JO1『MIDNIGHT SUN』ショーケースイベント開催!収録曲「Phobia」を初披露!

 
グローバルボーイズグループ“JO1”の6TH SINGLE『MIDNIGHT SUN』発売記念ショーケース東京公演が、11月4日(金)に開催されました。
 
20221104_JO1_髮・粋蜀咏悄.jpg
 ©LAPONE ENTERTAINMENT
 
10月12日(水)に発売され、発売週のオリコン週間シングルランキング1位、Billboard JAPAN週間シングル・セールス・チャート“Top Singles Sales”では初週60万枚以上の自身最高の売り上げとなっている同シングルの初回プレス分封入応募抽選特典として行われた本イベント。当日は、会場に集まった約1000名+オンライン生配信で見守る全国のJAM(ファンの呼称)と共に、スペシャルなひと時を過ごしました。なお、11月14日(月)には、大阪でも同イベントを予定している。
 
20221104_JO1show_5-Rose.jpg
 
20221104_JO1show_11-Rose.jpg
 
2022年5月に発売された2ND ALBUM『KIZUNA』を引っさげて、9月より、愛知(2公演)、大阪(3公演)、神奈川(3公演)、福岡(2公演)、東京(3公演)の全国5都市で、13公演を行い、計11万人を動員した初の全国アリーナツアー『2022 JO1 1ST ARENA LIVE TOUR‘KIZUNA’』を終えたばかりのJO1。ツアーを経て、ライブパフォーマンスにもより一層磨きがかかるグループの今後にぜひご注目ください。
 
20221104_JO1show_4-SuperCal.jpg
 
【『MIDNIGHT SUN』ショーケース東京公演オフィシャルイベントレポート】
 
6TH SINGLE収録曲「Phobia」を初パフォーマンス
セクシーでエッジのある楽曲「Rose」で登場したJO1。彼らの真骨頂であるパフォーマンスは圧巻。そして、今作品のリード曲でMUSIC VIDEOが公開から約3週間で4,000万回再生を突破した「SuperCali」はもちろん、先日PERFORMANCE VIDEOが公開され、涙を拭いながら振り払うダンスが話題の「Phobia」も初披露しました。
 
20221104_JO1show_10-Phobia.jpg
「Phobia」について、白岩瑠姫は「物語的には“君”に心をとらわれている主人公の話。あなたのいない世界の恐怖心だったり、切なさ、辛さだったりをダンスや歌詞で表現していて、きょう初披露します。たくさん練習したので、最初から最後までお見逃しなく!」とアナウンス。こちらは、ツアーを経たJO1の進化を垣間見るような歌とダンスで会場を酔わせました。
 
20221104_JO1show_6-MC.jpg
 クールとキュートが同居するJO1
楽曲披露の合間で行われたゲームコーナーでは、パフォーマンス時とは一線を画す、エンターテイナーとしての11人を堪能することができました。まずは、シングルの特典DVDで行ったスパカリゲーム(リズムゲーム)の進化版『スパカリゲーム鬼』をやることに。負けたら罰ゲームが待っています。それぞれチームに分かれて挑戦。自爆をしたり、動きがついていかなかったりと悪戦苦闘する中、パニックになったことで、JAMに笑われてしまった川西拓実が、客席に向かって「(お客さんはうまく)できます?」と詰め寄る一幕も。会場は笑いに包まれました。
20221104_JO1show_9-繧ケ繝上.jpg
 
 
20221104_JO1show_1-繧ケ繝上.jpg
 負けたのは、鶴房汐恩、豆原一成、金城碧海のチーム。それぞれが自分の好きなところを1つずつ言う『俺の好きなところベスト3』を発表することになりました。
「ウサイン・ボルトにも負けない脚力!」(金城)
「まゆげからのまゆビーム!」(豆原)
「見てください。このでかい背中。今までで一番デカいでしょ。(これまでの一番は?と問われ)お父さんの背中!」(鶴房)
 
20221104_JO1show_3-繧ケ繝上.jpg
 とそれぞれ発表。彼らのユニークなワードチョイスに、会場は大盛り上がりとなります。
続いては、JO1の楽曲『Phobia』=恐怖症になぞらえたゲーム。“Go to the TOP”を目指すためには、恐怖心に打ち勝つことも大切。そこで、巨大風船に少しずつ空気を入れていき、風船が割れた人が負け、というチキンレース方式のゲーム『Phobia風船』が行われました。爽やかな顔で空気を入れていくメンバーもいれば、顔をしかめながらゲームに挑むメンバーも。そろそろ風船も限界を迎える中、「今日は11月4日ですよね。俺、4秒待つわ!」と白岩。しかし、その大胆さが仇となって風船が破裂してしまいます。白岩をはじめ、まるで驚いた猫のように飛び上がる大きなリアクションをしたメンバーに会場は大爆笑となりました。
 
