『痞子英雄~Black & White~』台北プレミア

zai4.jpg

2009年3月29日、『痞子英雄~Black &White~』台北プレミアが盛大に開催されました。会場となった華納威秀中庭は朝からたくさんのファンで大賑わい。イベント開始時には、主演のヴィック・チョウ(周渝民)、マーク・チャオ(趙又廷)、アイビー・チェン(陳意涵)、チャン・チュンニン(張鈞甯)を一目見ようというファンが1000人を超えました。

小雨降る中、14時にプレミアがスタート! ファンの間ではすっかり定番になったヴィックの「雨男伝説」はこの日も健在のようです。
 

プレミアの出席者が順番にレッドカーペットから登場しました。

IMG_0058-1.jpgトップバッターは蔡岳勲監督とプロデューサーの于小慧夫妻。

 

 

 

IMG_0077-1.jpg

 

 『ハートに命中100%』の秘書役でおなじみの那維勳。 
 

 

    IMG_0080-1.jpg

 

 マーク・チャオの父で俳優の趙樹海(写真中)
 

  

IMG_0087-1.jpg香港のアクションスター、サモ・ハン・キンポーの息子でこのドラマのアクション指導を担当した洪天祥(ジミー・ハン)はセクシーなドレスで注目を集めた林嘉琦をエスコート。

      IMG_0088-1.jpg 

 

ヴィック・チョウとの共演は2回目という親友の修杰楷(シュウ・ジエカイ) 

 

 IMG_0092-1.jpg

ドラマの初主演でヴィック扮する痞子とコンビを組む英雄役に抜擢されたマーク・チャオと、『ザ・ホスピタル』『闘茶~Tea Fight~』などで日本のファンにもおなじみ、今回は頭脳明晰な鑑識官を演じるチャン・チュンニン。

  IMG_0109-1.jpg 

最後はご存知、痞子役でまた新しい境地を開拓した主演のヴィック・チョウと、闇組織の親分の娘役を演じるヒロインのアイビー・チェン。レッドカーペットに2人の姿が見えると、雨も吹き飛ばしてしまうほどの大声援が起こりました。

 

  IMG_0123-1.jpg
続いてヴィック、マーク、アイビ-、チュンニン4人のフォトセッション。電子メディアの囲み取材はヴィックに質問が集中、すると3人が一斉にマイクを向け、見事な連携プレーを披露、4人の関係の良さが垣間見えました。

 

  レッドカーペットに登場! 

zai8.jpg  zai10.jpg  zai11.jpg

 zai13.jpg zai14.jpg  zai15.jpg  

zai16.jpg  zai18.jpg  zai19.jpg   

 

zai2.jpg

  試写会が始まるとさっきまでの熱狂が嘘のように静かになりファンも真剣にスクリーンに向います。たくさん訪れた日本のファンのために日本語字幕もついており、嬉しい心遣いでした。アクションシーンは迫力満点、今までみたことのないヴィックの姿に目を奪われます。コメディータッチの場面もあり、ドキドキ&ハラハラする場面もあり、続きが観たくなるすばらしい映像でした。試写中は、出演者が言葉を交わす様子も見られました。ヴィックは隣のアイビーと話をしたり、真剣な表情で映像に見入ったり、一人で大笑いしたり……。 終始その顔には充実した撮影をやり遂げた満足感が溢れていました。

 

 

  zai24.jpg  zai25.jpg  zai28.jpg
 

 試写会が終ると監督・キャスト全員がステージに登壇。雨が強くなってしまったため少し予定を繰り上げ、監督とヴィックが来場者にお礼の挨拶をしてイベントが終了しました。

zai31.jpg  zai30.jpg  zai45.jpg
    

 ■ 囲みの合同会見


試写会イベントのあと、近くのレストランに場所を移して主演4人の合同取材が行われました。

 

Q日本のファンにみどころを教えてください。
(ヴィック・チョウ)今までに見たことのない台湾ドラマということ、そして台湾で一番責任感があり信頼されている蔡監督の作品ということです。

 

