ユン・サンヒョン「YOON SANG HYEON クリスマスライブ&ハイタッチ2012」

日本で歌手としても活動中の韓国の人気俳優ユン・サンヒョンが12月21日、品川ステラボールにて日本初のクリスマスライブ公演を開催! 昼夜2公演合わせて延べ2000人のファンと楽しい時間を過ごしました。アジアンハナは昼公演を取材、その模様をレポートいたします。

 _AA_0317.jpg
山下達郎のクリスマスソング「クリスマスイブ」のイントロが流れると「メリークリスマス!」と一声かけ、張りのある声で「雨は夜更けすぎに♪」と歌い出したユン・サンヒョン。そのままメドレーで「悲しみにさよなら」へと続きます。
 
MCタイムでは、「FC MEN(韓国芸能人のサッカーチーム)ってご存知ですよね? そのFC MENの仲間と忘年会をして、朝7時までゲームをしながら盛り上がったんですよ。のどを酷使して、ちょっとコンディションが悪かったんですが、きょうはずいぶん良くなりました」と最初の話題から客席とコミュニケーションを取りながらリラックスムードで進行。ひとしきり話した後、おもむろに「のどスプレー」をシュッシュッと吹きかけて3曲目へ。
 
_CC_0223.jpgオリジナル曲「誓い」の後は、クリスマスの話に。「これまでに彼女とクリスマスを過ごしたのは2、3回だけ。子供の頃は家族と過ごしていましたし、あとはアルバイトに仕事、旅行……。こんなにたくさんの人たちとクリスマスを過ごした記憶はないですね。来年も再来年もずっと皆さんと過ごしたいです」とファンを喜ばせると、またまた、のどスプレーをシュッシュッ。この日は曲の前にのどスプレー、が決まり事になっていました。
 _AA_0739.jpg
中西保志の名曲「最後の雨」を歌い上げると、「よく話す時と歌う時の声が違うと言われるんですけど、皆さんもそう思いますか?」と問いかけ、うんうんとうなずくファンを見ると、「じゃ、話す声で歌ってみます(笑)」と「最後の雨」のワンフレーズを披露。本当に全然違う印象で大きな笑いが起こり、やっぱり歌は歌の声がいいと全員納得。次々と軽妙なトークを展開するサンヒョンがポロリと「もともと、あまりしゃべる方じゃなかったんですが」と言うと、会場からは「えーーー!」と疑問の声が。このほか「韓国で鴨を食べたことがありますか?」という質問にうなずいたファンに店の名前をたずねるなど、客席と近い会場の利点を生かした掛け合いが続きました。
 _AA_1164.jpg
サンヒョンが大好きだというMr. Childrenの楽曲は2曲披露。まず「365日」を熱唱すると「歌詞がすごくいいんです。カラオケでは主にこういう難しい歌を歌います。あれ? これは自慢になるかな(笑)。でも皆さん、難しい歌を歌ってこそ進歩がある。人生も楽するだけじゃなく、冒険が必要です」。カラオケ談義を人生論に発展させちゃうユン・サンヒョンでした。
 
「ドラマの撮影ばっかりで、全然恋愛できてないんですよ」と漏らした時には、会場から本当?の声。「本当ですよ。ハァ……」とため息。かと思えば、今度は目を輝かせて「来年からは日本の地方都市でも、こういう小規模の公演をたくさんやりたいですね。期待していてください!」とファンにはうれしい発言も飛び出しました。
 _AA_0713.jpg
ユン・サンヒョン自身が作詞を手掛けた待望の新曲「Precious Time」もこの日ライブ初披露されました。軽快な曲調で、ファンもリズムを取りながら、一緒に盛り上がります。この曲はサポートミュージシャンとして駆けつけていたギタリストのナ・スンチョルが「ファンの皆さんと盛り上がれる曲」というサンヒョンのイメージに合う曲を作曲したそう。今後のイベントでは、きっと定番曲になること間違いなしです。
 _AA_1016.jpg
「お薬の時間(笑)」と言って恒例ののどスプレーを吹きかけた後、熱唱した最後の曲は、Mr. Childrenの「擬態」。「これで終わりです。ハイタッチの準備をしてください。また会いましょう!」とステージを降りたサンヒョンでしたが、もちろんこのまま終わるはずもなく再び登場。もう一度「クリスマスイブ」を歌って締めくくりました。この後のハイタッチ会も合わせて、ファンの皆さんには、楽しく思い出に残るクリスマスイベントになったことでしょう。
 
最新主演映画「音痴クリニック」が韓国で好評のユン・サンヒョン。来年もさらなる飛躍が期待できそうです。
 
◆セットリスト
M1:クリスマスイブ
M2:悲しみにさよなら
M3:誓い(オリジナル)
M4:最後の雨
M5:365日
M6:Precious Time(オリジナル)
M7:擬態
E1:クリスマスイブ
 _CC_0373.jpg
◆ユン・サンヒョンに関する情報はコチラ
ユン・サンヒョン日本公式HP:http://ysh-jp.com/
ユン・サンヒョンオフィシャルブログ:http://ameblo.jp/ysh0921/
 
 


 

前に戻る 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

TBS韓流エンタメバナー

京都映画祭りバナー

中国映画週間バナー

レポートの最新記事

[Copy selction] [Translate With Google]