乃木坂46、星野源、いきものがかり、AAA、RADIO FISH、西野カナ「第67回 NHK紅白歌合戦」

 

2020年の東京五輪に向け、今回から2019年の『第70回』までは「夢を歌おう」をテーマにさまざまな世代の人たちの夢を「歌の力」で応援していく。
司会は紅組が初挑戦となる女優の有村架純、白組も単独では初となる嵐・相葉雅紀が担当。
総合司会は武田真一アナウンサーが務め、昨年に続き、紅組が優勝した。

アジアンハナではリハーサルの様子(フォトセッション&囲みの様子)をお届けします。

★リハーサル初日目(12/28、東京・渋谷 NHKホール)

kk-IMG_4771nogizaka46.jpg

乃木坂46

橋本奈々未「今年はセンターへ立たせてもらいます。今リハーサルをしてきたんですが、本当にこれを本番でやるのかな?という気持ちです。みんなで楽しめたらと思います」
秋元真夏「メンバー個人個人の仕事も頑張りました。3期生も入りました」
西野七瀬が「一度だけだったらどうしようという思いがあって、今年は2回目も出られるように活動して来たので、うれしいです」
生田絵梨花「前回は初出場ということでみんな緊張の面持ちだったんですが、今回は3度目出場を目指すぞ!という勢いのあるステージになれば」
白石麻衣「欅坂46と一緒に出場ですごくありがたいこと。紅白で最高のパフォーマンスを見せて、たくさんの方に知っていただけるよう、がんばってほしいです」
秋元真夏「私たちと欅坂46、どちらも紅白に出させていただけるということで、2017年は“坂道旋風”を巻き起こしたいです! まずは日本、次は世界を目指すくらいの勢いで突き進んでいきたいと思います」

kk-IMG_4823hoshinogen.jpg

星野源

「アットホームですごく好きな場所ということもあって、落ち着いて歌えそうです。楽しみたいと思います。新垣結衣さん、審査員のみなさん、お客さん、テレビの前の皆さんにも一緒に踊ってもらえたらうれしいです。曲もダンスもドラマも本当にたくさんの方に見て聴いていただいて、こんな幸せなことがあっていいのだろうかと思います。一生になかなかない体験、時間だったなと思います。今年を漢字にすると”楽”です。本当に楽しかったです」

kk-IMG_4871-ikimonigakari.jpg

いきものがかり

吉岡聖恵「記念の年ですしデビュー曲なので、心を込めて歌わせていただきます」
水野良樹「10年は自分たちにとって区切りなんですけど、『紅白歌合戦』に来ると20年や30年やっている人がたくさんいるので、10年ってちっちゃいなと。これからもがんばらなきゃいけないな、と思います」
山下穂尊「いつもは水野がエレキなんですけど、今回は2人共アコースティックギターで、路上時代のように原点回帰と言えるかもしれません」

kk-IMG_4896-aaa.jpg

AAA

西島隆弘「グループとしてはやっとドームに立てたので、今まで応援してくださった方々に感謝の気持ちを伝えられた1年だったと思います。
ご本人は本当に緊張されていると伺っているので、紅白を一緒に盛り上げられるような、司会のお二人を後押しできるパフォーマンスをしたいなと思います。
有村架純とは「まだ君は知らない MY PRETTIEST GIRL」のミュージックビデオで共演)
浦田直也「」7人で7回目の紅白、7枚目のシングル(ハリケーン・リリ、ボストン・マリ)なんです」
宇野実彩子「トリプルセブンなんだよね」
西島は「今年ドームをやらせていただきましたが、まだほかの地域でドームの景色を見られていないので。もっと共有できる環境、幅を広げられたらなと思っています」

kk-IMG_4964-rediofish.jpg

 RADIO FISH

中田敦彦「間違いなくこれまでのパフォーマンスで最高のものになると確信しています」
藤森慎吾も「期待していただいて結構です」
中田敦彦「来年も音楽をまだまだやりたい。これを弾みにアーティストとして愛されていきたいですね」
藤森慎吾「本業は芸人ですから……」
中田敦彦「やめろ、言うな!本業はアーティストで。たまに気さくにお笑いをやってます」 

kk-IMG_5003-nishinokana.jpg西野カナ

「今年で紅白出場7回目なんですけど、初出場のときに着たのが赤の衣装で。最初の気持ちを思い出すような、曲も祝福のイメージなので今回は“大人の赤”ですね。三重県民にとって吉田沙保里選手はヒーローなので。私の曲を聴いてくださっていると聞いてすごくうれしいし、いつもパワーをもらっています。今年1年間は、ツアーが2回あって、ライブを成長させる年だったなと思います。来年は記念になるようなステキなライブをしたいです」

 第67回 NHK紅白歌合戦 出場歌手・曲目・曲順
前半

関ジャニ∞「ズッコケ男道〜紅白で夢を歌おう〜」
2PUFFY「PUFFY 20周年紅白スペシャル」
3AAA「ハリケーン・リリ、ボストン・マリ」
4E-girls「DANCE WITH ME NOW!」
5欅坂46「サイレントマジョリティー」
6三山ひろし「四万十川〜けん玉大使編〜」
7山内惠介「流転の波止場〜究極の貴公子編〜」
8miwa「結 -ゆい-」
9Sexy Zone「よびすて 紅白’16」
10天童よしみ「あんたの花道」
11SEKAI NO OWARI「Hey Ho from RPG」
12市川由紀乃「心かさねて」
13三代目 J Soul Brothers「Welcome to TOKYO」
14香西かおり「すき〜真田丸スペシャル Ver.〜」
15椎名林檎「青春の瞬きーFROM NEO TOKYO 2016ー」
16福田こうへい「東京五輪音頭」
17絢香「三日月」
18郷ひろみ「言えないよ」
19V6「Smile!メドレー」
20水森かおり「越後水原〜白鳥飛翔〜」
21いきものがかり「SAKURA」
22ゆず「見上げてごらん夜の星を〜ぼくらのうた〜」
後半
23RADWIMPS「前前前世[original ver.]」
24乃木坂46「サヨナラの意味」
25福山雅治「2016スペシャルメドレー」
26島津亜矢「川の流れのように」
27RADIO FISH「PERFECT HUMAN」
28西野カナ「Dear Bride」
29桐谷健太「海の声〜みんなの海の声バージョン〜」
30AI「みんながみんな英雄」
31AKB48「夢の紅白選抜SPメドレー」
32五木ひろし「九頭竜川」
33KinKi Kids「硝子の少年」
34Perfume「FLASH」
35星野源「恋」
36大竹しのぶ「愛の讃歌」
37坂本冬美「夜桜お七」
38TOKIO「宙船(そらふね)」
39松田聖子「薔薇のように咲いて 桜のように散って」
40X JAPAN「紅」
41髙橋真梨子「ごめんね…」
42THE YELLOW MONKEY「JAM」
43氷川きよし「白雲の城」
44宇多田ヒカル「花束を君に」
45石川さゆり「天城越え」
46嵐「嵐×紅白スペシャルメドレー」

◆NHK紅白歌合戦公式サイト https://www1.nhk.or.jp/kouhaku/
◆NHK紅白歌合戦twitter@nhk_kouhaku

 

前に戻る 9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19
[Copy selction] [Translate With Google]