実力派俳優 イ・ボムス、韓国版・半沢直樹=ユ・バンの魅力について語る!

韓国ドラマ「サラリーマン楚漢志〈チョハンジ〉」を2013 年10 月16 日よりDVD リリースを前に、視聴率メーカーの異名を持つ主演イ・ボムスに出演の経緯や、演じたユ・バンとの共通点、見どころについてのインタビューが届きどきました。
 イ・ボムス.jpg

Q. 「サラリーマン楚漢志〈チョハンジ〉」の台本を読んだときの印象、出演を決めた経緯を教えてください。

台本を初めて読んだとき、とても面白かったです。中国の歴史小説「楚漢志(チョハンジ)」を現代企業の競争、争奪に背景を変えてコミカルなタッチで描いていることも、とても興味深かったです。また何よりもドラマ「ジャイアント」のチームだったので、迷うことなく出演を決めました。

Q. とてもユニークでまっすぐな主人公ですが、ご自身との共通点や相違点はありますか?

僕だけでなく、多くの方々が胸の奥には正直で、率直で、素直な一面を持っていると思います。僕もそういった面が多かれ、少なかれあると思います。ドラマの中でユ・バンという人物の魅力で、長所が頑ななほど正直で、正義感が強いところではないかと思います。あえて違いを見つけるとしたら、ユ・バンはコミカルなドラマの登場人物であるため、バカが付くほど正直で、率直ですが、もちろん僕はバカではないので、そういったところが違いといえば、違いでしょう(笑)。

Q.大ヒット作 「ジャイアント」のスタッフやキャストとの撮影現場の雰囲気はいかがでしたか?

「ジャイアント」ファンならではの楽しみ方があれば教えてください。「サラリーマン楚漢志<チョハンジ>」は、脚本家、演出、そして撮影・照明監督、スタッフ全員が「ジャイアント」で一緒だった方々です。僕はそれをとても誇りに思います。分かりやすく話しますと、同じ人たちが集まってまた似たようなものを作るだろうという心配はあると思います。もちろん、僕にもありました。ですが、スタッフはとてもプロフェッショナルで、最高なので、心配されているところが何かを正確に把握していました。僕もそうです。そういった懸念を克服できたのは、単純に中国の小説「楚漢志(チョハンジ)」の時代背景を変えただけでなく、「ジャイアント」に出演したイ・ボムスという俳優をコミカルな要素で変えたのです。「ジャイアント」という男らしくて、マッチョで線の太いドラマを、彼らがコミカルで新しい何かを作るということに好奇心があり、魅力的だという確信がありました。それでも僕も快く出演を決めましたし、チャレンジしてみたいと思いました。幸い、視聴者の皆さんから沢山愛され、とても嬉しかったです。

Q. これから本作を観る日本のファンに見どころを教えてください。

「サラリーマン楚漢志<チョハンジ>」はコミカルなドラマです。一人の男のサクセスストーリーでもあります。夢への挑戦、成功という言葉を考えてみますと、重くて固いと思われがちですが、そのようなテーマをより軽快に、より楽しく、夢、成功、挑戦というものについて楽しく考えてみることが出来るドラマだと思います。ですので、その点に注目するとさらに楽しくご覧いただけると思います。もう少し自慢してみますと、コミカルなドラマですが、緊張感があり、展開がスピーディーで、どんでん返しがあるドラマなのに、それを深刻または重くならないようにコミカルなタッチで描いているので、視聴者の皆さんにも喜んでいただけると思います。

★"悪い男"に挑戦!チョン・ギョウン インタビューはこちら! http://www.asian-hana.com/2013/10/post-109.html

サラリーマン楚漢志<チョハンジ>コレクターズ・ボックス1 ジャケット写真.jpg

■サラリーマン楚漢志〈チョハンジ〉
10 月16 日DVD リリース開始 !
10 月16 日 コレクターズ・ボックス1 発売&Vol.1~6 レンタル開始
11 月6 日コレクターズ・ボックス2 発売&Vol.7~11 レンタル開始 各ボックス¥16,800(税込)
◇初回限定特典:オリジナル大判ポストカード6 枚セット ◇封入特典:オリジナル・ブックレット(16P)
発売・販売元:ワーナー・ホーム・ビデオ 提供:ショウゲート ©SBS

【サラリーマン楚漢志<チョハンジ> 公式サイト】 http://www.chohanji.jp
【ワーナー韓国テレビドラマシリーズFacebook ページ】 http://www.facebook.com/Warnerkoreantv/
 

*「サラリーマン楚漢志<チョハンジ>」第1 話をYoutube にて限定公開中(~2014 年1 月15 日迄)!
Youtube を視聴できるデバイス(iPhone/アンドロイドスマートフォン)で視聴いただけます。
【第1 話無料公開中】http://youtu.be/GA_Bzf5DA6U
 

 

 


 

 

 

前に戻る 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]