが、パッキュンが連れてきたのはテイルのプレートをつけたファン。ジコが連れてきたのはP.Oのプラカードをもったファン。P.Oが連れてきたのは、ジコファンと。ちぐはぐな結果にも笑いが起こりました。そのご選ばれたファンにはサインとショッピングバックがプレゼントされました。ファンが好きなメンバーのものがもらえるようにメンバー同士配慮する姿が印象的でした。

blockb-fanmi4.jpg

後半もキレあるパフォーマンスでファンと盛り上がったBlock B。最後にピボムが「いつもみんなが応援しれくれるから、頑張れます。ホールツアーは大勢の人に見てもらいたいです」
と力強く挨拶。ジコは「オフィシャルファンクラブが設立されて1年。Zeepツアー、そしてファンミーティングに来てくれてありがとう。ずっとそばにいてください。ホールツアーもみなさんの応援が必要です。ここにいるみんな!来るよね?」とファンに語り掛けました。
ジュンヒョンは「日本へ来るたび、たくさんの方が来てくれて感謝しています。日本活動を頑張り、もっと大きいステージに立ちたいです」と目標を掲げました。ユゴンは「オフィシャルファンクラブがスタートして1年は早いです。日本のBBC(ファン)とは、SNSで交流していますが、まだまだたりません。もっと楽しんでもらえるような6人になります」と誓いました。

アンコールで盛り上がり、タッチ会でファンと交流したBlock B。今後の活動に目が離せません!

blockb-fanmi1.jpg

<セットリスト1部
M1 Very Good (Japanese Version)
M2 HER (Japanese Version)
M3 珍しい女
M4 Movie's Over (Japanese Version)
M5 Be The Light
M6 品行ZERO
M7 NolinA(Original Title "NalinA")
M8 Nice Day
M9 ロマンチックに

BlockB_アーティスト写真.jpg

Block B(ブロックビー)は、その名を英語のBlockbuster(=大旋風を巻き起こすもの)に由来する韓国人男性7人組アーティスト。メンバー自らプロデュース及び作詞作曲を手掛ける鋭く突き刺さるラップとキャッチーなサウンド、それに加えメンバーは容姿端麗でありながら、とにかく面白いこと好き・いたずら好き・楽しませることが大好きな7人が奇跡的に集結!!周りを巻き込んでその場をBlock B 流のおかしな遊園地にしてしまう愛すべき悪ガキアーティスト。個性的なファッションは間違いなく韓国のファッションアイコンであり、ウィット溢れるトークセンス、7人7様の魅力あふれるキャラクターに、心奪われること必至!2015年1月21日満を期して「Very good」で日本デビューを果たした。そして同年5月27日にリリースした2ndシングル「HER」ではオリコンデイリーチャート初登場5位、ウィークリーチャート初登場7位を獲得!!

前に戻る 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都映画祭りバナー

レポートの最新記事

[Copy selction] [Translate With Google]