20221104_JO1show_2-鬚ィ闊ケ.jpg
 僕たちが沈まない太陽になっていけるように
イベントは、あっという間に終了間際。最後にメンバーは、現地に足を運んでくれたJAMと配信を観てくれているJAMに感謝を述べつつ、一人ずつ挨拶しました。
 
河野純喜は、「6THSINGLE『MIDNIGHT SUN』がたくさんの方に届いたのは、すべてJAMのみなさんのおかげです。感謝しかないです。これからも頑張っていきますので、JO1をよろしくお願いします!」、川西拓実は「皆さんがいつも優しい顔で見てくれるから、僕たちも優しい気持ちで人生を歩むことができているなって最近思います。本当にいつもありがとうございます。また会いましょうね」、リーダーの與那城奨は、「今日やってみて思ったのは『スパカリ』ゲームをもう少し練習しようかなと(笑)。
 
20221104_JO1show_8-RunGo蜑.jpg
JAMのおかげで、こうやって楽しくイベントができていますので、これからも成長していく僕たちの姿を見ていてください。」川尻蓮は、「僕たちがみなさんの人生を照らす太陽、そして沈まない『MIDNIGHT SUN』にこれからなっていけるように頑張っていきます」、白岩瑠姫は「僕たちが頑張れるのは皆さんのお陰じゃないですか。だから、”JAMが一番頑張っているで賞”をあげたいです」などと思い思いに話しました。
 
20221104_JO1show_7-RunGo.jpg
 ©LAPONE ENTERTAINMENT
 
そしてイベントのラストには、先日のKIZUNAツアーでも披露した楽曲の中から特別に、JO1 5TH SINGLE『WANDERING』より「Run&Go」を歌唱しました。メンバーの佐藤景瑚から、スマホ撮影OKだと伝えられると、会場のJAMも歓喜。楽しさで笑顔いっぱいのメンバーとJAMで、温かなコミュニケーションができる嬉しい空間となりました。
 
【セットリスト】
01: Rose
02: SuperCali
トーク&ゲーム
03: Phobia
04: Run&Go
 
6TH SINGLE『MIDNIGHT SUN』より
リード曲『SuperCali』PERFORMANCE VIDEO
9⽉23⽇(⾦)0:00より公開スタート
https://youtu.be/m28FSsyWXBw
 
『SuperCali』楽曲配信開始のご案内
【作品概要】
■アーティスト︓JO1
■楽曲名︓「SuperCali」(読み︓スパカリ)
■配信開始⽇︓2022年9⽉23⽇(⾦)0:00
 
■ニューシングル『MIDNIGHT SUN』が10⽉12⽇に発売︕
6枚⽬のシングル(EP)『MIDNIGHT SUN』(読み︓ミッドナイトサン)が、2022年10月12⽇(水)に発売。
 
▼リード曲「SuperCali」について
10月12日(水)発売の6TH SINGLE『MIDNIGHT SUN』のリード曲「SuperCali」は、“スパカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス”という呪文の英語の略。
この曲は、「Supercalifragilisticexpialidocious」 という呪文を中毒性溢れるメロディで表現しながら、 JO1のこれからの成長を誓い、体の隅々の細胞まで情熱を燃やすという
強い信念が込められている曲。キャッチコピーは、“夢と現実の間。このおかしな世界で、僕らはなんだってできる”。今作では、成長の過程で感じる”痛み”を、理想と現実の狭間、
昼か夜かわからない奇異な世界での恐れや胸の高鳴りになぞらえて表現。その中でこそ見つけることのできる、自分たち自身の新たな伊一面を追究した作品に仕上がっています。
中毒性の⾼いリード曲「SuperCali」 (読み︓スパカリ)をはじめとする新曲全4曲を形態別に収録。
さらに、初回プレス限定封入シリアル応募特典のS賞といたしまして、2都市(東京・大阪)での発売記念イベントの開催も決定。
商品形態は、全3形態(初回限定盤A、初回限定盤B、通常盤)で、【初回限定盤A,B】にはDVDが同梱されており、3形態全てに初回プレス限定封入特典!
 
20220904A-JO1_6TH-JK.jpg
 初回限定盤A
20220904B-JO1_6TH-JK.jpg
初回限定盤B
20220904C-JO1_6TH-JK.jpg
通常盤
 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11
[Copy selction] [Translate With Google]