BIGSTAR 100/100達成!涙の100回記念ライブ「END&AND」前半

最高のプロデューサー「勇敢な兄弟」が企画し、2012年7月12日にシングルアルバム『BIGSTART』で韓国デビューした最強のヒップホップアイドルBIGSTAR(ビッグスター)が、2014年4月3日から日本で、‟BIGSTAR 100ストーリーズ”というタイトルの100回のライブをスタート!6月には50回ライブをヤクルトホールにて達成!100回目となる記念ライブ「END&AND」は9月26日(金)赤坂BLITZにて開催しました。

bsYM5_1136.jpg

会場が暗転し、会場の声援で1人1人ダンスをみせつけ、「Be braves」、「run&run」で会場をのっけから盛り上げ、大声援の中オープニングを飾り、つづけてラップもさく裂する「ナルナリ」でさらに会場はヒートアップしました。

bsYM5_1309.jpg

「The future of brave sound BIGSTAR!こんにちは。BIGSTARです」と声を揃えそれぞれの挨拶へ。
ソンハク「皆さんこんばんは、BIGSTAR魅力の塊ソンハクです」
フィルドッグ「(ファンと掛け声を合わせたあと)リーダーのフィルドッグです。よろしくお願いします」
レファン「皆さんこんにちは。BIGSTARのメインボーカルレファンです。よろしくお願いします」
バラム「(掛け合いのあと)BIGSTARのラッパーバラムです。よろしくお願いします」
ジュド「こんにちは。BIGSTARのカッコいい!少年ボーカルジュドです」

YM4_2936_R.JPG

フィルドック「今日はBIGSTAR最後の100回公演です!100回目だから”久しぶリ”とかはいらないですね!」
(ここでバラムが水とタオルを持ってくる)
ソンハク「ビックスターも人間ですからね」
フィルドック「今雰囲気が盛り上がっているから次の曲行きましょう!行きましょう!」とフィルドックの紹介で「ドクガドゥ ヨジャ」へ。そして「ヌンカマ」、「ホロソギ」とミディアムテンポな曲を切なく届けました。

YM4_2867_R.JPG

YM4_2766_R.JPG

YM4_2853_R.JPG

YM4_2563_R.JPG

YM4_2728_R.JPG

YM5_1207_R.jpg

YM4_3199_R.JPG

YM4_3171_R.JPG

ソンハク「3曲歌詞が悲しい曲でしたね。皆さん!盛り上がっていますか?今日、たくさん来てくれて、うれしいですね」と会場を見渡したあと、「僕たちBIGSTARは輝く星になるため…」とBIGSTARの紹介を早口にこなしました。

YM4_3226_R.JPG

フィルドック「バラムさん、ソンハクさん100回目ですね。今まで走りましたよ」
バラム「夢みたい・・・。なんだか(スモークで)温泉みたいな雰囲気ね」
ソンハク「二人がいないですね。ジュドおなかいたくて、レファンおなかすいたらしいです」
フィルドック「BIGSTARの特技はダンスでしょう?メンバーソロソテージがすごいんです」
ソンハク「一番期待しているのは誰のソロ?」
(会場からいろいろ声があがる)
ソンハク「みんなにはきいていないから(笑)」
フィルドック「末っ子かな?50回目より、今日は大人になった感じ」
(バラムにうながされ、階段に腰掛ける3人)
バラム「僕は…。同じで、ジュド君。本気で準備しているから…。ソンハクは?」
ソンハク「僕はソンハクさんが1番!今着替えていて聞こえてないけど」
フィルドック「でもソンハクは!」会場「ヘ・ん・た・い」
ソンハク「みなさんはやっぱり!」会場「へ・ん・た・い」
フィルドック「次いきましょう~と三人で紹介しよう」
ソンハク「せーの!」
3人「いきましょう!!」

YM5_1526_R.JPG

ソロステージのトップを飾ったのはレファン。グレーのジャケットを肩にかけ、5歳から習っているピアノでJeff bernatの「call you mine」を弾き語りに挑戦!レファンの甘い歌声が会場に響きます。次に階段をおりながら「Let’s GO!」の掛け声でダンスを披露。最後に前髪を掻き上げるとファンは大興奮に。

YM4_3355_R.JPG

YM4_3378_R.JPG

続いて登場したのはジュド。Chris brownの「say good bye, you excuse me miss」でダンサブルな姿をみせながら、スト―リーを演じ、途中、女性ダンサーの腰に手をやるシーンも。最後に手をつないで去ると、会場からは悲鳴が上がりました。