Qプレミアを終わっての感想は?
(チャン・チュンニン)試写をみてほっとしています。今までアクションをやったことがなかったので大変でしたが楽しかったです。撮影の合間に俳優さんたちとも楽しく過ごせました。ストーリーもおもしろいです。ぜひ皆さんにおすすめしたいです。
(マーク・チャオ)試写をみて満足できました。今日はほんの一部ですがもっと見たいです。初めてスケールの大きなドラマに出演できたし、思った以上の成果があったと思います。今日は天気が悪いのにもかかわらず大勢の人が応援してくれてうれしかったです。
(アイビ-・チェン)脚本でしか知らないシーンもあって、それが集まって一つのエンターテイメントドラマになっていると思いました。
(ヴィック・チョウ)最後まで集中して試写をみました。ネットでいろんなクリップをみましたが、今日の試写を期待していました。結果はとても満足しています。

 

Q一番好きなシーンは?
(ヴィック・チョウ)僕のところではありませんがワン・チュアンイーのシーンが好きです。

 

Q日本では刑事に憧れる子供がたくさんいます。憧れましたか?
(ヴィック・チョウ)ピストルをもつのは2種類の人がいますが警察か悪い人ですよね。男として銃に憧れていました。 
pizi1.jpg
 

Q自分はBlack とWhiteどちらだと思いますか?
(ヴィック・チョウ)どっちでもあるし、どっちでもないと思います。 

 

Q一番フィーリングがあった役者さんは?
(アイビ-・チェン)撮影中はヴィック・チョウさんマーク・チャオさん、どちらともいい関係が築けたと思います。 
 

Q蔡監督は俳優の力を引き出しますが、知らない自分を感じましたか?
(チャン・チュンニン)今までにない役だと思います。鑑識官という仕事ですので、二人の刑事に説明してあげる場面が多くて大変でした。 
 

Q前日に久しぶりにファンミーティングで歌った感想は?
(ヴィック・チョウ)みんなの前で歌うのはうれしくて楽しいです。日本のみなさんはわざわざ遠いところから来て応援してくれるので、いつもいい状況でいいものを見せたいと思っています。いいかげんなことはしたくない。観光局へも協力しみんなが遊びにきてくれたのですから。もっともっと自分が関わってもっとベストをつくしたかった。ファンミーティングはみんなと直接話ができる最高の場だから。

 

Q次のアルバムの予定はありますか?
(ヴィック・チョウ)今年は芝居を中心にがんばります。
 

Qぜひ日本でもファンミーティングをしてください。
(ヴィック・チョウ)がんばります。いろんなところでファンと会えるようにがんばりたいです。 

           pizi3.jpgQヴィック・チョウとコンビを組んでの感想は?
(マーク・チャオ)兄弟愛を感じました。
コンビとして芝居をしながら仲良くなっていきました。仲良くなりすぎてお互い目と目があっておかしくなって笑いだし、NGを出してしまったこともあります。


 

Qドラマで黄色のポルシェに乗っていましたが。買いたくなりませんでしたか?
(ヴィック・チョウ)車が好きなのでいろんな車に乗ってみたいと思います。 


取材が終わったあと、ヴィックは雨の中、店のエントランス前で待っている大勢のファンに挨拶をしに外に出ました。ファン思う彼のやさしさが感じられるシーンでした。

最後に『痞子英雄~Black & White~』のストーリーをご紹介しておきます。早く日本でオンエアされるといいですね。 


 


■ STORY

痞子(ヴィック・チョウ)は、理由のない直感だけで生きる謎の刑事。その口座には毎月どこからともなく数十万の現金が振り込まれ、分不相応な高級車に乗り、豪邸に住む。余計なことは一切しない主義だが、事件が起こると、どこからか犯人の情報を入手し、すばやく解決する。そのためは犯人検挙率は極めて高く……。痞子は悟っていた。こうした生き方が刑事を続けるための宿命だということを。もし刑事を辞めれば、一瞬で全てを失う。痞子は自分の身上を誰にも説明することができず、自分自身の存在すら疑問に思っていたが、少しずつ自分は特別な存在なのだと思い込んでいく。 

 

