【F4シリーズ】 ジェリー、道明寺邸に里帰り!?

 

道明寺邸.jpg4月から日本でオンエアが決定したジェリー・イェン、ショウ・ルオ主演のドラマ『HOT SHOT 籃球火』に道明寺邸が登場しているのをご存知ですか?

『流星花園~花より男子~』のファンの皆さんなら、この写真をご覧になって、ココ知ってる!! 見たことある!!と思われた方も多いはず。実はこの建物、鴻禧大渓別館というリゾートホテルで、道明寺邸の外観、ジェリー扮する道明寺司の入浴シーンが撮影された邸内のジャグジー(実はプールから外に出たところにあり、昼間に行くとビックリします)、屋内プール、プライベートの談話室、さらには藤堂静(ウィニー・チェン)のバースデーパーティー会場などのロケ地として使用されました

そして今回の『HOT SHOT 籃球火』では、ジェリー演じる東方翔の祖父・東方朔が住む家として登場しています。どちらのドラマでも「自宅(実家)」として登場しており、ジェリーは7年ぶりに里帰りしたことになりますね。ロケで訪れたときは、そう言えば昔ここで撮影したっけ...、なんてドラマに初主演した当時を思い出したりしたんでしょうか。

       道明寺邸1.jpg    道明寺邸3.jpg     道明寺邸2.jpg 

この鴻禧大渓別館、ホテルのホームページを見ると、『悪魔で候~惡魔在身邊~』『薔薇之恋~薔薇のために~』『Silence~深情密碼~』『東京ジュリエット~東方茱麗葉~』『ろまんす五段活用~公主小妹~』『ハートに命中!100%』はじめ多くのドラマのロケ地として使われているよう。  

台北から少し離れた大渓という小さな街の郊外にあり、バスかタクシーを利用して行くしかありませんが、敷地内にはゴルフ場もあり、緑に囲まれた風光明媚なリゾートホテル、華流ドラマのファンなら一度は訪れてみたいロケ地です。ただ実は経営状態が芳しくなく、存続が危ぶまれている状況とのこと。一応、債権者集会の前に裁判所が営業継続の裁定を下したようですが(200810月)、いらっしゃるときは事前に情報をチェックしてからお出かけ下さい。

鴻禧大渓別館TA SHEE RESORT
桃園縣大溪鎮永福里日新路166 
 http://www.tasheeresort.com.tw/ 
                         

                         Written by Aqua

 

             

1  2  3  4  5  6  7
[Copy selction] [Translate With Google]