5urprise(サプライズ)インタビュー 「LaLa TVで僕たちのライブ、ドラマ、バラエティ番組を特集放送します!」

所属事務所の新人発掘韓プロジェクトを通し、2000倍の競争率を勝ち抜いた5人で結成された俳優グループ5urprise(サプライズ)。デビュー以来各メンバーがドラマ、CM、舞台などで活躍。メンバーのソ・ガンジュンは韓国で「最も付き合いたい年下男No.1」の称号を獲得。そんな韓国、日本で注目を浴びている5urpriseが、10月28日に「5urprise Flight」で、ついに日本デビューを果たしました。さらに、女性チャンネル♪LaLa TVで12月、1月に2か月連続で彼らの日本デビュー単独ライブや、来日密着番組、出演作品を特集放送することが決定!そんな勢いのある彼らにインタビューをさせていただきました。

s9Y7A2089.jpg後列:コンミョン、ソ・ガンジュン、イ・テファン 前列:ユイル、カン・テオ
 
~日本デビュー曲「5urprise Flight」が10月28日にリリースされましたが、日本デビューの意気込みと感想をお聞かせてください。

ユイル:日本に来る前は責任感というよりも、期待やわくわくする気持ちが大きかったです。実際に日本来てみると、僕たちがたくさん準備して、一生懸命取り組んでいる姿をみせてこそ、皆さんに好きになっていただけるのだなあと感じました。

ソ・ガンジュン:日本で、デビューすることになり、その姿をお披露目するので、とても緊張もしていますし、同時にワクワクもしています。今回の来日はとても意味のある時間になると思います。一生懸命準備をしてきましたので、それをお見せして、たくさんの方に、僕たちのことを知ってもらいたいと思います。

カン・テオ:今回、僕たちは2回目の来日になります。前回と違う点は自分たちのPRに来たということです。本当に責任感を感じると共にワクワクする気持ちもあり、日本でこれからさまざまな活動をしていきたいです。

イ・テファン:メンバーそれぞれスケジュールが違っていましたが、時間を縫って、皆さんにお見せするためにいろいろ頑張って準備してきました。僕たち姿をが、かわいいな、がんばっているなと思っていただけたらうれしいです。たくさんの応援をよろしくお願いします。

コンミョン:デビューして2年ほどたちますが、このように日本で歌手デビューすることができてとても光栄に思っています。他のメンバー同様、緊張とワクワク感がありますが、とにかくこのように日本に来れたという気持ちが一番うれしいです。

sアジアンハナ9M3A7969.jpg
~単独コンサートの前にデビューイベントがありましたが、ファンの皆さんとお会いしていかがでしたか?

ユイル:今回はファンの皆さんとより近くで会い、握手会やハイタッチ会で、親近感があり、より親密な関係になれたと思います。そして、会話もしながら、みなさんといろんなことを共有することができて、とてもいいなあと思いました。

ソ・ガンジュン:正式デビューする前から何度かプロモーションをしていていました。その時にお会いした方が、今回もまた来てくださってとてもうれしく思いました。公式な活動をしてとても緊張をしていても、そういった方がいてくださると安心します。今後2枚目3枚目と活動を続けていくにつれ、友達のような感じでファンの方も増えてくれることを期待しています。

カン・テオ:僕はとても緊張する方で、水をよく飲んだりします。ですが、イベントでファンの方とお会いして、その時の緊張感やうれしい気持ちを感じることができたので、3日の公演はワクワクしています。早くやりたいという気持ちです。

イ・テファン:握手会などで、ファンの方が喜んでくださったり、応援してくださる姿を見ると、ありがたいという感謝の気持ちと同時に、責任感を感じます。3日の公演を楽しみにしていますが、早くみんなに会いたい。すでにイベントでファンの方が合わせて振りをしてくださって、うれしく、ありがたいです。

コンミョン:以前お会いした方も、初めてお会いした方もたくさんいらっしゃって、イベントはファンの皆さんと、親近感を感じられました。みなさんに会えて私は気分がめっちゃいいです。11月3日期待してください。

