MCは栗原類 & ケルビン!日本と台湾を繋ぐ音楽バラエティ番組

 MCは栗原類 & ケルビン!日本と台湾を繋ぐ音楽バラエティ番組
【音樂無双 SET THE MUSIC SPACE】が放送スタート!
 

日本と台湾、それぞれのMC、ゲストアーティスト達が、お互いに音楽、カルチャー、ファッション、グルメなど様々な情報を発信し合う音楽&情報バラエティ番組【音樂無双 SET THE MUSIC SPACE】が11月29日、スペースシャワーTVでスタートしました。
 
ongakumusou_bansen111.jpg

 栗原類&林えりか

日本側MCはモデル・俳優の栗原類、アシスタントにはそのファッションスタイルが台湾で絶大な支持を得ている林えりか。台湾側MCはアジア各国で大人気の飛輪海(フェイルンハイ)からケルビンが登場。アシスタントは人気Hip Hopグループ DAMouthから愛紗。
 
番組収録前(11月都内某所)に、MCの栗原類 と、アシスタントの林えりかが会見に登壇しました。
 
Q第一回を迎える感想とMCを務める感想は? 
 
栗原類「僕自身とても楽しみにしています。こういう番組は今までなかったと思うので、気楽に楽しんでやりたいですね」
林えりか「キャストもスタッフも真剣に取り組んできました。私は子供のころから日本と台湾をよく行き来していました。そのころからアジアを結ぶ番組に出演したいと思っていたので嬉しいです」
 
Q互いの印象は? 
 
栗原類「この番組の本格的な打ち合わせで初めてお会いしました。話してみてとても気さくなかただと思いました」
 林えりか「テレビなどで拝見していて、話づらそうな方かと思っていました。お会いしてみたら共通の趣味があったり、仕事で悩んでいるときにサポートしてくれました。ネガティブではなくて心配性なだけで、いろんなことを考えている方です」
 
Q台湾のMCケルビンさん愛紗さんへメッセージを。
 
栗原類「僕はまだ直接お会いしたことがないのですが、一緒に楽しい番組を作っていきたいと思いますのでよろしくお願いします」
林えりか「二人とも台湾ではすごく活躍されているので、中学生のころから知っていました。共演できるのが嬉しいです。もっとお二人の魅力に迫りたいと思います。少しでも近づけるよう頑張りたいです」
 
Q栗原さんはとても音楽好きですが日本のどんな音楽を伝えたいですか? 
 
栗原類「日本の音楽は歌詞のインパクトを残す歌声や曲が多いと思います。言語を超え、日本の良い音楽を伝えたいと思います。それから、まだ台湾には行ったことがないのですが、観光名所だけでなく、最近の流行を伝えたいですね」
 
Q林さんのファッションが台湾でも人気ですが、どんなことを伝えたいですか? 
 
林えりか「日本でモデルをしていて、それにあこがれる台湾の女の子が多くいることを知りました。台湾にも安くてかわいい服やコスメがあるので、コーディネート次第で変わることを教えてあげたいですし、台湾のファッションやコスメ、グルメを日本のみなさんに伝えたいです」
 
Q台湾でおすすめのアーティストは? 
 
栗原類「クラウド・ルーさんです。 シンガーソングライターで、繊細で透明感のある歌声が魅力です。
林えりか「Mayday(五月天)さんです。日本でいえばミスチルのような存在です。あとは飛輪海さん、ジョリン・ツァイ(蔡依林)さんなどです。
 
Q栗原類さんはMCは初めてですか?
 
栗原類「音楽番組は初めてです。緊張しますが、相手の魅力を引き出せるように、林さんと頑張ります」
 
Q林えりかさんは中国語ができるそうですが、今後挑戦したいことは? 
林えりか「チャンスがあれば、台湾の映画やドラマに出演したいです」
 
Q好きな台湾の作品は? 
林えりか「最近の作品だと、リン・チーリン(林志玲)さんの映画『101回目のプロポーズ』が大好きです。ほかにドラマも『美味関係~おいしい関係~』『愛∞無限 Endless Love』『ぴー夏がいっぱい~熱
情仲夏~』好きな作品はたくさんありますが、いちばん好きなのは『ホントの恋の*見つけかた』です」
 
Qケルビンと愛紗さんが日本に来日されたらどこへ連れて行きたいですか?
 
