台湾観光イメージキャラクター「飛輪海」就任記者会見

 2008725日、台湾交通部観光局の1階で新たに台湾観光プロモーションのイメージキャラクターに就任する飛輪海(フェイルンハイ)の会見が行われました。

s-R0011123.jpgちょうどウーズンが出演する『HOT SHOT 籃球火』のプロモーションイベントの最中ということもあり、記者会見の会場には地元台湾だけでなく、日本・韓国・香港からもファンが集まりました。

 大勢が見守る中、登場した飛輪海の4人は日本語で「みなさんこんにちは~~」。ウーズンが「私は~」っと言ったところを、すかさずジローが「私達は~」と正し、みんなで声を揃えて「私達は飛輪海です!」。さすがのチームワークです。

 アーロンお決まりのご挨拶「ごはん食べた~~?」に緊張気味だった4人も笑顔に。仲の良さがうかがえます。 

s-IMG_1239 (2).jpg

観光局の賴局長は「F4をイメージキャラクターに起用した効果で、日本人の海外渡航が減ってる中、台湾にいらっしゃる日本人観光客は増加しています。今回は若者層の観光客増加を期待し、飛輪海をイメージキャラクターに起用しました」と挨拶、台湾で飛輪海のファンイベントを開催したり、台湾一日ガイドを計画しているとの紹介がありました。

 ■4人のオススメ観光地はどこ?

 ケルビン 「僕はあんまりガイドブックに載ってないところを紹介するよ。僕の出身校・建國中学がある南海路一帯の"南海特區"。植物園や歴史博物館があって文化的なエリアでもあり、台湾の美味しい小吃がたくさん食べられるエリアでもあるんだ。黒糖カキ氷が美味しいんだ!」

 

ジロー 「僕のオススメは今ドラマのロケをやってる淡水。古い商店街があって楽しいし、景色も綺麗、そして名物の阿給も美味しいから。高校のとき彼女行った漁人碼頭もある。あたりはすごくロマンティックなんだよ。夜景も綺麗だしね」

 

アーロン 「両親が両方台湾中部の出身で、小さい頃に連れていってもらった渓頭を推薦しようかな。自然がたくさん残っていて、台湾ならではの植物や珍しい動物を見ることができる。竹筒飯も美味しいよ」

 

ウーズン 「僕が好きなのはオーアージェン(牡蠣のお好み焼き)。8歳ぐらいのとき、両親と台湾に遊びに来て夜市で食べたんだ。思い出のある食べ物だから、それ以来台湾に来るたびに食べてた。あと、我が家の本籍地・金門島。前に仕事で金門島に行ったとき、お正月でもないのに爆竹が鳴ってて今日はいったい何の日?って思ったんだ。すごくにぎやかに迎えてもらえて楽しかった。金門島はコーリャン酒も美味しいんだよ」

 

台北の桃園空港で迎えてくれたこの広告も見納めですね。

 

s-R0010856.jpg s-R0010857.jpg                     

                                                                                    

1  2  3  4  5
[Copy selction] [Translate With Google]