~俳優活動と歌手活動を両立のコツがありましたなら教えてください。

ユイル:時間の管理が一番大切だと思いますね。普段はそれぞれ撮影などで忙しいので、歌手活動の準備はやはり夜中すぎてからになります。寝る時間を削ってでもでも練習しています。それでも、歌手活動を通してファンの方と近くで会うことができますので、それはとてもうれしいことです。

ソ・ガンジュン:演技は一人で勉強して臨みますが、歌手活動はチームワークが大切になってきます。僕たちは歌やダンスはまだまだ経験不足、未熟ですので、皆で頭を合わせ、息を合わせて練習をします。僕たちは普段も一緒に住んでいますから楽しくやっていくことができます。

カン・テオ:他の歌手やアイドルの方たちも歌手活動しながら、ドラマやバラエティにも出演をしているのですから、僕たちも一緒です。特に大変ということはないと思います。

sアジアンハナ9M3A8113.jpg

~皆さんが芸能活動をしたいと思ったのはいつ頃で、そのきっかけは何だったのか教えてください。

ソ・ガンジュン:今から約3年前、20歳の時でした。もともとこの世界にさほど興味があった訳ではありませんが、あるきっかけで演技学校に通うようになりました。そこで学びながら、演技の楽しさや、難しさを知り、だんだんと俳優になりたいと夢をみるようになり、オーディションを受けたりするようになりました。

コンミョン:高校2年生の時、両親から演技学校に行くことを勧められたんです。それで、演技との接点ができました。学んでいるうちにおもしろいな、胸がはずむなあと思いました。今ではきっかけを作ってくれた両親には感謝しています。

ユイル:僕は小学校4年生の頃から、ばくぜんと芸能活動をやりたいと思っていました。具体的に考え始めたのは、いろいろなアルバイトを経験して、自分がやりたい仕事と、自分ができる仕事のがあると感じた時です。そこで僕は自分がやりたい仕事の方を選択したということで、今ここにいます。

カン・テオ:小さい頃から映画やドラマが好きで、遊んでいるときに一人セリフを言ってみたりしていました。小学5年生の時学校に演劇部ができて入部し、小さな劇場で演技を披露したことがあったのですが、その時、気持ちが満たされ、喜びやいろいろな感情がわき出て、それがきっかけになり、俳優を目指すことになったと思います。

イ・テファン:僕は16歳からモデルの仕事を始めましたが、新しく会う人たちと仕事をすることが楽しく、魅了的だと思いました。そして、演技にも挑戦するようになり、大勢の方が一つの志を持って取り組むところが魅力的ですし、表現することに面白味を感じています。楽しみながら演じています。

~1日だけメンバー誰かになれるとしたら誰になりたいですか?その理由も教えてください。

カン・テオ:僕が一番いいです(笑)。

ソ・ガンジュン:誰にもなりたくないですね(笑)。でも僕はコンミョンです。コンミョンは男から見てもすごく可愛いなと思うところがあります。自分にはない面だし、似合わないので、うらやましいとは思いませんが、こういう魅力があるのもいいなと思います。(コンミョン:ありがとうございます)

ユイル:僕はテファンさんです。理由は背が高いから(笑)。一日でいいのでその背の高さで世の中を見てみたいです。

イ・テファン:僕はユイルさんです。僕は歌を聴くことは好きですが、歌うのはまだあまり得意ではありません。メンバーの中で一番歌の上手なユイルさんになって歌ってみて、こんな感じなんだなというのを感じてみたいです。(ユイル:いや、それほどでもないけどね)

カン・テオ:僕はガンジュンさんです。(ソ・ガンジュン:良かった!誰にも言われなかったらどうしようかと思った)ガンジュンさんは魅力が多いですが、よく、色で比較されます。まずガンジュンさんは肌が白いですよね。瞳も澄んでいて、ブラウンじゃないですか。僕は肌も黒いし瞳も黒いので、ガンジュン兄さんのような白くて明るいイメージの人になってみたいです。(ソ:ガンジュ:寿司おごってあげるね)

コンミョン:僕は最後に残ったテオさんにします(笑)。まず、運動神経がよいです。それからリラックスして自然な演技ができるところですね。また、男らしくて、筋肉質です。胸筋がすごいです。

sアジアンハナ9M3A8013.jpg~メンバーお互いに、このメンバーにはこんな役をやってほしいというのがありましたら教えてさい。

カン・テオ:僕はコンミョンさんが純粋で可愛らしいルックスなので逆に反対のイメージのサイコパスを演じたら、ぞっとすると思います。

ソ・ガンジュン:僕はテオさんが政治ドラマに出てほしいと思います。政治家というともっと年上をイメージするかもしれませんが、年齢は関係ないと思います。若い人でもいいと思うんです。正しい考えを持った政治家の役がいいと思います。