次にレファンとジュドで「nex to you」を歌い上げると会場からは大拍手が送られました。

YM4_3440_R.JPG

YM4_3520_R.JPG

YM4_3480_R.JPG

ソンハク「いやーカッコイイですね。みなさんどうですか?」
フィルドック「レファンの声は甘いですね」
ソンハク「レファンてダンスもできるし…」
フィルドック「ダンスも…?」
ソンハク「それは訂正します」
ソンハク「レファンはピアノも弾けるし…」
バラム(マイク落とす)
フィルドック「何してるの~」
ソンハク「赤坂のマイク高いですよ」
フィルドック「二人の魅力は?」
ソンハク「二人の声が細い」 
バラム「甘いでしょ」
フィルドック「レファンのソロ曲好きなんです」
ソンハク「歌ってみて」
フィルドック「×××」
(みんなでレファンのまねをはじめる)
フィルドック「・・ひとちゅー」
ソンハク「よっちゅー」
バラム「いっちゅー」
ソンハク「いつつですから」
フィルドック「ジュドは大人になったね」
ソンハク「ジュド恋愛したことないから…」(ダンサーの腰を持ってまわした様子をまねる)
バラム「できたたよ」(ジャンプの部分からダンサーの腰を持ってまわした様子をまねる) 
ソンハク「ちゃんとできたみたいで、よかったですね。心配だったから」
バラム「ジュドの声できます…×××」
ソンハク「ちがいますよね。練習してください」
ジュドのまねをはじめるフィルドック・・・。
ソンハク「(あきれて)そろそろBIGSTARの曲いきましょう~」

bsYM5_1774.jpg

次のステージでは5人揃って、「センガンナ」、「セロウンサラム」で軽快に、「BABY GIRL」ではセクシーな雰囲気で会場を盛り上げました。

YM4_3595_R.JPG

YM4_3640_R.JPG

ここでファンお待ちかねのレファンが作曲し、ラップの歌詞はフィルドックとバラムが作詞をした新曲「Forget U」をしっとりと歌い上げました。レファンの経験が込められている切ないナンバーです。

YM5_1924_R.jpg

そしてソンハクのソロは徳永英明の名曲「レイニーブルー」。その確かな歌唱力で会場に感動を与えました。

YM4_3864_R.JPGジュド「ソンハクは、男ですね。男の声ですね」
それを聞いたソンハクはジュド抱き合うと、レファンが「ジュド~」と言ってジュドと抱き合う微笑ましい姿も。
ジュド「ソンハクさん、男のにおいですね。温泉?」
レファン「温泉の匂い?いいよいいよ」
レファン「新曲の「Forget U」はどうでしたか?ちゃんと聞きましたか?みなさん泣きましたか?僕も泣きそうです。今日の朝、絶対泣かないって自分と約束したよ。終わったら後ろで泣くよ」
ジュド「でも歌のときレファンさん声がうううって」
ソンハク「一緒に泣こうよ…」
レファン「次はソロいかなきゃ…×××」
ソンハク「みんな悲しくなったから?日本語が変だから次のステージいきましょう」

続きは後半へ http://www.asian-hana.com/2014/10/bigstar-100100100endand.html

Photo:Hiroki Yamammoto

<セットリスト
Be braves
run&runイルタンダルリョ
ナルナリ
ドクガドゥ ヨジャ
ヌンカマ
ホロソギ
call you mine(レファン)
say good bye.you excuse me miss(ジュド)
nex to you(レファン&ジュド)
センガンナ
セロウンサラム
BABY GIRL
Forget Uノルジウォーポンダ
レイニーブルー(ソンハク)
"I am "+soul funk hi phop(フィルドック)
BARAM sol-1(バラム)
BARAM sol-2(バラム)
ソンハク&ジュドダンスタイム
フィルドック&バラムダンスタイム
ヌキミワ

HOT BOY
Be braves+run&run

<TV放送情報>
CS 旅チャンネル「AMAZING KOREA」
9月13日(土)午前10時から放送中!
http://www.tabichan.jp/overseas/amazingkorea/5

★BIGSTAR 日本フィシャルブログ http://ameblo.jp/hy-bigstar/

 

 

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都映画祭りバナー

レポートの最新記事

[Copy selction] [Translate With Google]