林えりか「台湾には夜市がありますよね。日本にも酉の市などがあります。そんな季節の行事にぜひ連れて行きたいですね。比べてみてほしいです」 
栗原類「動物が好きなので上野動物園へ。キリンを見ながら、お話したいですね(笑)」
 
Q番組視聴者へのメッセージを。
 
栗原類「日本と台湾で作る番組です。好きなアーティストももちろん他の情報も楽しんでいただきたいです」
林えりか「一回目の放送で、この番組何?って驚いてもらい、はまってもらいたいですね」
 
 【番組情報】
◆番組タイトル : 音樂無双 SET THE MUSIC SPACE
◆出演者 : 栗原類、ケルビン、林えりか、愛紗
◆放送開始(日本)
【第1回】
初回放送:11/29(金)22:00~23:00
リピート:12/9(月)23:00〜、12/20(金)25:00〜、12/27(金) 22:00~23:00
※12/27(金) 22:00~23:00は、【第1回】のリピート放送に変更になります
◆初回ゲスト:w-inds(日本)、ジロー(台湾)
◆番組WebページURL : http://sstv.jp/ongakumusou
 
Introduction
日本と台湾、それぞれのMC・ゲストアーティスト達がお互いに音楽・カルチャー・ファッション・グルメなど様々な情報を発信し合う音楽&情報バラエティー。日本側MCはフェスに通うほどの音楽好きであるモデル・俳優の栗原類、アシスタントにはそのファッションスタイルが台湾で絶大な支持を得ている林えりか。台湾側MCはアジア各国で大人気の飛輪海(フェイルンハイ)からケルビン。アシスタントは人気のHipHopグループ、DAMouthから愛紗。日本と台湾をリアルタイムに結んで双方のMC・ビッグゲストがクロストークをしながらお届けする60分!
 
※番組タイトルの「無双」とは、「無二の」といった意味で、音楽を通して日台のアーティストが無二の関係を築いていくことを目的としています。
 
<出演者プロフィール>
 
栗原類1.jpg
 
栗原類
イギリス人の父と日本人の母を持つハーフ。英会話を特技としている。5歳のころからモデル活動を開始。高校在学中の2012年にバラエティ番組への出演がきっかけとなり、後ろ向きな発言が多い“ネガティブモデル”として注目を集め、知名度を上げる。その不思議な個性的キャラクターで人気急上昇中。今年は俳優としても注目を集めている。
 林えりか1.jpg
林えりか
ファッション誌「popteen 」「popsister」のモデルを経て現在、台湾•日本でテレビ、雑誌、ショー、イベント等で活躍中。可愛らしいキャラでありながら中国語も話せるインテリ系というギャップが人気を集めている。2012年、2013年と日台のファッションショーで単独ステージを飾り、Facebookでも人気急上昇中!
 
 ケルビン1.jpg
ケルビン
2005年にデビューした中華圏のトップアイドルグループ、飛輪海(フェイルンハイ)のメンバー。ソロとしても数々の映画・ドラマ等に主演している。持ち前の明るさと親しみやすいキャラクターで日本でも多くのファンを獲得している。
★飛輪海とは・・・台湾をはじめとして香港、中国大陸、韓国、モンゴル、さらにはシンガポールなどの東南アジアまでアジア全域で広く認知されている容姿端麗、個性豊かなアイドルグループ。
 
愛紗1.jpg
愛紗
沖縄県出身、台湾を拠点に中華圏で幅広く活動している日本人アーティスト。近年は台湾のHip Hopグループ、DA Mouthの女性ボーカルとして大人気。台湾のドラマやバラエ
ティ番組にも多数出演。

 

 


 

 

 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]