アレン・キボム(元U-Kiss)1stシングル『DREAM』日本発売記念会見

元U-Kissのアレン・キボムが1stシングル『DREAM』の日本発売を記念して、「アレン・キボム CD発売記念イベント」を12月26日、銀座日産ギャラリーにて開催。ファンと一緒に祝いました。 

kiboIMG_7872.jpg

  キボムからのコメント!

 
あたたかい拍手の中、キボムが登場。感慨深い様子で会場を見渡し「皆さんこんにちはアレン・キボムです。よろしくお願いします。今日、やっと念願のCDが発売されました。1年半前、グループ活動からソロ活動になり、頑張ってきました。やっと発売できて本当に嬉しいです。ファンの皆さんも待っていましたよね。これも皆さんのおかげです。僕も強くなりました。これからもっと頑張ります」と挨拶。「頑張れ!」という声援が贈られました。
 
kiboIMG_7713.jpg
 Q『DREAM』に収されている『DREAM』『MAKE IT』は自身で作詞作曲をされましたね。それぞれの曲をどんな思いを込めて作りましたか?
 
 『DREAM』はタイトル曲ですが、恋人との別れを歌った曲。でも、ただの別れではなく、つらかったこと、楽しかったことなどいろんなことを経験し、成長していくという意味が込められています。『MAKE IT』すごく楽しい曲です。人生は一度きり、一生懸命生きて、楽しもうという思いを込めました。『DREAM』が心や内面のことを書きましたが、『MAKE IT』はいやなことは忘れて楽しみましょうという思いが込められています。
 
kiboIMG_7718.jpg
 Qどんなところで作詞作曲をしますか?
 
部屋でやります。別途で寝たり起きたりしながら作るんですが、字が下手なので思いついたら、携帯に書いています。
 
Q玉置浩二さんの『MELODY』曲をカバーした理由は?
 
玉置浩二さんの曲が大好きなんです。ぜひカバーしたいと思いました。実現できて嬉しいです。
 
koboIMG_7790.jpg
Q今後カバーしたいアーティストや曲はありますか?
 
はい。たくさんありますが、今は秘密です。楽しみに待っていてくださいね。
 
Qクリスマスはどう過ごしましたか?
 
イヴは兄が仕事でいなかったので、母と愛犬と過ごしました。昨日はファンのみんなとクリスマスを過ごしました。
 
kiboIMG_7754.jpg
Q2013年にやりたいことはありますか?
 
みなさんと東京ドームがやりたいですね。大きいですが、みんなの近くに走っていくね(笑)
 
Qお母さんは喜んでくれましたか?お母さんにCDを渡しましたか?(ファンからの質問)
 
はい。喜んでくれました。CDも渡しました。今まで一番つらかったのは母だと思います。
(こみ上げてくる涙が止まらないキボム。ファンから「頑張ったね」と声がかかると)これからもっと一生懸命にがんばります」
 
koboIMG_7825.jpg
Qキボムの笑顔はみんなを優しくします。ぜひ全国を周ってください。
はい。周りたいです。来年の1月には秋田に行く予定です。僕はCDとキムチを持って日本中を周りたいと思います。がんばります。
 
ここでファンからのサプライズ!
12月29日に誕生日を迎えるキボムにファンからバースデーソングのプレゼント!
何度も何度もタオルで涙をふくキボム「鼻水がすごいよ」とおどけてみせますが、目が真っ赤になりました。
 
kiboIMG_7829.jpg
 Qこの日を待っていました。これからもいろんな歌を歌ってほしいです。これからどんな歌を歌っていきたいですか?(ファンからの質問)
 
バラードが好きなのでバラードを歌っていきたいです。でも皆さんから踊って!というリクエストが多いのでカッコイイダンスも披露していきたいです。
 
感動の中、会見は終了となりました。そのあとのイベントではアットホームは雰囲気の中、CD『MELODY』の曲を披露。キボムとファンとの絆を深め、思い出となるイベントとなりました。なお、キボム家のキボキムチも発売が決定!彼の今後の活躍が楽しみです。
 
koboIMG_7794.jpg
 ◆アレン・キボム公式ブログhttp://ameblo.jp/kibumsama/

 アレン・キボムストアサイトhttp://www.official-store.jp/allen/

アレン・キボム プロフィール
元XING (ボーカル、ラップ)でもあり・元U-Kiss(ボーカル、ラップ)では グループリーダーを務める。 一時期、オーストラリアの学校に通っていたこともあり英語が堪能である。韓国の大人気ユニット SS501 のキム・ヒョンジュン(マンネ)を兄に持つ。2011年2月23日に ソロ活動開始。2011年9月10日ソロになってから初めての日本での活動、桜島で開催されたK-POPフェスティバルでのMCでは、通訳なしで全て日本語でMCを担当し、そのずば抜けた語学力を見せつけた。 2011年10月20日~25日には、新国立劇場で開催されたTBS主催ミュージカル「絆~少年よ大紙を抱け~」にメインキャストの一人として抜擢され、全編日本語で韓国人留学生アレン役を演じ切り、歌とダンスだけでなく演者としての頭角も現した。これを機に、「韓Fun」「韓流ぴあ」「K-BOOM」「K-ING」「SIA」など主要韓流雑誌、新聞への取材記事掲載が殺到する。 2011年12月29日には、世界基準でセレクトされた国内外一流アーティストだけが招かれる、東京ミッドタウンのBillboard LiveTOKYOにて、韓流スターでは初のプレミアムライブを開催。 多くのファンの前で、自ら作詞作曲を手掛けた新曲を発表し、得意のダンスも披露。大きな声援を浴びることとなる。ライブは大成功の元に幕を閉じた。2012年1月5日、フジテレビで放送された「ビューティーコロシアム女性芸能人真剣ダイエットSP」には、韓国を代表するアイドルとして紹介され、ゲストダイエットサポーターとして出演し、広く認知されるきっかけとなる。テレビ東京の「MADE IN BS JAPAN アジアスキ」で、毎週金曜日のレギュラーMCとして出演。 2012年2月22日には、テレビ東京で深夜放送されている「孤独のグルメ」に韓流アイドル役で出演。俳優としての新たな可能性を感じさせた。 2012年11月よりニコ生にてアレン・キボムチャンネルを開局し、毎週1度生放送を行っている。
 
pocs1071-m-01-dl.jpg
 
「DREAM」
 発売日:2012/12/26
 販売元:ユニバーサル・ミュージック(合)
 発売元:IQgMusic
 
 CD収録曲情報
 DREAM (作詞作曲アレン・キボム) フジTV the ONE 「セクシーウォーカー」エンディング曲
 MAKE IT(作詞作曲アレン・キボム)
 MELODY(玉置浩二 カバー)
 *帯には、玉置浩二氏から直接いただいた応援メッセージを記載しております。
 商品番号
 POSC-1071

 


 

 
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

新大久保イベントバナー

WORLDの最新記事

[Copy selction] [Translate With Google]