「怪しい彼女」大ヒット御礼!B1A4ジニョンから御礼コメントが到着&公開記念イベントユージ登壇!

大ヒット御礼!B1A4ジニョンから御礼コメントが到着!
 
7月11日(金)より公開された『怪しい彼女』が凄いことになっている!
公開前から、お笑い芸人の方々、文化人、著名人など各界で話題となっていた、『怪しい彼女』が台風にも負けず、ついに先週11日金曜日に公開初日をむかえた。
初日には平日にも関わらず、女性層を中心に、午前中からお昼にかけて中高年層が稼働し、徐々に主婦層や学生の観客が多数来場。劇場内は笑いと涙で包まれ、観客に一体感が生まれる初日となった。
映画を観た観客からは「久々に大笑いして、最後は思わず泣けてしまった」「シム・ウンギョンの演技がすごい!」「見終わったばかりだけど、母親ともう一度観たい!」など絶賛の感想が出ており、映画レビューサイトcocoでは100%の満足度を獲得している。今後のクチコミでの広がりも期待できる。
 
『怪しい彼女』B1A4ジニョン.jpg
そして今回、この大ヒットの報は韓国にも届けられ、主人公オ・ドゥリ(シム・ウンギョン)の孫、パン・ジハという重要な役どころを演じている人気グループB1A4のジニョンから早速、喜びと祝福のコメントが届いた!
 
ジニョンは本作でスクリーンデビューを果たし並々ならぬ思い入れもあり、韓国に続き日本でもヒットし喜びも人一倍だ。大規模なオーディションを通じ、並み居る若手アーティストの中からその演技力を買われ、パン・ジハ役に抜擢されたジニョンはこの役を演じ、「本当に緊張しました。素晴らしい役者の皆さんに囲まれて演技ができて、すべてに感謝しています。そして、本当に多くを学ぶ現場でした。」と語っており、今後、役者としての活躍も期待される。
 
そんなジニョンの大ヒット御礼コメントは、7月19日(土)より全国の公開劇場にて1週間限定で『怪しい彼女』本編の前に上映される。劇場でしか見る事のできない貴重なコメントなので、まだ、見ていない方はもちろん、すでに見た方も、ご家族や友人などを誘って、この機会を是非お見逃しなく!
 
また映画を見た人からは、「シム・ウンギョンの歌が頭から離れない」「映画のサントラが欲しい」という声もたくさん挙がっており、itunesでダウンロード販売されている『怪しい彼女』のサントラに人気が集まっている。サントラには「ロスに行けば」「白い蝶」「もう一度」など、吹き替えなしでシム・ウンギョンが歌った曲などが収められている。
 
さらに、公式HP(ayakano-movie.com)でシム・ウンギョン徹底解析スペシャル映像を掲載!イ・ビョンホンを始め韓国の名だたる監督がシム・ウンギョンの演技を絶賛!これを見れば、更にシム・ウンギョンの魅力の虜になること間違いない!ぜひ、こちらもチェックしてほしい。
また、TOHOシネマズ みゆき座では、パンフレットなどの購入で貴重なオリジナルクッズがあたるスペシャルキャンペーンも実施中。こちらも公式HPでチェック!
 
子供の顔も初披露!ユージにオバチャーンがアドバイス
一番大事なのは「ハグ!」
 
沖縄国際映画祭で観客賞【Peace部門】海人賞グランプリを受賞、多くの芸能人からも大絶賛されている映画『怪しい彼女』がいよいよ7/11(金)より公開いたします。 
「お母さん」から生まれた全ての人に見てもらいたい、笑えて、切なくて、楽しくて、涙溢れる映画『怪しい彼女』の公開を記念して、7月8日(水)、「突然、パパ。」宣言をしたタレントのユージさんと、ケチでやかましくて、でも人情味あふれる<怪しい>オバチャーンをゲストにトークイベントを行いました。
 
【怪しい彼女】7.8イベント(ユージ&オバチャーン).jpg
真っ白なパンツにおしゃれパパの定番ババスリングに「怪しい彼女」人形を抱っこして登壇したユージさんは、本作について「見どころ満載!70歳のおばあちゃんが20歳に若返ってやりたいことをするっていうのが面白い。酸いも甘いも全部わかっている70歳に普通の若者は太刀打ちできるわけがない」と奥様と一緒に盛り上がって観たと語った。
また子育ての苦労を聞かれると「正直、とても楽しい。(生まれたばかりの娘は)見た目も、匂いも、声も、もう何もかも最強!怪しい彼女じゃなくてキュートな彼女です」とすっかり親バカな顔に。
 