英雄(マーク・チャオ)は両親に教育された通り、正義と法律こそがこの世を支配する大きな力だと信じている。だが、前向きでパワフルな性格ゆえ、車をぶっ飛ばし、ビルから飛び降り、取っ組み合いの末に人を殴り……。英雄の名にふさわしく、痞子と同様高い犯人検挙率を誇るが、ハッスルしすぎて始末書を出す日々。やりすぎるバカな男、との評価に甘んじている。 

 

ある日、痞子が英雄の所属する南区分局に転任してきた。英雄は痞子とバディ(ペア)を組むよう指示されると、「一週間以内に俺の前から消えうせろ!」と激しい拒否反応を示すが、結局バディを組むことに……。この日から二人の運命が激しく回り始める。 

 

痞子と英雄が所属する南区分局は市内最高の設備を誇る警察署で、個性的な署員が揃っていた。昇格ばかりを考えている分局長、でしゃばりな陳組長、寡黙な李刑事、ハッカーを捕まえるコンピューター達人の浩克、英雄に憧れる勇猛な女性警官・小緑。そして知的で美しい藍西英(チャン・チュンニン)は、毎日死体と骨と一緒に過ごしている凄腕鑑識官。 

 

南区分局の管轄内で事件が続発した。北朝鮮の軍隊による毒物密輸事件、銀行強盗に金庫が破られ銀行職員が命を落とす事件、痞子が特別な感情を抱いていた美少女が爆発事故で亡くなる事件、外交関係者のフランス人が突然死する事件……。次々と事件が発生し、署内は混乱状態に陥る。事件が痞子と英雄とバディを組んだ直後から勃発したことから、二人は疫病神のレッテルを貼られてしまう。 

 

警察が治安を守る組織だとすれば、独自のやり方で地下社会を収め、この海岸都市を支配しているのが極道三聯會という組織だった。彼らのテリトリーは銃器、密輸、賭博、高利貸……。三聯會のボスで老頭と呼ばれる人物は巨大な力を持ち、現総統とも深い親交があると噂されていた。 

 

その老頭の娘・陳琳(アイビー・チェン)はフランス人形のように美しいが、柔道三段の腕前を持つ勇ましい女性で、傲慢ではないが、強烈なキャラクターの持ち主。初めて会った痞子を地面に投げ飛ばすが、すぐに痞子に思いを寄せる。だが痞子は様々な理由から陳琳の気持ちに応えようとしない。一方、真面目で真っ直ぐな性格を持つ英雄が、陳琳を愛してしまうのに時間はかからなかった。 

 

さらに死と無情をさまよう謎の人物たちも多数登場する。厳しい軍事訓練を受け、跡形残さず人を殺す秘密部隊、無言でミルクシェイクを飲みながら人を殺す双子の姉弟。重い宿命を背負う天使のような容姿の国際女性刑事、どんな犯罪もやってのける恐ろしく頭の切れるスパイ……。 

 

出会った瞬間から運命に縛られ、未来を決められた痞子と英雄。深い霧で覆われた都市の闇で、晴れた空を見ることができるのだろうか。 

 


■『痞子英雄~Black &White』


公共電視(公視)で4月11日、TVBS-Gで4月18日から放送開始!   pizi2.jpg
http://www.pts.org.tw/
http://www.pts.org.tw/~web03/ruffian_hero/index1.htm
 

公式サイト
http://www.prajnaworks.com/BLACKandWHITE/index.html
http://www.wretch.cc/blog/prajnaworks
 

日本公式サイト
http://ameblo.jp/prajnaworks/

 

■ 蔡岳勲(ツァイ・ユエシュン)監督の主な作品
『流星花園~花より男子~』『戰神~MARS~』『ザ・ホスピタル』など
 

■ 周渝民(ヴィック・チョウ)の主な作品
<ドラマ>
『流星花園~花より男子~』『戰神~MARS~』『深情密碼~silence~』『おいしい関係/美味関係』『君につづく道/這裡發現愛』など
<映画>
『闘茶~Tea Fight~』『胡蝶飛~僕は君のために蝶になる~』
<音楽>
『Make A Wish』『Remember...I Love You 』『我不是F4~I'm not F4』 

 


1  2  3  4  5
[Copy selction] [Translate With Google]