BEAST、ジュンヒョンの誕生日にツアーファイナル!2016年3月のアルバムリリースをサプライズ発表!

 

韓国屈指の人気を誇る6人組K-POPグループBEAST(ビースト)が、「BEAST JAPAN TOUR2015」のツアーファイナルを12月19日(土)の幕張イベントホールで迎え、満員の5000人を熱狂させた。

s151219_makuhari_2.jpg

本ツアーは10月30日の市原市市民会館よりスタートし、幕張の追加公演まで、9都市12公演、約3万5000人を動員する全国ツアーで、3月に独立レーベル「BEASTMUSIC」を立ち上げてから初のツアーとなる。

ライブは、ヨソプの甘美なソロパートから始まる「GOODLUCK」からスタート。オープニングナンバーからファンは熱狂し、客席にペンライトが揺れる。9月にデジタルリリースされた「OnlyOne」などを歌うと、メンバーたちもすでに汗だくになりながら日本語で「今日でツアーファイナルですね(ドンウン)」と感慨深げ。「今年はBEAST
MUSICを設立して、連続リリースをしました(ドゥジュン)」、「連続リリース最後の日が決定しました(ヨソプ)」、「12月といえばクリスマス。BEASTサンタからのプレゼントとして、12月25日0時からの配信が決まりました!(ギグァン)」と、メンバーたちから新曲「STAYFOREVER YOUNG」のリリースがファンに知らされた。

s151219_makuhari_4.jpg

続けて韓国の音楽番組で1位を総ナメにした「YeY」など韓国のヒット曲や「SadMovie」日本語ヴァージョンなどを3曲続けた後に、ドンウンが「今日は何の日か知ってますか?」とファンに問いかけるとひときわ大きな歓声が上がり、ステージ上のモニターに「HappyBirthday!」という文字が映し出され、大きなケーキが登場。この日はメンバーで、BEASTのプロデューサーでもあるジュンヒョンの26歳の誕生日ということもあり、メンバーたちからのサプライズが行われた。「感動しています」と言いながらもジュンヒョンは、「予測してなかったわけではないけど、こんな序盤にやるとは思いませんでした。ありがとう」とメンバーファンに感謝を伝えた。

s151219_makuhari_3.jpg

後半は「FICTION」「SHOCK」などBEASTの代表曲で再びフロアを熱くすると、ラストの「CAT’T WAIT TO LOVEYOU?」では、ファンがBEASTと一緒に大合唱。アンコールの「Encore」では、ファイナルの幕張だけの演出で2台のトロッコに乗ってメンバーが会場中にくまなく手をふり、サインボールを投げ入れ盛り上げた。

最後にドンウンから「2016年のBEASTは、3月にオリジナルアルバムをリリースします!」とサプライズ発表。ファンからも「ここで待ってるよ」と韓国語で書かれたカードを掲げられ、サプライズを返された。全21曲、約2時間30分、このライブでBEASTの2015年の日本での活動が終了。「来年、また会いましょう!
来年はもっと皆さんとBEASTが幸せになれたらうれしいです!」とヨソプもファンと約束を交わした。

s151219_makuhari_5.jpg

2015年のBEASTは、「BEASTMUSIC」より10ヶ月連続リリースという新しい挑戦を続けてきたが、この日、クリスマスである25日に第10弾となるデジタルシングルのリリースを発表。ライブ中にも、ジュンヒョンは「10ヶ月連続リリースは大変でした。でも、皆さんが喜んでくれるのを想像しながらベストを尽くしました。日本でたくさんの人に愛してもらえて幸せな1年でした」と、プロデューサーらしい言葉を述べたが、ライブのエンドロールの後に25日にリリースされる新曲「STAYFOREVERYOUNG」の楽曲とMV初披露の初披露も行われ、その連続リリースの集大成ともいえるアルバムを2016年3月にリリースすることも発表し、ファンには一足早いうれしいクリスマスプレゼントとなった。

s151219_makuhari_1.jpg

尚、ライブ開始直前に、BEASTメンバーから以下のコメントが届いた。

<ドゥジュン>
皆さん、今日で2015年のツアーが終わりました。ツアーに来てくださった皆さん、本当にありがとうございます。来年はもっと格好良くなって戻って来ます。
皆さんの幸せを願っています。

<ヨソプ>
今日でツアーが終わりました。 本当に幸せだったと思います。 今度会う時には、もっと成長して会えるように頑張ります。

<ドンウン>
一ヶ月のツアー、コンサートまで 色んな地域を周りながらたくさんのビューティー(ファン)に会えて 本当に幸せでした。
良い良い思いでを作ってくれて、ありがとうございます。 来年も宜しくお願いします。

<ジュンヒョン>
僕の誕生日の日にコンサートができて、大きなプレゼントをもらったと思います。 皆さんありがとうございます。また会いましょう!

写真:平野哲郎

★公式ホームページ https://www.beast-beauty.com/
 

前に戻る 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

京都映画祭りバナー

レポートの最新記事

[Copy selction] [Translate With Google]