AKB48の恋愛禁止条例違反!?"フレンチ・キス"が女子中高生400人と一緒にレコーディング!?

女子中高生限定イベント「みんなで 恋、はじめます!!」開催決定!

1月19日に発売となるフレンチ・キス2ndシングル『If』の発売を記念して、発売前日に「みんなで恋、はじめます!!」と題して、女子中高生限定の招待イベントを開催し、400名の女子高生と公開レコーディングすることが決定いたしました。
 
fure-nchi2JPG.jpg
 

 このイベントは、フレンチ・キスの2ndシングル「If」が小学館「Sho-Comi」に連載中で女子中高生に圧倒的な人気を誇るコミック「今日、恋をはじめます」(水波風南/小学館)とのコラボレートした作品になっております。さらに、「今日、恋をはじめます」はAKB48メンバーもブログで多数紹介するなど、メンバー愛読の大人気マンガです。今回の「If」のCDにはコミックの世界とリンクしたオリジナルドラマやさらには原作の漫画にフレンチ・キスのメンバーが声優として参加したDVDを制作するなど、作品と様々なコラボレートした取り組みを実施しております。

 その中で、今回は、女子中高生限定400人を招待したイベントを開催いたします。
当日は、フレンチ・キスのミニライブや、ハイタッチ会、更にはフレンチ・キスのメンバーが会場の女子たちの恋の悩みに答える恋愛相談コーナーなど盛りだくさんの内容を実施予定。

そして、最後には、参加した400人の女子中高生の皆さんとフレンチ・キスのメンバーが、2ndシングルのカップリング曲「前を向いてる君」を合唱し、その楽曲を次回作以降で収録する取り組みとなっております。
 デビューシングル「ずっと 前から」では、新宿バルト9でドラマ上映会を実施し、2000名のチケットが即完売するほどの大人気でした。今回のイベントは、フレンチ・キスに注目を集めること間違いありません。 “フレンチ・キス”と、大人気少女漫画の最強コラボレーションは、AKBファン、フレンチ・キスファンだけでなく、女性ティーンエイジャーも目が離せないこと間違いありません。


フレンチ・キス 女子中高生限定イベント 「みんなで 恋、はじめます!!」 概要

女子中高生に圧倒的な人気を誇るコッミク「今日、恋をはじめます」(水波風南/小学館)とのコラボレートシングル「If」のリリースを記念した、女子中高生限定の招待イベントを開催します。
フレンチ・キスのライブはもちろん、参加された皆さんでフレンチ・キスの楽曲を大合唱&収録する企画やハイタッチ会、さらにはフレンチ・キスが皆さんの恋の悩みに答える恋愛相談コーナーなど盛りだくさんの内容!!合唱した音源に関しては、フレンチ・キスの次回作以降に収録予定です。
 

■日付:2011年1月18日(火)
■会場:新宿バルト9 シアター9
■時間:18:00~19:00
■内容:ライブ&恋のお悩み相談室&合唱&ハイタッチ会
■参加方法:
フレンチ・キス公式HPの応募フォームに必要事項を入力。
女子中高生限定で300人をご招待します。
■応募期間:12月28日~1月11日
■注意事項:
当選者にのみ「当選メール」をお送りします。
当日は「当選メール」及び身分証明書(保険証、学生証等)をご持参下さい。
※当日はなるべく制服でご来場頂けますと幸いです。


 同日開催!!フレンチ・キス 2nd Single「If」発売記念 
「好評だったので、またまた映画館でやっちゃいます」

前作で好評だった「フレキス ドラマ」! もちろん今作でも映画館上映イベントを開催します。
コミック「今日、恋をはじめます」(水波風南/小学館)と完全コラボした録りおろし作品を上映!
もちろん各回限定の秘蔵映像もご用意しています。


■日付:2011年1月18日(火)
■会場:新宿バルト9 シアター9
■時間:
1回目)11:30~13:15
2回目)13:40~15:25
3回目)15:50~17:35
4回目)19:20~21:05

■内容:ドラマ『If』上映会&ライブ&握手会
1月19日発売の「フレンチ・キス/If」(CD+DVDドラマ収録盤)に収録される、完全録りおろしオリジナルドラマ「If~今日、恋をはじめます~」の劇場上映とフレンチ・キスメンバーによる舞台挨拶&ライブ、握手会。
更にこの会場且つ各々の上映回でしか見る事の出来ない、オフショット映像も特別上映。
参加方法:1月1日より、「チケットぴあ」にてプレリザーブ開始。
       1月8日より、一般販売開始。
※プレリザーブ多数の場合は抽選とさせていただきます。
チケット料金:¥2,500(税込)
 
fure-nchi1.jpg
フレンチ・キス メンバーコメント
1)女子高生限定イベントを実施するにあたっての意気込み

柏木由紀: 今流行りの《女子会》みたいにしたいです! かわいい女の子が大好きなので、個人的にかなり楽しみです(笑)
高城亜樹: 女の子限定のイベントは やったことないので想像もつきませんが、女の子だけということでトークショーなどをしてガールズトークをしてみたいです!私達はもう高校生ではないのですが 最近の高校生の恋愛事情など、 参加してくれた女の子とたくさん話してみたいです! ファンの方と距離の近いイベントになればいいな♪ と思っています☆
倉持明日香: 女の子限定ということで ガールズトークありの まったりとしたイベントにしたいです★


2)合唱した楽曲「前を向いてる君」を次回以降のCDに収録予定ですが、どんな曲にしたいですか?

柏木由紀: とにかく楽しく!みんながフレンチ・キスの一員だと思って歌ってくれたら嬉しいです。今まで以上に、パワーのある素敵な楽曲に仕上がりそうなのでワクワクしてます!
高城亜樹: みんなで合唱することで 会場の気持ちが一つになればいいなと思います!ファンの方と合唱するのに初挑戦なので楽しみです! 次回以降のCDに収録されるということで、出来上がりを楽しみに待っていて欲しいです☆
倉持明日香: A KBでも今までにない試みなので 一緒に歌えることがすごく楽しみです!! 友達とカラオケに行った時のような感じで楽しみたいなあと思います♪
 
 
フレンチ・キスavex公式サイト
http://mv.avex.jp/french-kiss/

アニメ『今日、恋をはじめます』 公式サイト
http://mv.avex.jp/kyoukoi/
 
 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]