リウ・イーハオ(劉以豪) インタビュー 台湾ドラマ「恋してる❤愛してる」

     
台湾で「恋人にしたい俳優」と人気急上昇中の若手俳優リウ・イーハオの主演ドラマ『恋してる・愛してる』が、アジアドラマチックTVにて日本初放送決定しました。ドラマイベントのため来日した彼にインタビューをさせていただきましたのでお届けします。
 
 rrIMG_1249_CRKK.jpg
 フォトシューティングでは、笑顔で気さくに撮影に応じてくれたリウ・イーハオ。インタビュー室に入ってきたときは「初めまして」とお辞儀し、少し緊張しているかのようでした。
 
~ドラマ『恋してる❤愛してる』が台湾で放送されて「恋人にしたい俳優」と呼ばれるようになったことについてはどう思いますか? 
とても嬉しかったです。こういう風に言われるとは思わなかったのですが、そう女性に言われて、嬉しかったです。でもちょっと恥ずかしいですね。
 
~初めてこのドラマが日本で放送されると聞いてどう思いましたか? 
日本で宣伝できると興奮しました。日本語も勉強したかったし、仕事を通して日本のおいしい物が食べられると思いました(笑)。特にお寿司がたべたいですね。
 
~お寿司をたべることができましたか? 
はい。今回はスケジュールがいっぱいでしたが、少し食べましたよ。
 
~このドラマの見どころと演じたジアハーのキャラクターについて教えてください。 
日本で、しかも北海道での撮影シーンが見どころだと思います。景色や、場面の運び方がきれいです。それから探偵が主人公なのでスリルやサスペンスがあります。以前やった役とはぜんぜんちがう、初めての役柄です。
 
~主演が決まったときの感想を教えてください。
北海道に行ける!と思いとても嬉しかったです(笑)。二人の女性の間で揺れ動く役柄は演じたことがなかったし、恋愛が錯綜するので僕に演じられるか不安でした。 
 
~このドラマで気にいっているシーンや、セリフは? 
タンタンが言うのですが「私のそばにいたんだ」というセリフが好きです。あの場面は北海道の撮影で、タンタンとジアハーが、すれ違いで会えないけれど、陰ながらタンタンを見守っているというシーンです。
 
~北海道での撮影のエピソードはありますか? 
部屋が大きくてびっくりしました。3フロアーもあったんです。でも一人ではちょっと怖かったです。女優さんたちは怖がってマネージャーさんと一緒でしたよ。共演した鈴木有樹さんとも仲良くなったので、今度は家族を連れてまた一緒に来ようと話しました。
 
~スキーはされましたか? 
やってないんです。でもこっそりとスノーボードをしました。もうけがしても撮影に影響しないだろうと思って(笑)。リフト係に初心者でも大丈夫か聞いて上まで行って滑りました。周りの日本人はみんな上手だったのですが、僕はずいぶん転びました。
 rIMG_1247_CRKK.jpg
~ジアハーと共通するところ、異なるおところは? 
似ているところは友達や家族を気にかけ、面倒をみるところです。違うところは料理ができないところです(笑)。母が料理上手なのでやることがないんです。
 
 
~得意な家事はありますか? 
母の手伝いですね。モップをかけたり、高い所から物をとってあげたり、でも洋服をたたむのは苦手ですね。母もあまり好きではないです。なのでテレビを見ながら二人でやります。しかし、最近は仕事が忙しくて手伝いをする時間もなく、おはようと、お休みなさいしか言っていません(笑)。
 
~ウェンチー役のイン・チョンジェンさんと、タンタン役のワン・ラーイェンさんの二人の女優さんと共演していかがでしたか? 
ドラマの配役と本人たちが似ていたような気がします。ワン・ラーイェンさんとは家族の役なので一緒にいる時間が長くて、たくさん話をしました。イン・チョンジェンさんとは少し距離感があったような気がしました。
 
~ドラマの中で鍛えた体を披露されていますが、日ごろ鍛えているのですか? 
仕事が忙しくなければ週に2、3回ジムにいっています。家で裸のままうろうろしていると母に指摘されるんです。母はおもしろい人なんです。父はマッチョな人で家でよく運動しています。父は以前、バスケしてから会社に出勤していました。僕も負けられません。
 
~自分が癒されるものは何ですか? 
2匹の犬を飼っています。イエローとイエビーという名前です。
 
~モデルから俳優になったきっかけは? 
自然にそうなっていきました。深く考えないでやってみようと思いました。母も芸能界に入って心配していました。最初はモデルでCMに出演していました。そのうちに自然と俳優の仕事もくるようになりました。
 
