中村獅童登壇!インド映画「マッキー」日本語吹き替え版完成披露試写会

10月26日よりTOHOシネマズ六本木ヒルズで公開中のインド映画『マッキー』は、殺された青年がハエに生まれ変わり、愛する彼女を守るために自分を殺した人間と戦うという奇想天外なストーリーである。主人公マッキーの敵スディープの吹替え声優を担当した歌舞伎役者の中村獅童と、今最注目の子役・信太真妃(マッキー)を10月24日(木)、スペースSF汐留ゲストに迎え、本作の日本語吹き替え版完成披露試写会が開催された。

10月24日『マッキー』完成披露試写会オフィシャル1.jpg

 さっそく、今回の吹き替え版についての感想をMCから聞かれると「アニメの吹き替えのお仕事はお受けさせていただいたことがあるのですが、人間の吹き替えは今回が初めてで。大変な仕事受けちゃったなと思いました。ハエと戦う時の〝うっ″とか〝あっ″という声のリアクションがすごい難しかった」と述べ、更に役どころについては「かっこつけた男が真剣にハエと戦う滑稽さを出すため、終始クールにしていた。舞台をやっているので、吹き替え当日、声がかれていたんだけど元の俳優さんの声もかれているのでちょうど良かったかな」と語った。そして、今回の吹き替えを行ったスディープという役が女好きであることから、スディープ役を行った中村を成敗しに、“マッキー”こと信太率いる子バエ軍団が登場。この子バエ軍団に中村は「かわいいね~仲良くしようね!」と繰り返していたが、信太は屈することなく「今日は女好きのスディープを懲らしめにやってきました!スディープ!女遊びばっかりしているんじゃない!」と一喝。それに対し中村は「申し訳ございません・・最近はそうでもないんだけど・・・」とショックを受けている様子。さらに子バエ軍団から「女遊びばかりしているスディープに一途になる魔法をかけてあげる!!」と殺虫剤に似せた“魔法のスプレー”をかけられると、「最近真面目にしてるって言ってるのにー!」と倒れてしまった。そんな中村にMCが効果ありましたか?と聞かれると、立ち上がり「もちろんです」と効き目を表した。

10月24日『マッキー』完成披露試写会オフィシャル2.jpg

 中村を一途にさせた信太はMCから実際の中村さんはどうですか?と聞かれると「中村獅童さん本人はいいんですけど、スディープがだめです」と答えた信太に中村が「中村獅童は?」と問いかけもう一度「中村獅童さんはいいんですけど」と繰り返させ会場の笑いを誘った。

 最後に信太は「マッキーはハエなのに人間みたいに筋トレするところがすごい面白い。最後はものすごく感動するのでみなさん是非観てください。」、中村は「理屈抜きに楽しめますし、最後は感動します。難しいこと考えずに気楽に楽しんで観てください。」と映画の感想を語り締めくくった。

【中村獅童プロフィール】1972年9月14日生まれ。祖父は歌舞伎界の名門である、昭和の名女形と謳われた三世・中村時蔵。父は三世時蔵の三男・三喜雄。叔父に萬屋錦之介、中村嘉葎雄。「獅童」の名前の由来は祖父の俳名による。8歳の時に歌舞伎座にて初舞台。伝統と格式の世界に生まれながらも、常に新しい挑戦をし続けている彼の存在は歌舞伎という枠を超え、映画、舞台、TVドラマ、ファッション、バンド活動と幅広い。荒野を疾走する獅子の如く多方面での活躍が期待される。

【信太真妃プロフィール】2005年3月7日生まれ。「ヤマハ音楽教室」CMや「モテキ」「ゲゲゲの女房」など人気ドラマへの出演を経て、スペシャルドラマ「ちびまる子ちゃん」では3代目まる子役に抜擢される。さらには、映画「風立ちぬ」では主人公・堀越二郎の妹、加代役で声優として出演するなど活動の幅を広げる。今、最も注目を浴びる期待の子役である。

10月24日『マッキー』完成披露試写会オフィシャル3.jpg【STORY】ジャニ(ナーニ)は、家の向かいに住む美人のビンドゥ(サマンサ)のことが好きだった。ビンドゥは小さなサリーなどを作るマイクロ・アーティストで、慈善活動を行うNGOにも参加している。彼女もジャニのことが気になっていた。一方、建設会社社長のスディープ(スディープ)は野心家で自信家、そして無類の女好き。裏の世界にも通ずるマフィアの顔も持ち、金と権力とルックスでこの世に落とせない女はいないと思っている。彼はNGOとして寄付を募りに来た美しいビンドゥに釘づけになる。ある日、ついにジャニはビンドゥに想いを伝えた。するとビンドゥもジャニのことを好きだという。彼女がすっかり自分の手に落ちたと勝手に思っていたスディープは怒り狂い、ジャニを呼びだし、なぶり殺しにしてしまう。死んだジャニが生まれ変わったのは、なんとハエだった。ハエになったジャニは前世でのスディープへの恨みを思い出し、大復讐を誓うのだった。監督:S・S・ラージャマウリ 出演:ハエ(ナーニ)、スディープ、サマンサ 2012/インド(ヒンディー語)/カラー/125分/シネスコ

ⓒM/s. VARAHI CHARANA CHITRAM

10月26日よりTOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国公開中!
.
 

 

 


 

 

 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]