ミュージカル「風月主」のマスコミ取材会にキム・ジェボムとイ・ジュガンが登壇

アミューズ・ミュージカルシアターのオープニング第3作は、2012年に韓国で最も観たいミュージカルに選ばれ、リピーターが続出した男&男の切ないラブストーリーを描いた『風月主~美しきファランの禁断の愛~』。6月17日の初日から1週間たった6月24日、主演のイ・ジュガン(写真左)とキム・ジェボム(写真右)が終演後に会見を開き、本作の魅力や役作り、オフの過ごし方などを語ってくれました。

 0628001.jpg
Q. 日本で韓国のミュージカルを上演する気持ちは?
 
キム・ジェボム: 韓国のオリジナル創作ミュージカルを日本で上演できて嬉しいです。キャスト、スタッフが一丸となって長い時間をかけ、一生懸命作り上げた作品をご覧いただけるのは幸せなことです。
 
イ・ジュガン: 日本と韓国はともにミュージカルのレベルが高い国。互いのレベルの高い作品を上演するという文化交流は、とても意義のあることだと思います。
 
Q. お二人は共演の経験は?
 
キム・ジェボム: ありません。でも以前「パレル」や「ヘドウィッグ」に出演されていたことは知っていて、「ヘドウィッグ」については映像も拝見していました。カッコいい人という印象だったのですが、写真撮影で初めてお目にかかった時、最初から呼吸が合ってびっくりしました。また違う作品でも共演できるといいな、と思っています。0628002.jpg
 
イ・ジュガン: キム・ジェボムさんは年齢も芸歴も上の先輩で、どなたが出演しているのか意識しないで観ていた作品にも多く出演されていて、共演が決まって振り返ってみると、ジェボムさんのミュージカルをたくさん拝見していたことがわかりました。お互い人見知りな性格で心配していたのですが、お稽古に入ると打ち解けて、良きパートナーになれたのではないかと。また共演したいと願っています。
 
Q. ヨルは男性のサダムとジンソン女王、男女両方に愛されます。二人に対する態度をどう演じ分けるか苦労しましたか?
 
イ・ジュガン: ヨルとサダムの間には確固たる愛があるので、決して揺るがない。一方、ヨルはジンソン女王に対して、その境遇を哀れと思っていて、それが愛として伝わる。二人に対する愛の種類が違うので、それを意識して演じました。
 0628003.jpg
Q. 韓国ではリピーターが多いことでも話題になりました。
 
キム・ジェボム: 本作は古代新羅の男性キーセンという特殊な背景で描かれた個性的な作品で、切ない音楽、メロディーが一番の魅力です。歌いながら涙を流すとカタルシスを感じますが、それはお客様も同じなのではないでしょうか。
 
Q. それぞれの素のキャラクターは? 
 
キム・ジェボム: 僕はとてもシャイなので、ヨルとサダムがとても仲良しなのを演じられるか不安だったのですが、イ・ジュガンさんが僕のことを兄貴と慕って呼んでくださって、距離が縮まった気がします。まだその恩を返していないのですが、とても感謝し、嬉しく思っています。
 
イ・ジュガン: お互い内気な性格なので大変でしたが、先輩が僕に寄りそう努力をしてくださったので、良い関係が築けました。2人ともツンとしているイメージを持たれてしまうんですが、実は子供っぽくて、純粋なんですよ。
 
Q. きのうとおとといの2日間は休演でしたが、オフは楽しめましたか?
 
キム・ジェボム: お台場に行ってガンダムを観たり、観覧車に乗ったりしました。楽しくて100枚以上写真を撮ったんですが、残念ながらジュガンさんとは一緒じゃありませんでした。
 0628004.jpg
イ・ジュガン: 僕はシャイな性格ですが、行動力はあるので(笑)、渋谷、原宿、新宿などを回りました。
 
Q. 作品を拝見した時、歌が終わった時に拍手したかったのですが、余韻を壊したくないと思っているうちにタイミングを逃してしまいました。韓国と反応が違ってとまどったことはないですか?
 
キム・ジェボム: 韓国の公演でも、途中で拍手は一度もなく、静かに観ていただき、最後に大きな拍手をもらいましたので、日本と同じです。ただ、韓国ではもっと小さな劇場だったので、お客様の反応が直に伝わってきましたが、ここは大きな劇場ですので、それがなかったのが少し残念でした。
 
イ・ジュガン: 韓国と大きく違わず、とまどうことはなかったです。敢えて違いを探すとすれば、韓国ではコミカルな部分で、もっと笑いが起こったかもしれません。日本のお客様は最後まで感情をためて、一気に伝えてくださるのだと感じました。
 0628005.jpg
Q. 最後に改めて、本作のみどころを紹介してください。
 
キム・ジェボム: 演出家から「悲しみを伝える物語を作りたい」と言われました。本作に登場するキャラクターはそれぞれ、どうしようもない悲しみを抱えています。誰かを愛しているのに、成就しない、愛されない不可抗力の悲しみ。そこが見どころだと思います。
 
イ・ジュガン: ジェボムさんに付け加えるとすれば、素晴らしい音楽、踊り、キャラクターを反映している衣装も見どころです。
 
Q. キム・ジェボムさんは次の「兄弟は勇敢だった?!」にも連続出演されます。
 
キム・ジェボム: 韓国のオリジナルミュージカルの日本公演に2作品続けて参加できて光栄です。日本の皆さんに僕のことを知っていただけるチャンスですね。親孝行したいと思っていますので(笑)、皆さんよろしくお願いします!
 
 0628006.jpg
◆風月主~美しきファランの禁断の愛~
公演期間: 6月21日~7月21日
キャスト(主演のヨル&サダム): 6月21日~7月4日がイ・ジュガン&キム・ジェボム、7月5日~7月21日がイ・ユル&イ・チャンヨン
会場: アミューズ・ミュージカルシアター
上演時間: 135分
*チケット料金、公演日程、イベントの告知、作品紹介などは、アミューズ・ミュージカルシアターの公式ホームページ(http://www.amuse-musical-theatre.jp)でご確認ください。
 
◆兄弟は勇敢だった?!
公演期間: 7月30日~9月1日
キャスト(主演のソッボン&ジュボン): 7月30日~8月15日がキム・ドヒョン&チ・チャンウク、8月16日~9月1日がキム・ジェボム&チョ・カンヒョン
会場: アミューズ・ミュージカルシアター
上演時間: 140分
*チケット料金、公演日程、イベントの告知、作品紹介などは、アミューズ・ミュージカルシアターの公式ホームページ(http://www.amuse-musical-theatre.jp)でご確認ください。
 
 

 

 


 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都映画祭りバナー

映画/舞台の最新記事

[Copy selction] [Translate With Google]