【F4シリーズ】 ヴァネスのそっくりさん!?

F4ジャパンツアーのソロパートは4人の個性を活かした様々な趣向が凝らされていましたが、ヴァネス・ウーの『Just One Dance』では、白いスーツに身を包んだヴァネスが覗き込む透明の鏡の向こうに、黒いスーツ姿の「もう一人のヴァネス」が登場しました。パントマイムでヴァネスの動きをそのまま再現するその人物は、まるで鏡に映っているヴァネス自身のよう。場内のスクリーンに大写しになってもヴァネスに見えて、特に初日は客席からちょっとしたどよめきが起こっていました。

 

 

        ヴァネスそっくりさん.jpg

 

実はこの人、ヴァネスの双子の兄弟ではなくて、親友のガブリエル(ゲイブ)・リー。ヴァネスのソロパートを盛り上げるため、ヴァネス・チームの一員としてツアーに参加しました。中国語の芸名は藍鈞天、苗字は「ラン」と発音しますが、英語名は本名・李鈞天の李のまま「リー(Lee)」と表記するようです。ファンの間ではギャビーやゲイブの愛称で知られている人気者です。

 

以前はHIPHOPグループ「麻吉(machi)」のメンバーでしたが、現在は俳優としても活躍していて、なんと同じF4のジェリー・イェンが主演した『HOT SHOT籃球火』にも出演、ジェリーとショウ・ルオが所属する霹靂大学バスケ部のライバルチームの主力選手役で登場しています。

 

写真を掲載できないのが残念ですが、公式プロフィールによると身長180センチ。顔だけでなく背格好もヴァネスとよく似ているため、F4ジャパンツアー大阪城ホール公演の際には、ふらりと場外に現れたガブリエルを見て、コンサートグッズを買おうと並んでいらしたファンの皆さんがヴァネスだと思い込んで一斉に撮影大会が始まり、大変な騒ぎとなっていました。

 

ヴァネスとジェリーに縁があるガブリエル。F4ファンにとって要チェック!ですね。

 

Written by Aqua

 

 

             

1  2  3  4  5  6  7
[Copy selction] [Translate With Google]