~ウェンチーはバイクに乗ったり、料理をしたりする女性で頼もしく、タンタンは常に甘えている女性という感じですがどちらが好みですか? 
どちらかというとタンタンのように甘える女性が好きですね。僕はバイクに乗れるので僕が乗せてあげたいです。
 
~タンタンとのキスは事故のようなものですが、自身のファーストキスは? 
好きな人に告白したときに「僕と付き合って!目をつぶって!」といってキスしました。もうすごくどきどきしました。でもキスのあと、ごめんなさいと自分から(突然キスをして)ごめんねとあやまりました。
 
~18歳でファーストキスとは、奥手なんですね。 
姉の友達まで心配してました。僕はシャイなんです。高校生のときも女性をみることができず…。)。大学生になってからは、クラスに女子が多かったので話せるようになりました。でも、この仕事についてからは、シャイでいる暇がないことがわかりました(笑)。
 
 rIMG_1226_CRKK.jpg
~好みの女性のタイプは? 
思いやりのある人。一緒に旅行に行ってくれる人。料理ができる人がいいですね。日本ドラマ「半沢直樹」を見たのですが、料理を作って待っている奥さんの姿がよかったですね。仕事で疲れて帰ってきてそういう風だったらいいいだろうなあと思います。
 
~トレードマークだったクルクルパーマ(ブロッコリーへアー)から短いヘアスタイルになった理由は? 
今、撮影しているドラマの役柄は自信に満ちて成熟した男性の役なので短くしました。 
 
~どっちが好きですか? 
やっぱりクルクルしたほうが好きかも。安全で、守られている感じがします。今は涼しい感じがしますね。
 
~モーニングコールというバンドのギターリストとして活動していますが?どう魅力を感じていますか? 
以前はこの仕事の意味があまりよくわからなかったんです。でもバンドの音楽で癒されるとか、ドラマをみておもしろかったとか反応が返ってくると、この仕事をしている意味がわかるようになりました。周りからのフィードバックのおかげです。自分の中ではバンドをやっていることに一番の魅力を感じています。役者は役の解釈をしていかないといけませんが、バンドは自分の音楽を追及できるからです。でもどちらも大切です。
 
~仕事から離れて、趣味などはありますか? 
そうですね。ギターの練習です。ジムに通ったり、カフェで本読んだり、人ごみから離れてひとりになれる場所が好きです。 
 
~台湾でデートに案内してくれるとしたら? 
烏來(ウーライ)がいいですね。台北から遠くないし、温泉があるんですよ。日本の友達はみんな小龍包が食べたいっていうので案内します。マンゴーかき氷も有名です。台湾はフルーツの種類が多くておいしいんです。
 
笑顔が素敵なリウ・イーハオさんの主演ドラマ台湾ドラマ『恋してる❤愛してる』は7月よりアジアドラマチックTVにてテレビ初放送されます。お見逃しなく!!
  r130815Lativ豪哥-0977.jpg
(C)伊林娛樂 Eelin Entertainment
 
≪劉以豪RYU_PROFILE
名前:劉以豪 リウ・イーハオ(RYU)
誕生日:1986年8月12日 星座:獅子座
2008年にモデルとしてデビュー。その後、俳優としても活動を始め、『恋してる❤愛してる』(原題:我愛你愛你愛我)にて主演を務める。笑顔のかわいい憎めないキャラで日本でも人気急上昇中。
≪出演作品≫
2011年 イタズラな恋愛白書(*C-POPTVにて配信中)
2012年 私たち恋しませんか?
2013年 沒有名字的甜點店
2013年 恋してる❤愛してる(*C-POPTVにて配信中)
2014年 金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件
 
 
◆台湾ドラマ『恋してる愛してる』
「ジアハー、愛してる」
ずっと姉弟として育った
二人の間に恋愛は成立するの・・・?今最も切ない台湾ドラマ『恋してる❤愛してる』
原題「我愛你愛你愛我」 話数:全20話
台湾地上波ドラマ枠視聴率NO1を記録したラブ・ストーリー。台湾・民視 FTVが台湾と美しく雄大な冬の北海道でロケを行った注目作。
 
★『恋してる❤愛してる』公式サイト  http://f4.tv/koiai/
2014年7月21日(月)より、アジアドラマチックTVにてテレビ放送中!
 
★アジアドラマチックTV公式サイト http://www.so-netme.co.jp/adtv/
 
 
<関連記事>リウ・イーハオ(劉以豪)来日!【C C-POPTV】公開収録 第四弾でファンと対面http://www.asian-hana.com/2014/06/c-c-poptv.html

 

 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]