PHANTOM(ファントム)、独占インタビュー

1月26日(日)東京国際フォーラCにて、「2014 NEW YEAR FRIENDLY LIVE "ONE-HEART"」が開催され、日本からは、LUV、4YOU、韓国からはSHU-I 、PHANTOM、が招かれ熱いステージを披露しました。リハーサル後、ヒップホップからバラード、R&B とマルチにこなすPHANTOMにインタビューをさせていただきました。

ftmIMG_6697.jpg

左からハンヘ、サンチェス、キゲン
 
インタビュー前に、廊下でリハーサルを終えたPHANTOMに偶然出会うと、「始めまして、よろしくお願いしますと」挨拶され、彼らの真摯な姿を垣間見ることができました。インタビュー時間は短いものでしたが、日本語が堪能なリーダーのキゲンを中心に楽しいインタビューとなりました。
 
――歌手を目指すきっかけを教えてください。
サンチェス:僕は子供のころからニュージーランドに住んでいて、世界的な音楽番組をたくさん見て育ちました。それで興味を持ち、家で、作詞や作曲をしていました。
ハンヘ:大学生のときに、楽しく一生やっていけるものは何かと考えたときに音楽だと思って目指しました。
キゲン:高校生のときにバンドを組んでいたのですが、好きな女の子に振り向いてもらうために目立ちたかったのがきっかけでした。しかし、ギターを練習しているうちに、どんどんのめりこんでいき音楽の世界を目指すようになりました。
 
――お互いの第一印象はいかがでしたか?
キゲン:サンチェスは髭をたくわえていて、アメリカのhiphip歌手みたいな雰囲気でした。ハンヘは事務所から実力のあるこがいると紹介されました。年が離れていて、からうまくやっていけるのだろうか心配しましたが、音楽に年の差はありませんね。うまくいっています。
サンチェス:キゲンの最初の印象は原宿スタイルって感じで、かっこよくて日本人みたいでした。今より痩せていたし・・・。今は普通・・・。ハンヘは若いし、実力があるなあと思いました。
ハンヘ:キゲンは最初かっこいいと思ったんですけど・・・。サンチェスは髭にびっくりして、さらに毛深くてびっくりしました。
 
――「新時代」のプロモーションビデオのポールダンスのダンサーがセクシーでしたね。
サンチェス:ハンヘがどきどきしました。ファンタスティックでした。
ハンヘ: PHANTOMで活動しているおかげで新しいことに出会えるので嬉しいです。
キゲン:「新時代」のコンセプトが大人の曲なので、有名なポールダンサーの方が出演してくださいました。想像以上にセクシーだったのでびっくりしましたが、一緒に仕事ができて楽しかったです。
 ftmIMG_6721.jpg
――これからどんなアーティストになりたいですか?
サンチョス:他の国に行っても通じるようなワールドな歌手になりたいですね
 
――好きなアーティストを教えてください。
サンチェス:スティービー・ワンダー。安室奈美恵さん。
ハンヘ:ジェイ・Z。m-flo
キゲン:hide(XJAPAN)。エミネム。
 
――リーダーのキゲンさんは日本語がお上手ですが?
キゲン:実は生まれが岐阜県で、10歳までいたんです。なので最初は日本語を話していたんですよ。でも韓国へ戻って使う機会が減って、下手になりました。もっと勉強します。
 
――日本のファンへメッセージをお願いします。
サンチェス:これからはたくさん日本に来たいと思っています。応援よろしくお願いします。
ハンヘ:僕達はこれから皆さんに楽しいことをお見せしていきたいと思っています。楽しみにしていてください。
キゲン:韓国でインディーズデビュー、そしてメジャーデビューしたのですが、活動の場を海外へ、そして日本へ広げて、僕達の音楽を紹介していきたいと思っています。皆さんよろしくお願いします。
 
インタビューを終えて、本番のステージに向かった彼らの目は輝いていました。PHANTOMの今後の活躍に期待したいものです。
 
ftmIMG_6726.jpg
 PHANTOMプロフィール
韓国歌手「PHANTOM(ファントム)」は、ヒップホップをベースにバラード、R&B、レゲエ、エレクトロニックまで多様なジャンルをこなす男性3人組グループだ。彼らは、ボーカルとラップに区別しておらず、雰囲気によってパートを分ける。サイワールドが2011年12月に新人賞を「PHANTOM」に授与したことによって、「PHANTOM」は正式デビュー前に新人賞を授与されたという変わった経歴を持っている。
◆代表曲
2012年『わかめスープ』、『BURNING』、2013年『チョ・ヨンピルのように』
◆メンバー
キゲン(Kiggen)=名前:イ・キウォン、生年月日:1979年3月13日、身長・体重:180cm,75kg、血液型:AB型
サンチェス(Sanchez)=名前:シン・ジェミン、生年月日:1986年10月17日、身長・体重:178cm,66kg、血液型:B型
ハンヘ(Hanhae)=名前:チョン・ハンヘ、生年月日:1990年4月7日、身長・体重:180cm,70kg、経歴:「Block B」の元祖メンバー

◆SHU-I 4人での初ライブ!そして、PHANTOM、LUV、4YOUと大合唱!「2014 NEW YEAR FRIENDLY LIVE "ONE-HEART"」
http://www.asian-hana.com/2014/02/shu-i-phantomluv4you2014-new-year-friendly-live-one-heart.html

 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]