1000takuプロジェクト始動!11月9日(土) 初日舞台挨拶イベントレポート

この秋注目の映画4作品を全く新しい興行形式でお届けする
“1000taku”プロジェクト始動!!
対象4作品が各地で舞台挨拶を実施!
 11月9日(土) 初日舞台挨拶イベントレポート    
絶賛ネット配信&劇場公開中!
1000taku.jp 

「劇場公開とネット配信を同タイミングで行う」という、これまでにはなかった映画興行形式で新作映画をお届けする全く新しいプロジェクト“1000taku”。本日、そのプロジェクトがいよいよスタートを迎え、対象4作品である
『風俗行ったら人生変わったwww』、『ケンとメリー 雨あがりの夜空に』、『I am ICHIHASHI 逮捕されるまで』、『TAP 完全なる飼育』が各地で舞台挨拶を実施いたしました。

t1000taku_初日舞台挨拶.jpg

実施日:11月9日(土)

本日の劇場公開に先駆け、11月6日(水)からネット配信が開始されるやいなや、早くも話題沸騰中の“1000taku”プロジェクト。そんな本企画の対象4作品が今日から映画館の大きなスクリーンでも楽しめるとあり、『風俗行ったら人生変わったwww』、『ケンとメリー 雨あがりの夜空に』、『I am ICHIHASHI 逮捕されるまで』、『TAP 完全なる飼育』を心待ちにしていた観客が多数来場しました。

本企画では映画館で1000taku映画を観る際に、オフィシャルサイトにある各作品の予告動画をFacebookでシェア、またはTwitterにてリツイートをし、劇場カウンターに提示すると、当日窓口料金1000円をなんと500円に割引する“シェア割”を実施。その手軽さ、気軽さから若い世代を中心にシェア割りでチケットを購入している観客も多く見られました。

今日が初日とあり、各作品のキャスト、スタッフが、各地で舞台挨拶を実施。この日を迎えられた事に感無量な様子を見せるキャスト、スタッフは、それぞれの言葉で会場にいる観客に感謝の言葉を伝え、人々のライフスタイルに合わせて最新映画をお届けする“1000taku”プロジェクトがいよいよ幕開けをあけました。

tFZK_main.jpg

『風俗行ったら人生変わったwww』初日舞台挨拶

実施場所:109シネマズ グランベリーモール
登壇者:満島真之介、佐々木希、飯塚健監督

満島さんコメント:遼太郎を演じました満島真之介です。今日は早くからこんなにたくさんの方々にご来場いただき感激しています。

この映画は僕の初主演作なんですが、29歳・童貞という難しい役柄でしたが、佐々木さんや監督、キャスト、スタッフ一同が一丸となっていた現場で、童心に帰ったような気持ちになれる楽しい現場でした。

佐々木さんとは顔合わせではじめてお会いしたとき、すごくなかよくなれそうだなと感じて、映画の中でもこの感情を表現できればきっといい映画になると思っていました。

男性だったら誰でも一度は童貞だったことがあると思いますが、この記号化されやすいキーワードをどうやったらポジティブなイメージにできるのか、そしてそんな遼太郎が大切な人に出会ったときにどのくらいのパワーを出せるのか、想像しながら頑張った結果が出ていると思います。

刺激的なタイトルですが、純愛や友情が描かれている作品なので、これを観た後は子供のようなキラキラとした表情で帰れると思います。ぜひ楽しんでください。

佐々木さんコメント:かよを演じました佐々木希です。今日はたくさんの方にお集まりいただき大変うれしく思っています。

お話をいただいて台本を読むまでは風俗嬢という役に、え!?と思っていたのですが、台本を読んだ後は遼太郎の成長や、かよのほおっておけない所など、いろんな部分に共感できて、ぜひこの役をやりたいと思いました。

いつもは人見知りなんですが、この現場ではすぐに打ち解けることができました。

実はすごく嬉しいことがあって、6日からネット配信が始まっているんですが、iTunesの映画ランキングでこの映画が1位になったんです!私10分に1回くらいコメントをチェックして、全部読ませて頂きました(笑)。ぜひみなさんも気に入っていただけたら、ぜひコメントしてください!

この映画は泣いたり笑ったりできる、タイトルのイメージを覆す作品なので、ぜひ楽しんでください!今日はありがとうございました。

飯塚監督コメント:今日は『清須会議』もあるのにありがとうございます(笑)。初日はいつも慣れなくて、みなさんにどう受け入れてもらえるのか緊張します。どうかお手柔らかにお願いします。

直接描いてはいませんが、かよは遼太郎にとって初恋の相手だったと思っていて、どうしたらいいか分からず四苦八苦する等身大の男性の姿を描いています。そんなかよを演じる佐々木さんも、今までになかった佐々木希の姿を映画の中で見せています。

