イ・ミンホ待望の映画初主演作『江南ブルース』が10月17日(土)より全国公開中!

 

イ・ミンホ待望の映画初主演作『江南ブルース』が10月17日(土)より全国ロードショー!イ・ミンホ&ソリョンのスペシャルポスターが解禁!映像も解禁!
 

 

韓国若手実力派No.1 イ・ミンホ待望の映画初主演、激動の1970年、江南の土地開発をめぐる2人の男の欲望と義理、裏切りを描くクライム・アクション!『江南ブルース』 

『江南ブルース』イ・ミンホ&ソリョン特別ポスター.jpg

本作で映画初出演を果たしたAOAのソリョンから特別メッセージ映像と、イ・ミンホ&ソリョンのスペシャルポスターが解禁となりました。

 このスペシャルポスターは野望を捨てきれずヤクザに身を落としたジョンデ演じるイ・ミンホと、ジョンデが唯一守ってあげたいと思う純粋な妹・ソネを演じるソリョンの淡い恋を彷彿とさせる恋愛映画のようなファンにはたまらないデザイン。ポスターは今後、映画観賞者へのプレゼント特典として使用予定。

 イ・ミンホとキム・ㇾウォンの男のバトルも必見だが、ぜひ映画のイ・ミンホとソリョンの劇中の関係にも注目してほしい。

 併せて公開された特別映像は、ソリョンが日本のファンに向けて送る特別メッセージ。

 ソリョンは映画について「野心溢れる男たちを描いたアクションノワールなので、誰もが楽しめると思います」と見どころをアピール。そして映画デビューとなった本作は特別な作品と語り、「いろいろ勉強になりました。撮影もすごく、楽しかったです!」とメッセージを寄せている。

このソリョンの特別メッセージ映像は公開初日から全国の劇場で上映予定(終了日未定)。所属グループAOAのニューアルバムが今月14日に日本でも発売されるなど、益々の活躍が期待されるソリョンの清純で初々しい演技に注目が集まりそうだ。

  韓国若手実力派No.1俳優イ・ミンホ待望の映画初主演作となる 映画

『江南ブルース』の迫力の予告映像が公開!!

激動の1970年、江南の土地開発をめぐる2人の男の欲望と義理、裏切りを描くクライム・アクション!

イ・ミンホ「肉体的に厳しかった」

江南6.JPG

公開された映像は敵同士となったジョンデ(イ・ミンホ)とヨンギ(キム・レウォン)を筆頭に大人数の男たちが雨と泥の中、敵味方入り乱れて、激しく激突するアクションシーン。

スーツ姿の男たちが雨に濡れて泥と血まみれになりながら、殴り合い、蹴り合い、武器を振り回し合うこのシーンは、よりリアルに見せたいというユ・ハ監督の意向でカメラを回しっぱなしにし、俳優たちもスタントなしで挑んだ。このシーンの撮影には150人もの俳優やエキストラが出演し、毎日12時間、1週間かけてこのシーンを撮り終えた。病院に運ばれる出演者もいる過酷な現場で、撮影が終了するたびに毎回ADが怪我をしている出演者がいないか確認していたという。

イ・ミンホも収録中に足の指を負傷し、「麻酔も打ったし肉体的に厳しかった」と語る。

ユ・ハ監督もこのシーンについて「男たちの戦いをより激しくより荒々しくより無骨にするため実際に殴らせた」と話す。このシーンの撮影を無事に終えて、イ・ミンホもホッとしたそうだ。

江南3.JPG

  本作は、土地でお金を稼ぐ“不動産”という概念そのものが初めて生まれた激動の1970年代の江南開発の時代を舞台に、どん底の若者たちが純粋な欲望と冷酷な野心で夢を追う生き様をダイナミックに描く。

 韓国版「花より男子」の道明寺役をはじめとした人気ドラマで大ブレイクした若手実力派イ・ミンホが人生の成功を夢見てやくざの世界に入ったジョンデを熱演。これまでのイメージを覆す役柄で、待望の映画初主演を飾る。

そしてジョンデと同じ孤児出身でトップの座に上りつめようとする執念の強い男ヨンギ役で久々のアクション復帰作となるキム・レウォンが出演。

 本作は、土地でお金を稼ぐ“不動産”という概念そのものが初めて生まれた激動の1970年代の江南開発の時代を舞台に、どん底の若者たちが純粋な欲望と冷酷な野心で夢を追う生き様をダイナミックに描く。韓国版「花より男子」の道明寺役をはじめとした人気ドラマで大ブレイクした若手実力派イ・ミンホが人生の成功を夢見てやくざの世界に入ったジョンデを熱演。これまでのイメージを覆す役柄で、待望の映画初主演を飾る。そしてジョンデと同じ孤児出身でトップの座に上りつめようとする執念の強い男ヨンギ役で久々のアクション復帰作となるキム・レウォンが出演。

【Story】舞台は1970年。戸籍もまともにない生活をしながら実の兄弟のように暮らしてきたジョンデ (イ・ミンホ) とヨンギ (キム・レウォン) 。ある日、唯一の安息の場だった小さなほったて小屋さえ奪われた2人。さらに、やくざが介入した全党大会の妨害作戦に巻き込まれ、ジョンデとヨンギはお互いを見失ってしまう。3年後、自分を家族として受け入れてくれた組織のボス出身のギルス (チョン・ジニョン) の願いとは裏腹に、成功したいという夢だけでやくざの生活を始めたジョンデ。情報と権力の中心に通じているミン社長 (キム・ジス) と一緒に江南開発の利権争いに飛び込んだジョンデは、明洞派の中堅ボスになったヨンギと再会する。敵同士となったジョンデとヨンギに、政界まで介入した義理と陰謀、そして裏切りが渦巻く江南の土地を巡る争いが始まる…。

監督:ユ・ハ(『マルチュク青春通り』『卑劣な街』) 出演:イ・ミンホ(「相続者たち」「シティーハンター in Seoul」) キム・レウォン(「食客」『マイ・リトル・ヒーロー』) チョン・ジニョン(『国際市場で逢いましょう』)ソリョン/AOA(「いとしのソヨン」)

2015年/韓国/135分/原題:『강남1970』/配給:クロックワークス /公式サイト:http://gangnam-blues.com/

10月17日(土)シネマート新宿、シネマート心斎橋ほか全国ロードショー

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都映画祭りバナー

映画/舞台の最新記事

[Copy selction] [Translate With Google]