イ・テファン:僕はガンジュンさんが、瞳も澄んでいて、色白なので映画「トワイライト」のようにヴァンパイアの役が合うと思います。一見冷酷に見えて実は心は温かいという役がいいと思います。

ユイル:僕はテファンさんが「アベンジャーズ」にキャプテンアメリカがいるように、「アバター」の中のキャプテンコリアになってみたらと思います。キャプテンアメリカよりも大きいキャプテンコリアです(笑)。

コンミョン:一緒に住んでいてユイルさんはリーダーですが、面倒を見てあげたくなるような可愛らしい面があるので、母性愛を刺激するような役が合うと思います。

~日本デビューシングル「5urprise Flight」の中に「同じ景色、毎日ルーティン」という歌詞がありますが、毎日習慣としてやっていることはありますか?

イ・テファン:僕は子供の頃から、毎朝起きたら、ペットボトル350~500mlの水を飲むことが習慣です。

ソ・ガンジュン:ドラマ撮影のある日は毎朝発声練習をします。朝は喉が潤っていないですし、以前、先輩俳優のインタビューで「俳優は発声が大事だ」と言っているのも見ました。自分は発声がまだ足りないと感じていますので、移動中の車中でも発声練習をしています。マネージャーにはいつもうるさいと言われますが(笑)。

カン・テオ:僕は普段も、活動中も、肩が凝りやすいので、しょっちゅう肩を揉んでいます。

ユイル:肌が乾燥しやすいので、常に、ボディローションを塗っています。

コンミョン:僕たちの「5urprise Flight」はとても爽やかな曲です。そんな爽やかな朝を迎えるために、毎朝早起きをします。

sアジアンハナ9M3A7967.jpg

~「5urprise Flight」のレコーディングで苦労したことや印象に残ったことはありましたか?

カン・テオ:韓国語にはない“つ”の発音が難しかったです。

ユイル:歌詞に情緒的な部分が共感できたので、特に難しいことはなかったです。

ソ・ガンジュン:歌詞がとても正直だと感じたので、いくつかの難しい発音以外は楽しんでレコーディングができました

コンミョン:僕は日本語の勉強を本当に頑張りました。勉強は本当に面白いです。だけど難しいです。やはり発音が難しかったです。

イ・テファン:みんなが全部話してしまったので以下同文です(笑)。発音が難しかったです。

~普段は5人で共同生活をしていると思うのですが、掃除や料理など担当を決めているのですか?

ユイル:まず料理担当はいません。僕たちはほとんど外食かデリバリーです。掃除は曜日ごとに担当を決めています。でも、メンバーの中で、まるでお母さんのように面倒を見てくれるのがコンミョンです。

カン・テオ:お母さんがいれば、お父さんもいます。お父さんはテファンさんです。あとの3人は大人になりきれていない息子たちです。息子たちはデリバリーを頼んだら、そのごみの処理をします(笑)。

~日本に来てびっくりしたことはありますか?

カン・テオ:僕は5urpriseで初めて日本に来ました。韓国とそんなに違いがないだろうと思っていましたが、実際来てみたら違いました。街がとてもきれいで、ドラマのセットのようでした。ごみも落ちていないし、建物もブロックで作られたかのように整然と建ち並んでいて、昨日も大阪に行く列車の中から建物を見るのに夢中になって、時間が経つのを忘れました。

ソ・ガンジュン:日本は食欲をすごく満たしてくれる国だと思います。食べ物がおいしくて、僕たちの口にもよく合います。そして秩序についても、例えば信号を待っている人が停止線を超えないなど、学ぶべきところが多いと思いました。

ユイル:韓国とは遠くないので、親近感を持っています。これからも度々来たいと思います。

イ・テファン:僕は“たこ焼き”を食べましたが、思っていたよりずっとおいしかったです。それから、“ドン・キホーテ”も見るところがたくさんありました。これからたくさん来て、もっと美味しいものもたくさん食べて、いろんな所を見たいです。

sアジアンハナ9M3A8036.jpg

~日本の好きなアーティストや俳優はいますか?