とにかくこの2人を見て、中学2年生くらいの気持ちを思い出していただければ嬉しいです。

tkenandmery_main.jpg『ケンとメリー 雨上がりの夜空に』初日舞台挨拶

実施場所:109シネマズ 川崎
登壇者:竹中直人、北乃きい、フー・ビン

竹中さんコメント:2年前に撮影した映画ですが、こうして公開を迎えられてとても嬉しいです。フー・ビンがめっちゃ可愛かったです。初対面からとても仲良くなれたので、すごく楽しい日々を過ごせました。きいちゃんとの共演も初めてでしたが、実の娘のようで、最高の現場でした。

テーマ曲『雨あがりの夜空に』は、清志郎さんと同じキーで歌うとつらかったので、キーを下げてもらって歌わせてもらいました。きいちゃんとフー・ビンは短時間でギターを練習して、ちゃんと自分たちで演奏していたので
凄かったですよ。

ロケ現場まで、普通に走って6時間かかるんですが、ドライバーが狭い道を凄いスピードで運転して4時間で現場に着くんですよ。もう何度も「死んじゃう!」と思いました(会場笑)。でもこうしてここで話ができているので大丈夫です(笑)。

この作品でフー・ビンや北乃さん、素晴らしい人達に出会えて幸せでした。また同じメンバーで映画を作れたらいいなと思います。もし、映画を気に入ってくれたら、見ず知らずの人にも声をかけて「『ケンとメリー』って映画、面白いよ!」と声をかけて仲良くなって下さい(会場笑)。今日はありがとうございました。

フー・ビンさんコメント:(日本語で)みなさんこんにちはフー・ビンです。すごく楽しかったです。今日頑張ります。自分も日本語チョビっとでしたが、頑張りました。今まではクールな役や格好いい役ばかりでしたが、今回はまったく新しいキャラクターを演じることができました。今、僕は40代ですが、20代の役を一生懸命演じました。

ギターを演奏するのは初めてでしたが、毎日少しずつ練習してました。撮影で12時間、日本語の勉強で2~3時間、そして朝6時には起きて撮影現場に行ってました。セリフを覚えるのはとても大変でしたが、いっぱいカンペも使わせてもらいました(笑)。でも初めての体験で、凄く楽しかったです。

撮影はどんな撮影でも大変なものですが、今回は日本語に挑戦させてもらって、楽しかったです。竹中さんもドリアンが嫌いなのに、顔に押し付けられるシーンがあって、「Oh my god!」と言ってました(笑)。撮影は大変で疲れたけど、笑顔が絶えない現場でした。

今回の映画は、初めて主役をやらせてもらった日本映画です。この映画で私の普通の顔を見てもらえたら嬉しいです。来年はアメリカで何本か映画に出演するので、そちらも楽しみにしていて下さい。

北乃きいさんコメント:本日はお越しいただきどうもありがとうございます。撮影中は毎日語学とギターの練習で、部屋に帰ってもセリフとギターの練習をしていました。

ドロップキックのシーンは蹴る瞬間は足が見えてしまうので、そこはヒールを履いて撮影していたのですが、それで捻挫してしまいました。でも冷やしながら撮影しました。

撮影に参加してくれたマレーシアの子供たちの笑顔が温かかったですし、小さな女の子がミサンガを作ってくれて、最後にプレゼントしてくれました。言葉は通じなかったのですが、気持ちが伝わってきて嬉しかったです。

自分が出演した映画でこんなに笑った映画は初めてでした。その時、「思いっきり笑いたいな」と思っている人や、仕事で疲れていて「何か楽しいことを見つけたいな」と思っている人に観てもらいたいなと思いました。お友達でそんな方がいたら、ぜひ薦めていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

ichihashi1109ディーンa.jpg『I am ICHIHASHI 逮捕されるまで』初日舞台挨拶

実施場所:109シネマズ 川崎
登壇者:ディーン・フジオカ

ディーンさんコメント:みなさんディーン・フジオカです。今日はお忙しい中お越しいただきましてありがとうございます。よろしくお願いします。

事件を知ってから2年7ヶ月という時がたって公開というのは改めて彼が逃げていた期間(同じく2年7ヶ月)の長さを感じます。

俳優としてオファーがあり下準備をしていった中で事件のことをネットで知ってから掘り下げて調べていったことが監督をやる上でも役立ったと思います。撮影3日目に警察から逃げるシーンで、アキレス腱近くを切ってしまう怪我をして6針縫ったんです。一ヶ月は安静にしなければならないといわれたんですが、撮影の予定を変更するわけにもいかず、撮影のとき以外は車椅子で移動しました。役者だけだったら休んでしまったかもしれないですね。

主題歌の「My Dimension」はもともと自分の名刺代わりにつくった曲で、他にも何曲か候補があったのですが、プロデューサーやスタッフの方から推薦されて、映画にはめてみると「完成したな」という感じになったので選びました。

今後は香港、台湾、インドネシアなどアジア圏を中心に活動させていただいていて自分でミュージックビデオを撮影したりもしているのですが、ライブなど音楽活動を中心にやっていきたいと思います。

