中村獅童アフレコ公開!映画「マッキー」

7世中村勘三郎は、ハエの生まれ変わり!?中村獅童、歌舞伎の深イイ話を明かす!

小さな小さな“ハエ”が主人公の映画『マッキー』が10月26日よりTOHOシネマズ六本木ヒルズ他全国公開致します。本作は、小さくて非力なハエが悪い人間と戦うという誰も考えつかない物語が、コミカルかつダイナミックに展開する。裏の顔を持つ男の恋敵になってしまったがため殺された青年が転生したのはなんと、ハエ。彼は自分を殺した男に復讐するため、そして愛する人を守るため小さな体で人間に戦いを挑む!!日本でのインド映画ブームのリーサルウェポン〈最終兵器〉と言っても過言ではない奇想天外なハエの復讐劇が、いよいよ日本上陸!!

10月7日_中村獅童_公開アフレコ1.JPG

10月7日(月)、アバコクリエイティブスタジオ(早稲田)にて、ゲストに中村獅童(41)の公開アフレコが公開された。

10月26日よりTOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国公開となるインド映画『マッキー』は、殺された青年がハエに生まれ変わり、愛する彼女を守るために自分を殺した人間と戦うという奇想天外なストーリーである。

そのハエと戦う悪役スディープを演じることとなった中村獅童さんは、オファーを受けた時、「まず、ハエと戦うという奇想天外な発想に惚れこみました。インド映画は、映画好きの間では以前から注目されていたので、そのような映画に参加できることが嬉しいです。」と楽しみであることがうかがえた。さらに、実際にインド映画に出演する機会があるとしたら、という質問に対しては「ぜひ出てみたいですね~!歌って踊ります!」と即答。「お声がかかれば、ぜひチャレンジしてみたいです。」と、インド映画出演に対する熱い想いを語っていた。

自身の演じる役スディープについては、「クールでかっこいい。女たらしだし。だからオレなのかな(笑) スディープは、“ハエと戦う色男”!あくまでもクールに演じたいですね!」と意気込みを語った。

10月7日_中村獅童_公開アフレコ2.JPG

実際にどうやって戦うか?と聞かれると、「ハエは殺しちゃいけないんです。先々代の勘三郎さん(17世中村勘三郎)はハエの生まれ変わりだという言い伝えがあるんです。歌舞伎座で演じているとき、たまに手にハエが止まったりするんですけどね。勘三郎のおじさまが助けにきてくれたのかなと思うんですよ。歌舞伎界にとってハエは、神聖な生き物、大先輩なんです。だから、このハエと戦う役を演じるのは、本当は心が痛いんです(笑)」と歌舞伎界にまつわる深イイ話についても明かした。

そして、「この、ハエと戦う奇想天外さは歌舞伎にもありますよね。歌舞伎だって、蜘蛛とか妖怪と戦ったりするじゃないですか。『マッキー』を観たとき、ハエと戦うという話、歌舞伎ならできると思ったんです。」と歌舞伎とインド映画の共通点について話した。

最後に、「若い人にも喜んでもらえる芝居をしたい。本業は歌舞伎であるが、いろんな仕事にチャレンジしようと思います。ぜひ、映画『マッキー』も観てください!」と映画をPRした。

【中村獅童プロフィール】
1972年9月14日生まれ。祖父は歌舞伎界の名門である、昭和の名女形と謳われた三世・中村時蔵。父は三世時蔵の三男・三喜雄。叔父に萬屋錦之介、中村嘉葎雄。「獅童」の名前の由来は祖父の俳名による。8歳の時に歌舞伎座にて初舞台。伝統と格式の世界に生まれながらも、常に新しい挑戦をし続けている彼の存在は歌舞伎という枠を超え、映画、舞台、TVドラマ、ファッション、バンド活動と幅広い。荒野を疾走する獅子の如く多方面での活躍が期待される。

maki-1.JPG

【STORY】ジャニ(ナーニ)は、家の向かいに住む美人のビンドゥ(サマンサ)のことが好きだった。ビンドゥは小さなサリーなどを作るマイクロ・アーティストで、慈善活動を行うNGOにも参加している。彼女もジャニのことが気になっていた。一方、建設会社社長のスディープ(スディープ)は野心家で自信家、そして無類の女好き。裏の世界にも通ずるマフィアの顔も持ち、金と権力とルックスでこの世に落とせない女はいないと思っている。彼はNGOとして寄付を募りに来た美しいビンドゥに釘づけになる。ある日、ついにジャニはビンドゥに想いを伝えた。するとビンドゥもジャニのことを好きだという。彼女がすっかり自分の手に落ちたと勝手に思っていたスディープは怒り狂い、ジャニを呼びだし、なぶり殺しにしてしまう。死んだジャニが生まれ変わったのは、なんとハエだった。ハエになったジャニは前世でのスディープへの恨みを思い出し、大復讐を誓うのだった。

監督:S・S・ラージャマウリ 出演:ハエ(ナーニ)、スディープ、サマンサ 2012/インド(ヒンディー語)/カラー/125分/シネスコ 
ⓒM/s. VARAHI CHARANA CHITRAM.

10月26日(土)よりTOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国公開!

 

 


 

 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]