ソ・ガンジュン:プロモーションの時にSMAPさんの歌を歌ったことがありました。以前から知ってはいましたが練習のためにたくさん映像を見て、かっこいいなと思いました。ファンの皆さんと一緒に成長していく姿が素敵だと思いました。かっこよくて、僕たちも10年20年後こういう風になりたいなあと思っています。ぜひお会いしてみたいです。

カン・テオ:高校生の時、友達と映画「クローズZERO」を見たのですが、小栗旬さんがとてもかっこよくて。あの貫禄はマネしたくても出せませんよね。小栗さんの演技から学びながら、将来アクション映画に挑戦してみたいです。

コンミョン:日本語を勉強しながら日本のドラマ、映画をたくさん見て、一度は日本のドラマ、映画に出てみたいと思いました。

ユイル:日本のドラマ「プロポーズ大作戦」を見ました。 “山下智久様”と一緒に演技するのが夢です。

イ・テファン:映画「ごくせん」の仲間由紀恵さんとぜひ共演したいです。

~最後にメッセージをお願いします。

ソ・ガンジュン:5urpriseが日本デビューしました!一生懸命準備をしてきたので僕たちもとても期待しています。まだ足りない部分もあるかとは思いますが、ファンの皆さんと良い思い出を作りたいと思っています。これから2枚目、3枚目とCDを出して、皆さんと一緒に歩んでいけたらと思います。見守ってください。

カン・テオ:僕たちをたくさん愛してください!

ユイル:僕たちにたくさんの関心を持ってくださりありがとうございます。これからも努力をしますので見守っていただければと思います。

コンミョン: LaLa TVをご覧の皆さん、5urpriseが日本デビューしました。LaLa TVで僕たちのライブ、ドラマ、バラエティ番組を特集放送します。ぜひご覧ください。

5Pmain.jpg

◆「5urprise Flight」発売中
初回限定盤TYPE-A (DVD付き) KICM.91633 /¥2,176+税
【CD】 M1 「5urprise Flight」 M2 「Once more」
【DVD 】Music Video/Making of Music Video
初回限定盤TYPE-B (フォトブック付き) KICM.91634/ ¥2,176+税
【CD】M1「5urprise Flight」 M2「I sing for you」
通常盤 KICM.1635  ¥1,250+税
【CD】M1「5urprise Flight」M2 「Once more」 M3「I song for you」</p>

<女性チャンネル♪LaLa TV放送スケジュール>
◆12/12(土) 23:30~
「5urprise JAPANデビュー記念LIVE~5urprise Flight~」 ※日本独占初放送
◆12/14 (月) 22:45~
「特命、彼女を守れ!」 (カン・テオ出演ドラマ)
◆12/15(火) 22:45~
「禁じられた愛」 (ソ・ガンジュン出演ドラマ)
◆2016年1/15(土)22:30~「5urprise JAPANデビュー記念 密着番組」  ※日本独占初放送
◆2016年1/26(火)-28(木)23:00~ 3夜連続放送 
「放課後サプライズ~ハチャメチャ大作戦~」(5urprise主演ドラマ)
※CSベーシック初放送
◆毎週(日) 12:00~好評放送中<br/>
「ルームメイト」シーズン2 (ソ・ガンジュン出演)

<5urprise特集 特設サイト> 
http://www.lala.tv/2015_5urprise/index.html

★ジャパンオフィシャルファンクラブ http://www.the5urprise.jp

いつもアジアンハナへ応援ありがとうございます。5urpriseからサイン色紙をいただきましたのでプレセトいたします!!

img1515urprise.jpg

https://twitter.com/asian_hana
@asian_hana

★希望者プレゼントtwitterにフォロー、リツイート、お気に入り、をしてくださいね。厳選に抽選し、当選者へDMを送ります。
(アジアンハアをフォローしていないとDMできませんのでご注意くださいね)

★締切12/25 23:00まで
★当選は商品の発送をもって代えさせていただきます。
★当選に関する問い合わせはお受けできません。

たくさんのご応募お待ちしております

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]