とはいえ悩みはあるということで、ここで、大阪発“からんでくるアイドル”として活躍するオバチャーン(レッド、ブルー、イエロー)が、ふとんたたきを片手にテーマ曲にのって登壇! 映画の感想を聞かれて“不動のセンター”レッドは「うちらも20歳に戻りたいわ、遊びたいし恋愛もしたいし」と語り、“おしゃべり”ブルーは「(ユージが)男前やからぼーっとしてしもうたわ」と言いながらも「夢は何歳になっても捨てたらあかんねん。うちはブロードウェイに行くのが夢やってん、あの時やってたら今頃世界で活躍してるわ」とマシンガントーク。ようやく順番がまわった“天然”イエローは「(映画をみて)もう涙涙、家族の深い絆や愛を感じたわ」と語った。 
 【怪しい彼女】7.8イベント(ユージ).jpg
そして3人は早速ユージさんの赤ん坊の抱き方をみて「なっとらん」「愛情もって」「ゆすったらあかんねん」と口々にダメだしされ、タジタジのユージさんだったが、お悩み相談として、最近子育てが大変なせいか、奥さんがピリピリしているという話をすると「旦那も協力しなあかん。手伝わんでもええねん、優しい言葉を一言かけたげんねん、それに余裕があったらハグ。それだけで奥さんは疲れもとれてパーっとなんねん、それをやったげ」と、的確なアドバイスが。これにはユージさん「すぐやってみます!」と感服の様子。
 
さらに「僕は母と2人の生活で、若いときにグレて迷惑かけたなと思っている。僕は、母に叱られた時に、わかるよといってくれる人が欲しかった。そんな自分の経験から、子供たちの理解者になりたい。」と熱く語ったユージさんはこの日、直筆の子供の似顔絵も披露し、「このイラスト結構うまく書けてます。上の男の子は、こんな風に目がくりっとしていて眉毛が濃くて、髪型は僕と同じ。一緒に美容院に行ってるんですよ。5月20日に生まれたばかりの娘は、僕に似てますね。鼻とか頭の形とかもそっくり」とデレデレの様子で説明する一幕も。
最後に改めて本作の見どころについてユージさんは「20代の僕としては、この映画でひとつのメッセージを受け取った、70歳になったとき後悔しないよう、人生を送っていこうと。きっと見る世代によっていろんなメッセージる受け取れる映画だと思う。ぜひ観てください!」と熱く語り、映画と同じく終始笑いの絶えない中にも「親子愛」を感じさせる楽しいイベントとなった。 
 
【STORY】
毒舌で頑固、でも大学教授の自慢の息子とバンド活動に夢中な孫(ジニョン)にはめっぽう甘い70歳のマルスンおばあさん(ナ・ムニ)。
ある日、家族が自分を老人ホームへ入れようとしているのを聞いてしまう。ショックで家を出たマルスンは奇妙な光に導かれ“青春写真館”にたどり着く。
生きる元気を失くし、初めて綺麗に化粧をして遺影を撮って出てくると、窓に映った自分の顔を見て驚愕。そこに写っていたのはオードリー・ヘプバーンの
ように白い肌のハタチの姿だった!彼女は“オ・ドゥリ”(シム・ウンギョン)と名乗って“全盛期”を取り戻そうとするのだが・・・
  
監督:ファン・ドンヒョク『トガニ 幼き瞳の告発』 ©2014 CJ E&M Corporation, All Rights Reserved
出演:シム・ウンギョン『サニー 永遠の仲間たち』 ナ・ムニ『ハーモニー 心をつなぐ歌』
ジニョン(B1A4)「優雅な女~スキャンダルな家族~」 イ・ジヌク「ナイン~9回の時間旅行~」 ソン・ドンイル『ミスターGO!』
【2014年/韓国/125分/カラー/ビスタ/5.1chサラウンド/日本語字幕:久保直子/原題:수상한 그녀】
 
★公式サイトhttp://ayakano-movie.com/
 
7月11日(金) よりTOHOシネマズみゆき座ほか 全国順次ロードショー
 

 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都映画祭りバナー

映画/舞台の最新記事

[Copy selction] [Translate With Google]