LU:KUS(ルーカス)笑いいっぱいの「LU:KUS Concert inTokyo』最終日(1部)

2014年7月、韓国で「So Into U」でデビュー!モデドル(モデルのようなアイドル)、LU:KUが来日!今年の秋を予定している日本メジャーデビューに向けて、ワーミングアップするためのプロジェクト、その名も『【LU:KUS(ルーカス)】日本メジャー・デビュー・ワーミングアップ・プロジェクト、LU:KUS Concert in Tokyo』7月19日最終日を迎えました。まずはこの日の1部の様子をお届けします。

150719_0001.jpg

会場が暗転し、スクリーンにはLU:KUSが写しだされ、大歓声の中、LU:KUS登場!韓国デビュー曲「So Into U」でライブがスタート!のっけから会場は熱気でいっぱい!!

150719_0063.jpg

息を整え、まずは全員で「はじめまして、僕たちはLU:KUSです」と声を揃えました。「メインボーカル担当してますチョイです」。「僕の名前はヘウォンです」。「こんにちは、僕はリーダードンヒョンです」。「みなさん愛してる、魅力担当のキョンジンです」。「LU:KUSの末っ子ジナンです」とそれぞれ自己紹介。「LU:KUSのライブへようこそ!初めての方はいますか?」とヘウォンが会場に問いかけると、会場からは数人の手が上がりました。その人たちに手を振るメンバー。そして「初めて方にアカペラをお見せしますね」と、「As long as you love me」の一部を披露。そのハーモニーが会場いっぱいに響き渡ると、会場から温かい拍手が送られました。

150719_0016.jpg

次のステージは、カバー曲やバラード、メンバーのチョイが作詞・作曲した「美しいですね」とセカンド曲「Break ya!」で盛り上がりました。

150719_0053.jpg

トークタイムでは、タマネギダイエットしているヘウォンに会場から「タマネギ」と呼ばれるヘウォン。チョイの「気分はチョイ!」から「タマネギは長いから“ネギ”にしよう」と。 “気分はネギ!”ということに。末っ子も何か話してとドンヒョンに振られたジンワン「ファンのみなさんがいるからぼくがいます」といつものフレーズが…。「韓国に戻ったら忘れるよ」とドンヒョンにつっこまれると「日本語の勉強がんばります!」と誓ったジンワン。

150719_0046.jpg

150719_0047.jpg

「一部が半分まできました。今日は最後のライブの日ですが、時間が経つのはいやですね。でも地球にいるから時間があるんですよ」と話すドンヒョンに「違う星にいったら時間がちがうんだよ。時間の長さは人間が決めたものですね」と話すヘウォン。「時間流てるじゃん」とドンヒョン「時間の止め方しってます」とへウォン。終わらないトークに「おもしろくないよ。ヘウォンには薬が必要ですね」と水を渡すドンヒョン。次の曲を紹介してと振られたキョンジン。ぽかーんとなり、「次の曲はチョイ君紹介して!」とキョンジン。「踊りだすチョイ」。あきれた顔で「僕が紹介するよ」とドンヒョン。相変わらずのドタバタ面白トークに会場は和みました。

150719_0010.jpg

 後半はK-POPのカバー曲や、LU:KUSの次の活動曲「大変だ」でヒートアップ! 熱気が冷めやらない中、それぞれが挨拶。

150719_0062.jpg

チョイ「最初に日本へ来たときは、最後までできるんだろうか?と思いましたが、今日の日がきました。活動している間LU:KUSが生きているなあと思いました。みなさん愛してます」

ヘウォン「以前、単発で来たことがあります。初めて1ヵ月半いて、日本の文化を知ることができてよかったです、韓国人の僕が知らなかったいろんなこと知ることができました 日本は繊細ですね。一番はコンビニにはなんでもありますね。太るのもいっぱい(笑)」

150719_0048.jpg

ドンヒョン「こんなに長い間いると、たくさんを学べて、感じられたよかったです。韓国に帰ったら、日本での生活は、幸せな夢をみていたのではないかなあと思うかもしれません…」

キョンジン「海外に初めて来て、最初はなれないことばかり…でも。皆さんのおかげで慣れることでき、毎日皆さんの会えるのが楽しみで、明日は何を話そうと眠りついていました。感謝でいっぱいです。今日は終わりではありません。忘れないで待っていてください」

ジンワン「日本でいい思い出作ってくださって、ありがとうございます。今日は最後ですけど、韓国へ帰ったらいい姿を見せるよう努力しますので、帰ってきたら、応援してくださいね。愛してます」

150719_0058.jpg

アンコールでは再び「美しいですね」「Break ya!」でライブは最高潮となりました。

DDDホール、新宿村LIVE、ハーモニックホール、K-StageO!と1ヵ月半ライブ活動をしていたLU:KUS、その歌声、パフォーマンスは多くのファンを集め、魅了しました。次回の来日が楽しみですね。

*2部の最終ライブの様子もただ今編集中です。お楽しみに!

150719_0059.jpg

<セットリスト
So Into U
美しいですね
Break ya!
僕のしよう
Mirotic
西の空
As long as you love me
プロポーズ
HANDS UP
SOMEBODY TO LOVE
大変だ
美しいですね(アンコール)
Brak ya! (アンコール)

(C)HY ENTERTAINMENT
撮影:MATARO
衣装デザイン:デザイナー HENGMIN.
衣装協力:株式会社 HENGMIN VORTEX
ヘア・メイク:松田 陵

150719_0045.jpg

プロフィール
平均身長184.6Cmの韓国最長身アイドル5人グループ【LU:KUS(ルーカス)】の日本メジャーデビューがいよいよ決定。今年の秋を予定している日本メジャーデビューを向けて、ワーミングアップをするプロジェクトとして、コンサート企画が決定!また、メンバーの中のチョイ、へウォンは、MBCドラマ「Kill me Heal me」に出演、そして、ドンヒョン、へウォンは、GTVの「HelloKorea」の司会をしているなど、非常に注目を浴びている実力派アイドルだ。

150719_0060.jpg

《ドンヒョン》
1991年4月28日生まれ
184Cm / 67kg
デジタル・ソウル文化芸術大学在学
GTV「Hello Korea」MC

150719_0061.jpg

《へウォン》
1991年6月20日生まれ
186Cm / 73kg
デジタル・ソウル文化芸術大学在学
MBCドラマ「Kill me Heal me」出演
GTV「Hello Korea」MC

150719_0056.jpg

《キョンジン》
1992年7月11日生まれ
181Cm / 62kg
ハンヤン大学、実用音楽科在学

150719_0041.jpg

《チョイ》
1993年11月10日生まれ
183Cm / 67kg
国際大学エンターテインメント系列在学
MBCドラマ「Kill me Heal me」OST
MBCドラマ「伝説の魔女」OST

150719_0004.jpg

《ジンワン》
1995年9月7日生まれ
188Cm / 69kg
国際大学エンターテインメント系列在学

★ 日本活動公式BLOG : http://ameblo.jp/lukusclub

前に戻る 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都映画祭りバナー

レポートの最新記事

[Copy selction] [Translate With Google]