殺人犯を美化してはならないと思いながらつくりました。この作品をつくるにあたって、多くの方に助言や忠告を頂きました。しかし、やりぬかなきゃと思ったのは、逃げる癖がつくと逃げ続けるというのは、誰にでも起こりえることかもしれませんし、反面教師的に学んで悲惨な事件が無くなることを願いよい世界にしようという希望を感じてもらえればと思ったからです。気にいっていただけたら周りの方にお勧めください。

tTAP_main.jpg『TAP 完全なる飼育』

実施場所:新宿ミラノ3
登壇者:片嶋監督、前川伶早、有森也実、西沢仁太、高川裕也、山根和馬 尚玄、竹中直人

片嶋監督コメント:本作は脚本の一雫ライオンとはなしあって、これは西部劇で、フロンティアスピリットのある作品にしようと思ってつくりました。しかも1000円で映画がみれる今回の映画の公開方法もフロンティアスピリットのある新しい試みでいいなと思いました。

前川さんコメント:はじめから覚悟していたので驚きはなかったですが、演じている間は必死でした。監督からは自由にお前のやりたいようにやれと言っていただきました。

最初から最後まですべてが見所ですが、飼育されながら心がうごいていく様を楽しんでもらえたらうれしいです。

有森さんコメント:役作りのなかで女性として男性を飼育するという意識はなかったですが、演じるにあたって高川さん演じる抗山から飼育されたんだなと思って演じました。より動物的な感じに飼育されたと考えて演じました。

西沢さんコメント:オヤジと若い子のジェネレーションギャップだなと思って、「なんだよさいきんの若い奴は」という気持ちを膨らませて演じました。男は女の人に感化されていくんだなと思いました。

竹中さんコメント:いつも何も考えてませんが、(このシリーズは)東京で撮ることが多かったのですが、今回は沖縄に行けるのがうれしくて、沖縄そばを食べれるのがたのしみでした。麿赤兒さんをみて、このひとが(大森)南朋のお父さんなんだなとしみじみお顔をみつめてしまいました。ご一緒できてうれしかったです。

【1000takuとは?】

この秋、全国109シネマズで公開されるバラエティに富んだ最新4作品を、ネットでも同時に配信!
お客様のライフスタイルに合わせ、劇場で観るか、ネットで観るかを選ぶことのできる公開方式です
(ネット配信はTV、スマートフォン、タブレット、PCで鑑賞可能)。 
鑑賞料金は、劇場でもネットでも1000円/作品です(一部配信サイトにより料金が異なる事がございます)。

【さらにお得なキャンペーン「シェア割」で鑑賞料金が500円に!】

劇場で1000taku映画を観る際に、オフィシャルサイトにございます各作品の
予告動画をFacebookでシェア、またはTwitterにてリツイートをし、
劇場カウンターに提示すると、当日窓口料金1000円をなんと500円に割引するシェア割を実施!
映画を積極的に共有してくださる映画ファンへの感謝の特別料金設定です。

(C)2013 1000takuPROJECT  オフィシャルサイト:1000taku.jp

【作品概要】

『風俗行ったら人生変わったwww』
■監督・脚本・編集:飯塚健

■出演:満島真之介、佐々木希、松坂桃李、穂のか、金田哲(はんにゃ)、
     谷村美月、佐藤二朗、滝藤賢一、中村倫也、山中総 他
■企画・プロデュース:谷澤伸幸
■原案:@遼太郎「風俗行ったら人生変わったwww」
■製作・配給:セディックインターナショナル、電通/配給協力:マンハッタンピープル
 配信配給協力:マイシアターD.D.
(C)2013 「風俗行ったら人生変わったwww」製作委員会
fzk-movie.jp

『ケンとメリー 雨あがりの夜空に』
■監督:深作健太 ■脚本:楠野一郎
■出演:竹中直人、フー・ビン、北乃きい
■制作プロダクション:ザフール
■製作・配給:セディックインターナショナル、電通/配給協力:マンハッタンピープル
 配信配給協力:マイシアターD.D. 
(C) 2013「ケンとメリー 雨上がりの夜空に」製作委員会
ken-mery.jp

『I am ICHIHASHI  逮捕されるまで』
■監督・主演・主題歌 ディーン・フジオカ 
■エンディング・テーマ「My Dimension」DEAN FUJIOKA
■原作:「逮捕されるまで~空白の2年7ヶ月の記録~」市橋達也(幻冬舎文庫刊)
■制作プロダクション:ザフール
■製作・配給:セディックインターナショナル、電通/配給協力:マンハッタンピープル
 配信配給協力:マイシアターD.D.
(C) 2013「I AM ICHIHASHI 逮捕されるまで」製作委員会
ichihashi.movie.jp

『TAP 完全なる飼育』
■監督:片嶋一貴/脚本:一雫ライオン 
■出演:前川伶早、有森也実、西沢仁太、麿赤児、竹中直人、千原せいじ
■製作・配給:セディックインターナショナル、電通/配給協力:マンハッタンピープル
 配信配給協力:マイシアターD.D.
(C)2012「TAP 完全なる飼育」製作委員会
shiiku-movie.jp

絶賛ネット配信中/劇場公開中!
 

 

 


 

 

 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]